夫45才、手取り29万給料…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 00:13:45

    >>122
    そりゃ1歳児ならお金かからないでしょ

    • 0
    • 21/08/26 00:12:16

    >>121
    資格が取れる学校とは工業高校とかですか?
    危険物甲は難しい資格なんですか?
    気になりました^ ^
    娘さん凄いですね!

    • 0
    • 21/08/25 22:21:15

    手取り20 で娘1歳専業だけどやれてる。
    物価かなぁ?
    固定費は10くらい。

    • 1
    • 121
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 22:19:37

    >>82危険物の甲のほうです
    乙四種を経ているので高校でもとれます。
    科学薬品扱えます

    • 0
    • 21/08/25 22:18:32

    >>105
    旦那頑張ってるね
    副業の転売分は社会保険料かからないから賢い働き方だと思うわ

    • 0
    • 21/08/25 22:16:03

    >>118あ、手取りです。

    • 0
    • 21/08/25 22:15:40

    うち、50歳22万。年間ボーナス270万でどーにかなってるが毎月安すぎやわ。

    • 1
    • 21/08/25 22:14:26

    幸せはお金じゃないよ。うちの旦那も50手前で手取りならもっと安い。私のパート代プラスして贅沢言わなきゃ、呑気に暮らせるよ。子供は2人。

    • 2
    • 21/08/25 22:14:02

    そんな給料でーって言いながら、親に住宅ローンや車助けてもらって自立できてない人ママスタには多いから全部真に受けてはダメよ。

    • 5
    • 21/08/25 22:11:53

    稼げないご主人とやりくりできない奥さん。
    お似合いの夫婦では?

    • 2
    • 21/08/25 22:09:36

    その歳でそれしか稼ぎないなんて無能だね…
    そんな旦那と結婚したあなたも無能。やっていけないのに働かないあなたも無能

    • 2
    • 21/08/25 22:06:46

    >>112

    マイホームかわなくていいの?

    都内?

    • 0
    • 21/08/25 21:57:19

    うちも同じ
    私もパート掛け持ちしてる
    子供が大きくなってアパートを恥ずかしがるからマンションに引っ越したけど家賃2万アップが家計を圧迫してる
    見栄張るもんじゃないね

    • 0
    • 111
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 21:16:17

    主の収入は?

    • 1
    • 21/08/25 21:12:51

    うちの旦那38で手取り20だよ…で、アルバイトもして 月23万…
    ボーナス12万だった
    高校3年と小6いるよ
    家賃6万
    私も扶養内パートしてる

    まぁ生活出来てるかな…

    コロナなかったら、プラス10万はあったのにな。

    高校生の長男が小さい時は、手取り25万の国保だったからヤバかったわ
    国保、住民税、年金で滞納ばかりだったよ。

    • 3
    • 21/08/25 20:45:23

    >>73
    何食べてるんですか?

    • 1
    • 21/08/25 20:43:28

    ウチは48歳で30〜37くらい。ボーナスは夏冬15万くらい。
    私は扶養内でパートしてる。
    子育て終わったから生活は潤ってきてる。今まで貯金出来なかったから貯金頑張りたい。

    • 2
    • 21/08/25 20:43:28

    >>80
    奥さん強いね!!笑笑

    • 0
    • 21/08/25 20:40:52

    うちも、今44才で去年まで27万だった。
    家賃補助が別に付いてるから、家賃が一万だったから何とかやっていけたけど、貯金が出来ないんだよね。

    でも、昇進して今年度からは40万になったー!
    家賃補助はそのままだから、家賃分入れたら実質54万くらい。
    今から貯金しなきゃ。
    コロナが落ち着いたら、私もパートしなきゃ。

    もう27万の生活には戻れない…
    だから旦那に感謝して、居心地いい家庭にして旦那を支えるのが私の仕事(笑)

    頑張ったからといって、給料が上がる訳じゃないもんね…ホントに大変だよ。

    • 3
    • 21/08/25 20:39:46

    >>99
    荷卸バイトと転売だよ

    • 0
    • 21/08/25 20:39:24

    >>94
    10でも最終調整すれば扶養内だよ

    • 0
    • 21/08/25 20:35:30

    物価の上昇や増税なんかに興味がなくて、変わらない自分の収入に満足してる旦那ほど妻が働く事を認めず、そこそこ子どもが大きくなっても家に居る事を強要しちゃう気がする。
    んで働いたらお前働いてるから少しくらいいいだろって無駄遣いする。

    • 1
    • 21/08/25 20:34:58

    飲食店関係だとそのくらいだよね。
    コロナの大打撃で。

    • 0
    • 21/08/25 20:33:26

    ウチの夫は50歳で手取り29万円でボーナス5万円

    • 1
    • 21/08/25 20:33:18

    子供は基本1人で生活切り詰め嫁も働く
    これくらいじゃないと

    • 1
    • 21/08/25 20:33:11

    >>95 副業は何やってるの?
    教わりたい。
    派遣だと年金は不安定だけど時給いいものね。医師もパイロットもスッチーも大手企業の社員も派遣の時代だし、派遣というだけでは笑えないな。

    • 0
    • 21/08/25 20:31:58

    夫42歳、手取り27万。
    そこから単身赴任の生活費諸々かかって、私達の生活費で使えるのは20万。

    生活費は足りないから私も働いてるけど、手取り17万。ワンオペだから、休み取りやすい仕事でこの金額が精一杯。
    でも10~15万は貯金出来るようにしてる。

    ないものは仕方ない。
    収入増やすしかないよ。

    • 1
    • 21/08/25 20:30:17

    うちなんて42で23~25万だよ
    そして給料日の2ヶ月後にしか持ってこないカスだよ
    29万あったら嬉しい

    • 1
    • 21/08/25 20:29:00

    >>83 すごいね、使いみちの内訳知りたい

    • 0
    • 21/08/25 20:26:35

    うちの旦那なんてメインが派遣で副業2つしてるからね
    不安定極まりないでしょ、笑ってやってよ笑

    • 1
    • 21/08/25 20:25:31

    >>91
    でも中途半端に10とか稼ぐなら扶養内のが得じゃない?

    • 0
    • 21/08/25 20:25:31

    我が家、夫40
    手取り16~20万だよ
    賃貸アパート暮らし

    私も週4~5日9時17時ではたらいてる。

    • 2
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/08/25 20:23:08

    収入云々より主が働いたら?
    1日数時間のパートでも10万は稼げるよね。

    • 1
    • 21/08/25 20:22:31

    今って手取りで30ない人ゴロゴロいると思うから夫婦で工夫して生きるしかなくない?
    時代が時代だからコンパクトな生き方もありじゃん?古民家購入とかさ

    • 2
    • 21/08/25 20:21:30

    今まで何やってたの、旦那さんも主も。
    これから大変だよ。

    • 1
    • 21/08/25 20:20:01

    >>82工場だから機械保全技能士とか電子機器組立技能士かな?(資格の名前うろ覚えだから間違えてたらごめんね)
    就職に有利だって聞いた事ある。

    • 0
    • 87
    • リブキャップ
    • 21/08/25 20:19:21

    >>84
    良い奥さん

    • 0
    • 21/08/25 20:11:49

    うちの旦那は副業プラスして月に多分手取りで24か5くらいだと思う
    わたしは16くらいかな?

    • 0
    • 21/08/25 20:09:33

    賃貸や家持ちでもローンありかその金額設定、子供の人数とかにもよらない?
    ローン等なければやっていけなくもないけどゆとりのある暮らしはできてるのかな?
    って思う。
    うちは学資のほかに子供2人分の貯金をしてるし、洋服もきちんとしたのかってるから毎月幼稚園、習い事、積み立て、子供たちにもろもろで7万以上はかかる。。
    子供と私は美容院にも行くし、子供や旦那の保険や自分の保険、諸々で40万はかかるよ。

    • 1
    • 21/08/25 20:07:45

    子供いるとキツいよね
    うちも年齢収入ほぼ同じ
    でも今年から手取り40超になったよ
    会社での昇進。
    本人欲がないので現状満足してたけど
    あんたの才能でこれは勿体ないと言い続け、めっちゃ励ましてきたら今年頑張ってくれた

    • 2
    • 83
    • トウガラシ
    • 21/08/25 19:47:09

    え、なんで?
    うちも夫の手取り28万前後、ボーナス手取り30万×2回
    私はパート手取り7~8万

    毎月7万前後、ボーナスと児童手当は全額貯金してるよ
    子どもは小2と年少
    上の子は習い事2つとチャレンジやってる

    • 1
    • 21/08/25 19:41:58

    >>78
    高卒でとれる国家資格て何。
    准看護師?

    • 0
    • 21/08/25 19:38:47

    うちの旦那そんなもんよ
    50歳。
    ボーナスなしwww

    やってけないかなぁ?
    うち、赤字ではないよ。

    • 1
    • 21/08/25 19:37:31

    >>22
    家事手伝わないどころか不倫してるよ

    • 2
    • 21/08/25 19:34:47

    >>78
    娘さんどんな高校でてどんな国家資格取得されたんですか?
    参考に教えて欲しいです!

    • 0
    • 78
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 18:36:00

    >>75
    高卒の娘 国家資格あるので医療の工場にいますが、それより多いです
    で、父が それこそ大卒スーパー勤務なのでそんな感じですよ
    高校は静岡県て1位をあらそうとこなのに、結局 就職先だね

    • 0
    • 77
    • サーロイン
    • 21/08/25 18:35:28

    >>75
    明るい

    • 0
    • 21/08/25 18:32:18

    うちの旦那、50手前で手取り35万位。でも春、夏、冬にボーナスがあってそれの金額がいいのと、私も扶養内で働いてるし、そこそこ田舎で野菜やお米は親から貰えるからやって行けてる。もちろん子供の大学費用は奨学金なしで通わせられるように計画して貯めてる最中。

    • 0
    • 75
    • シキンボウ
    • 21/08/25 18:32:04

    うちなんか夫38歳手取り20万ないよ。
    これでも一応大卒だよ。ど田舎住みだけど、本当にやってけないよーーー\(^o^)/

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ