家を売却してまで私達と同居したがる義両親

  • なんでも
    • 62
    • ウワミスジ
      21/08/27 19:09:40

    旦那さんは何て言ってるの?
    それが一番重要だよ。
    旦那さんが味方ならどうとでもなる。
    まずは、しっかりと敷地内でも絶対に嫌だと拒否して近居なんて甘い事言わない。
    どうしても引き下がらないなら、土地上物全てこちらの自由にして義両親が全額キャッシュで支払い家土地の名義は嫁。
    両家の光熱費は義両親が全額負担、介護が必要になったら即施設に入ると一筆。
    あと、二世帯同居迷惑料として月いくら出せるか聞いてみて。
    ここまで提示して引き下がらない人はあまりいないよ。
    これからの人生の為に絶縁覚悟で戦わないとダメ。
    あちらも長年住んだ土地売ってまでって相当覚悟してて同居の為に必死なんだろうし、こっちも相応の強さで拒絶しないと負けるよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ