主人実家から何もない不満

• なんでも
    • 76
    • ソトモモ
      21/08/26 12:17:51

うちも、似たような感じです。
    結婚祝いはあったものの、お正月にまとまったお金要求されて、義母や祖父母の誕生日にお祝いをあげてました。

それでも、もっと顔を出せ(本人達は良かれと思って言ってるが、こちらは負担)、旦那実家に行くとずーっと皿洗いしてます。

古い人達なのでプライドだけはあって、これはこーした方がいいとか上から目線でアドバイスしてきたり、家買った時も家の値段そんなに安いのに毎月のローンそんなにあるの?という感じで突っ込んだ事聞いてきて余計な事言う人達です。

なんていうか、今は情報社会なので姑から教わる事ってそんなにないんですよ。
    一緒にいて楽しくなかったり、金銭面に関わらず物理的や精神的な支援なければ会うメリットがない、、、。それでも旦那育ててもらった恩は多少あるので、適当に年1くらい主さんが挨拶して後は旦那さんにお任せしてはいかがでしょうか。

嫁に嫌われる姑ら孫にも会わせてもらえない時代になってきたと思います。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません