妊婦だからって特別扱いするな!!

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/08/26 10:04:25

今妊娠9ヶ月です。
先程薬局で赤ちゃんのおむつなど選んでレジに並んでました。
私の前に60くらいのおじさんがいたんですが一人の店員さんがそのおじさんに「隣のレジあげるんですがこちらのレジももうすぐで終わると思うので後ろの妊婦さん優先にしてもよろしいでしょうか?」みたいな感じで聞いてたらそのおじさん私のこと見るなり「妊婦だからって特別扱いするな!買い物できるくらい元気なら大丈夫だろ。」って言われなんかびっくりしました。
私は「先にどうぞ。」って言ったけど店員さん私にすごく謝ってきました。
店員さん悪くないのに。
まさかそんなこと知らないおじさんに言われると思わなかったのでびっくりしました。
ちょっと愚痴りたくなったのでトピ立ててしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 14:26:17

    主は本当に妊婦?中年?
    言葉というか妊娠してる若い女性の心理とは思えない。

    女性に相手にしてもらえないただ妊婦を叩きたいだけですよね。

    • 0
    • 21/08/26 14:15:42

    なんだそのおやじ
    女から生まれてきたくせに生意気な

    • 2
    • 21/08/26 14:10:38

    >>169
    妊婦を目の敵にする人なんて、男も女もまともな人いないよ。このトピで主に噛み付いてるの、名前変えてるけど多分1人だけよ。

    • 1
    • 21/08/26 13:42:48

    店員さんが話し掛けなければおじいさんも怒らなくて済むし、みんな嫌な気持ちにならなかったと思うけどな

    • 8
    • 21/08/26 13:29:58

    妊婦以外にも、高齢者や車椅子、障害や怪我病気の人にも特別扱いしない?
    困っている人には親切にするよね。

    叩いている人は、妊婦に必要以上に反応しすぎだよ。
    今は余裕がないのかな?だったら
    親切を強要はしないけど、虐めるのはダメよ
    妊婦さんがみたら嫌だと思わないの?
    ここに書き込む事じゃないよ

    • 3
    • 21/08/26 13:18:08

    主ももうこないなら〆たらいいのに

    • 4
    • 21/08/26 13:15:07

    >>171
    想像して、いちいち面倒だから。

    • 0
    • 21/08/26 13:13:50

    >>169
    わざわざトピたててまで言うことでもなかったんじゃない?
    チラ裏にでも愚痴とけばいい話かと

    • 3
    • 21/08/26 13:12:18

    >>166
    そんなオーラ出してたんじゃない?ってじゃ、どんなオーラ出てたと思う?
    妊婦様オーラ出てる人ってもう自ら言ってるレベルじゃない?
    私妊婦なんだからの優先してよ!って。

    • 1
    • 21/08/26 13:05:33

    ひどい事故に巻き込まれたね。
    店員さんの気遣いは少しズレてたと思うけど、9ヶ月の妊婦さんが並んでたら私も少し気になるし困ってたら力になりたいと思うくらいの特別視はするかな。

    • 2
    • 21/08/26 13:04:10

    >>168
    主の見るとそんなふうに思わないなー。
    意地悪な人ここ多くない?

    • 6
    • 21/08/26 13:02:05

    ねー私妊婦なのに
    おじさんひどくなーーい
    。みんなもそー思うよね、ねっねって

    共感してほしいトピ

    • 10
    • 21/08/26 13:01:25

    >>163
    え、どこがですか?
    捉え方ひねくれすぎでは…

    • 4
    • 21/08/26 13:01:15

    >>164
    お腹さするくらいじゃ思わないけど。

    • 2
    • 21/08/26 13:00:56

    怒鳴るおじさん苦手…

    • 2
    • 21/08/26 12:58:59

    >>161
    こういう人ってお腹さすっただけでも妊婦様オーラ出してるって思うのかな?

    • 6
    • 21/08/26 12:58:55

    この妊婦も、店員さん悪くないのにとか、お先にどうぞとか、なんか上から目線だね。

    • 4
    • 21/08/26 12:58:30

    >>158
    そこだよね。
    店員の親切ポイントがズレてる。
    他に身体が不自由な人がいたら、みんなにそうやって優先させるのかな?って。
    もしかしたら怒鳴ったおじさんも体調が悪かったかも知れないとか、色々考えられる。
    そのためにお店にはマニュアルやルールがあるはずだから、店員さんが出過ぎた真似しちゃったよね。

    • 6
    • 21/08/26 12:57:26

    店員が悪いね。
    わざわざ変なの~妊婦が買い物してるから優先にとか、ありえないわ。
    あなたがそういうオーラ出てたんじゃない??

    • 5
    • 21/08/26 12:56:29

    >>147
    私も同じ解釈だけど。妊婦様かって

    • 4
    • 21/08/26 12:55:38

    店員ばかだねー。
    そのくらい並べるから暑い中買い物でるのに。

    • 3
    • 21/08/26 12:52:23

    店員さんは妊婦いるからちゃんとしなきゃと純粋に思って出た行動だろうからそこは立派だと思う
    でも気を使うポイントがズレてるから今回こんなことになってるんだよな

    まぁ登場人物で悪い人はいないと思うよ
    強いて言うなら余計な気遣いとおじさんの口調くらいかな

    • 3
    • 21/08/26 12:52:10

    >>147
    私にとって貴方の評価はなんの価値もないから笑
    どうぞご自由に言ってちょうだい笑

    • 1
    • 21/08/26 12:45:10

    ただ単に妊婦叩きたいだけの人いるじゃんね。

    • 3
    • 21/08/26 12:44:07

    自分が主の立場だったら、定員に大丈夫ですって言っちゃうかも
    特別扱いされたくないから。

    • 7
    • 21/08/26 12:44:00

    でも、こういうおじさんに限って足腰弱くなったら俺は年寄りだぞ!って言いそう。
    足腰弱くても買い物できるくらい元気ですよねって言いたくなる。

    • 5
    • 21/08/26 12:43:04

    なぜか主叩きがチラホラ出てきましたね。

    確かにお先にどうぞは適切な使い方では無かったかも知れない。
    でも誰だって咄嗟の判断で言葉がうまくでない事ってあるよ。この一言で、主の普段の考え方を判断するのはちょっと違うんじゃない?

    コロナなのに妊娠したの?とか、トピ関係ないし、全くのお門違い、失礼だよね。

    じい様も主に向かって怒るのは間違ってると思うけど、正論だよね。

    • 6
    • 21/08/26 12:42:05

    昔お祭りでトイレ並んでて、後ろが小さい子連れた親子だったからお先にどうぞって代わってあげたら、そのまた後ろの人に舌打ちされてなんか文句言われたと思い出した。その人の順番が代わったわけでもないのに(笑)
    仮設トイレで男女共有だったんだけどじじいだったわ(笑)

    • 1
    • 21/08/26 12:40:28

    もうすぐ終わるなら、気にしないでおじさんを新しいレジに通せば良かったのにね。
    だってもうすぐ終わるんでしょ?妊婦の主だって負担なく待ってられるじゃん。そのまま待っててすぐ終わるなら、むしろ移動する方が負担。

    • 1
    • 21/08/26 12:39:47

    私が行くドラストもスーパーも混んできたら
    レジあける店員さんがレジあけるのでこちらへどうぞーとカート持って行ってくれるのは
    そういうトラブルを避ける為でもあったのかと今気づいた笑
    いい店だわ

    • 0
    • 21/08/26 12:39:43

    >>141
    別に妊娠中出歩く事もあるよね、生活してるのだからさー
    単に羨ましくて惨めになるから、妊婦見たくないってだけよ
    頭おかしいよねー

    うん、もうほんとに相手にしなくていいよ
    気にしなくていいよ
    くだらないからね

    • 4
    • 21/08/26 12:37:34

    >>144
    頭悪っ

    • 1
    • 21/08/26 12:37:08

    >>144
    頭悪っ

    • 1
    • 21/08/26 12:36:20

    思うんだけどさ、主さんが店員さんは悪くないのに。って言葉に引っかかってる人は普段から感謝の気持ちないのかな?って思う。
    もちろん主さんは妊婦だから優先にしなさい!なんて思ってなくただ単に気にかけてくれてありがとうって気持ちが先に出たから悪くないと思ったわじゃんじゃない?
    このことに対して引っかかってる人は店員にキレるの?
    「妊婦ですけどちゃんと並んで待ってますから!!」って。

    • 0
    • 21/08/26 12:35:40

    >>141
    えっ?誰もあんたの話しはきいてねぇ(笑)

    • 1
    • 21/08/26 12:34:30

    私は妊婦で店員さんが気を遣って私を優先してくれたのに、おじさんが私を気遣わずに文句言ってきた!ムカつく!!ってことだよね?呆れる。

    • 8
    • 21/08/26 12:33:39

    「先に」に引っかかる人多すぎて意味が分からない
    「順番通りにおじさんを先にしてください」って理解できないの?

    • 3
    • 21/08/26 12:30:59

    >>136
    歩いて1、2分のところにツルハあるから私は買いに行っちゃう。
    もちろん必要なものだけ買って帰る。
    妊婦だからって一歩も外に出るなっての?

    • 0
    • 21/08/26 12:30:52

    >>136
    歩いて1、2分のところにツルハあるから私は買いに行っちゃう。
    もちろん必要なものだけ買って帰る。
    妊婦だからって一歩も外に出るなっての?

    • 2
    • 21/08/26 12:30:14

    それは店がおかしい(笑)
    妊婦でもちゃんと順番守らせなきゃ。

    • 6
    • 21/08/26 12:29:43

    こんなことがあるとビックリするよね。妊娠9ヶ月。予定日はいつなのかな?主さん気持ちを落ち着けてあんまり無理せず妊娠期間を楽しんでね。

    • 0
    • 21/08/26 12:27:36

    >>127
    ごめんごめん。「主もおかしい」と指摘すると不妊だろ!って責めてくる人達がいるよねって事。

    • 2
    • 21/08/26 12:27:35

    店員のミスだね。
    妊婦は勝手に妊娠してるんだから優遇する必要なしだよ。出産のときコロナでどうこうも自業自得。わかってての妊娠だから愚痴る意味もわからない。

    • 2
    • 21/08/26 12:26:28

    ネットで買いなよ!なんでコロナ蔓延してるのに妊婦が出歩いてるの

    • 1
    • 21/08/26 12:25:00

    >>133
    私も妊娠してるけど使っちゃダメなの?
    気をつけてれば良くない?
    こういうところまで叩かれちゃうなんてね。

    • 2
    • 21/08/26 12:23:39

    >>131
    あなたは心も顔もぶさなんだろうなー。
    せめてどっちか可愛かったらよかったのにね!

    • 0
    • 21/08/26 12:22:21

    なんでコロナ蔓延してるのに子供作るの?

    • 4
    • 21/08/26 12:22:17

    >>127読解力ないの?
    主もおかしいと言ったら、主庇う人たちが不妊様だの妊婦叩きだの騒ぎ出すって意味だと思うけど。

    • 2
    • 21/08/26 12:21:38

    主がぶさだからじゃない
    可愛ければ言われない

    • 0
    • 21/08/26 12:21:19

    >「先にどうぞ。」 

    おじいさんにキレられてる店員さんに助け舟というか仲裁するためにとっさに出た言葉だと読み取ったのだけど。そんなにけなされることなんか?

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ