海苔って大量消費できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/08 10:39:39

    火で軽くあぶってハサミで8等分に切って、そのままパリパリ食べてる。子供達大好きで何枚も食べる。旦那はおつまみ。
    しょうゆをつけてごはんのお供もよくする。
    おいしいのりは高いから羨ましい。

    • 0
    • 96
    • リブロース芯
    • 21/08/31 21:06:10

    海苔嬉しい。
    ほしい。

    • 2
    • 21/08/31 20:49:16

    切り餅買って
    海苔を巻いてたべたり

    ながいものすったやつを
    のりを手に乗る大きさのしかくにして
    海苔の上にながいもすったのをのせて
    そのまま油であげると
    なんか美味な食べ物ができあがる
    名前知らんけど

    • 0
    • 94
    • インサイドスカート
    • 21/08/31 20:45:44

    家の義理母…
    20枚入り5袋くれたよ…
    初なんとかって書いてあるやつで、味美味しい!

    • 1
    • 21/08/31 20:42:44

    キツツキとなんとかって映画で
    役所広司がのりをバリバリ食べてて
    それ見てからバリバリ食べるようになりましたが味付けじゃないとむりだな
    普通ののりは
    どうしましょ

    • 0
    • 21/08/31 20:42:01

    佃煮でも作れば?

    • 0
    • 21/08/31 20:41:28

    あとラーメンと卵かけご飯に使いました。

    料理もあまり好きじゃないから、順次頑張っていきます。情報たくさんありがとう。

    • 0
    • 21/08/31 20:40:17

    >>80
    今日はこれ作りました。美味しかった。

    • 1
    • 21/08/27 12:20:48

    >>41
    せっかくの美味しい海苔、喜んでくれるあなたに贈ってあげたかった!(笑)

    • 0
    • 21/08/27 07:06:42

    >>49
    昨日これ読んで、トースターでやってみた。
    すごくいい香り!良いこと知れました、ありがとう

    • 1
    • 21/08/27 06:23:48

    ご飯ですよ
    にしてるよー。色々な味にして作ってる。

    • 0
    • 21/08/27 06:15:19

    うちの子なら
    大好きだからそのまま食べる^^;
    のり弁とかどう?

    • 1
    • 85
    • シキンボウ
    • 21/08/27 06:14:02

    毎日のり弁や唐揚げにのりまいたり。

    • 0
    • 21/08/27 05:34:26

    うちの義母かと思った(笑)
    でも海苔って美味しいやつは高いからありがたく食べてますよ。ためしにスーパーの安いやつ食べてみたら?
    全然味違うから。
    うち毎朝はおにぎりなので、すぐ消費する。

    • 0
    • 21/08/27 05:31:54

    羨ましい、つまみを海苔で巻いて食べるの大好き。
    アボカド、チーズ、めんたいことか。スープにも合うよ

    • 0
    • 21/08/27 05:25:38

    ちぎった海苔、水、砂糖、醤油、なんか適当な出汁放り込んで煮つめたらなんちゃってごはんですよになるで。

    • 0
    • 21/08/27 01:49:16

    お鍋に入れる

    • 0
    • 21/08/27 01:04:41

    お吸い物にたっぷりちぎって入れるのが好き。
    余裕がない時は、めんつゆにお湯を注いだだけの即席のおつゆに ちぎった海苔を入れるだけ。
    大量に消費できるよ。

    • 3
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/08/27 00:53:22

    味噌汁に入れると美味しいよ~

    • 1
    • 21/08/27 00:53:14

    一度に大量消費は佃煮するけど、ちょっと余って湿気ったのは味噌汁の具にしてる。

    • 0
    • 21/08/27 00:53:06

    賞味期限長いだろうからゆっくり食べたらいいね
    毎日何かしら1品に使ったらどんどんなくなるかも?

    • 0
    • 21/08/27 00:51:24

    >>71
    海苔が合うのは、水菜のサラダ!

    • 0
    • 75
    • シマチョウ
    • 21/08/27 00:45:55

    20枚だけ?

    • 1
    • 21/08/27 00:43:58

    海苔そのままパリパリ食べるの好きな私からするとうらやま

    • 4
    • 21/08/27 00:40:52

    サラダにもいれちゃう

    • 0
    • 21/08/27 00:40:31

    料理下手、苦手すぎて、海苔卵焼きからスタートの人間なんだけど、佃煮はご飯にのせて食べる以外に何か料理にも使えるの?

    • 0
    • 21/08/27 00:36:15

    みんな優しい。沢山ありがとう。

    海苔なんてすぐ消費できるでしょ、って消費できないからトピ立てました。普段も買いません。

    会うたびに数袋くれるので、いま四袋あります。
    ちなみに福島県のものです。応援兼ねて沢山買ってるみたいです。

    佃煮は必須ですね。検索してみます。
    海苔卵焼きもサラダ系も美味しそう。ありがとう。

    • 4
    • 21/08/26 22:56:21

    青菜のおひたしに入れると美味しいよね
    ほうれん草、醤油、オリーブオイル、焼き海苔を混ぜたのが好き

    • 0
    • 21/08/26 22:54:47

    九州のお醤油が甘いのは海苔につけるためじゃないかと今ふと思った

    • 0
    • 21/08/26 22:52:16

    有明海沿いの地域は束になった海苔を大量にもらうからどこに行っても海苔いらない?って聞かれたなぁ

    • 0
    • 21/08/26 22:32:17

    海苔の佃煮。

    • 0
    • 21/08/26 22:29:40

    佃煮にすれば一瞬よ!

    • 0
    • 21/08/26 21:35:38

    >>55
    うちも九州。
    味付けと味付きどっちでもどうでも良いんだけど、
    考えてみたら「け」と「き」の間の発音してるかも(笑)
    多分周りもそう。文字に起こしてみると難しいね!

    …でも正直どっちでもいい。(笑)

    • 0
    • 21/08/26 21:31:20

    味噌汁に入れたり卵焼きに入れたり毎朝食べればすぐなくなるね

    • 1
    • 21/08/26 21:29:41

    私海苔だけでも全然食べられる
    むしろ海苔だけで贅沢食いしたい!

    • 4
    • 21/08/26 21:21:43

    佃煮にする
    鶏肉とかつくねを巻いて油で揚げる
    天ぷらの衣に混ぜる
    ラーメンにトッピング

    羨ましい。うちならすぐおにぎりでなくなっちゃうけどな。旦那や子どもが勝手におにぎり作って食べてる。

    • 1
    • 21/08/26 21:17:08

    海苔なんて普通に使ってれば無くなるでしょ。20枚ってそんな大量ってほどでもないし。

    • 4
    • 21/08/26 21:16:10

    1人昼ごはんの時に簡単すし酢使ってシャウエッセンとカイワレで手巻き寿司してる。

    • 0
    • 21/08/26 21:08:14

    そうそう、祖母が炙ってくれてた
    さっと色が軽く変わるくらいが絶妙なのよ
    パリッパリになった海苔を半分また半分と細かくして小皿のたっぷりのお醤油に表裏つけてご飯を巻くの
    あーまた食べたくなってきたよ

    • 0
    • 21/08/26 21:06:18

    チョレギサラダは?
    ドレッシングかけたらしんなりするから結果ある消費できるよ

    • 0
    • 21/08/26 21:04:29

    ざっくりちぎって、じゃこ、ポン酢、ごま油と一緒にサラダにかける

    • 1
    • 21/08/26 21:04:17

    細かくちぎってお茶かけて、お茶漬け変わり。 

    • 0
    • 21/08/26 21:01:57

    >>41
    味付け海苔のトピで九州は味付き海苔と言うと書いたら言わないと反論されたの
    やっぱし言うよね
    パッケージには味付のりと書いてあるみたいね

    • 1
    • 21/08/26 20:58:41

    料理下手くそなの?
    佃煮とかとりあえず調べたらいいじゃん

    • 0
    • 21/08/26 20:57:23

    海苔巻き

    • 0
    • 21/08/26 20:56:16

    >>49
    トースターで炙れるんだ!ありがとう。

    • 0
    • 21/08/26 20:53:09

    人にあげれば?

    • 0
    • 21/08/26 20:51:54

    >>45
    炙って使うんだ!やってみる。ありがとう

    • 0
    • 21/08/26 20:51:23

    >>46
    トースターで、3-40秒でも。

    • 0
    • 21/08/26 20:49:28

    海苔、大好きだからそのままバリバリ食べたいのよ。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ