パートです休憩時間苦痛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 京王競馬場線
    • 22/01/30 22:57:27

    しっかりと休憩とれないところだから、仕事しながら食べてたりでろくに話したりはないかなー。

    時間差で休憩とるところだけど、たまに被る時もある。
    けど被る時ってのはめちゃくちゃ忙しい時だから、お互いバクバク食べながら事務処理してる。

    • 0
    • 45
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/23 14:03:15

    コロナ禍でも狭い休憩室でべちゃくちゃ食べながらおしゃべり

    その後はトイレでしゃべりながら歯磨き
    私は一切関わらない

    頭緩すぎるんだよね、誰もおかしいと思わないんだろうか?

    • 9
    • 22/01/22 09:19:03

    >>37
    すげーわかる。
    休憩中の、お局よいしょの為の人の悪口大会こそ一番糞なのによく休憩時間そんなのに使えるよね

    敵を作るのわかっててやってるんだろうけど。

    • 2
    • 43
    • 京急空港線
    • 22/01/11 23:36:24

    話してたい人と話したくない人一体どちらが多いんだろね。
    今うちのところ休憩とる人無口多いからすんごい楽。
    わたしなんか漫画持っていってよんでるわw
    前までお局いて話したりしてたけどすんごい疲れた。1時間休憩がものすごく長く感じたけど今はあっという間。本当にいつか1時間以上休んでしまいそうなくらい。

    • 6
    • 42
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/11 01:33:32

    顔見知りではあるけれど話しかけてこないで?あんたが嫌いなのか知らんけど私その人嫌いでないから。トラブルメーカーのあんたと同じ課でなくて良かった。笑笑

    • 1
    • 22/01/10 20:42:39

    テレビがあったらよかったのに。
    シーンの静けさに耐えられない。
    話をすると誰がきいているか
    わからないし、ものすごく会話内容に
    気を遣う。本当シンドイ。
    テレビ買ってくれ!

    • 7
    • 22/01/09 22:17:39

    嫌いな社員が一緒の休憩が何より嫌だ。

    • 5
    • 39
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/22 12:53:44

    休憩時間は自分の机に座って休憩してるよ
    食堂行く人もいるけど、めんどくさい

    前は人間関係も最悪で仕事に行きたくないくらいだった

    • 2
    • 38
    • 西武豊島線
    • 21/12/18 14:00:45

    童貞が無理にテンション合わせてきてキモイ!ピザ屋の配達とか若い人の職場にいけばいいのに。

    • 2
    • 21/12/14 15:08:56

    わかる
    上辺 作り笑い
    おつぼねよいしょ合戦

    みんなよく耐えれるな

    • 15
    • 36
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/14 12:38:39

    雰囲気最悪な所から転職して、今は行って帰るまでずっと楽しいです!毎日よく眠れる!

    • 2
    • 21/12/14 11:09:53

    どうでもいい上辺だけの会話に作り笑い。
    休憩なのに気が休まらないよね。

    • 12
    • 21/12/10 17:33:55

    他部署のババアが馴れ馴れしい
    休憩に話しかけてこないでね笑

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/08 22:19:42

    休憩室で上司と一緒になると休憩した気にならない。ご飯も食べれない。ずーっとしゃべるし、話が途切れないから立ち上がることもできないし、休憩時間過ぎても話に付き合わされるし、疲れるし仕事するよりキツい。

    • 5
    • 31
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/25 23:51:55

    童貞のくせに話しかけてくるな

    • 0
    • 21/11/23 21:36:02

    違う部署の人がたまに話しかけてくるけど内心面倒くさいと思ってしまう

    • 0
    • 21/11/20 08:57:58

    前の所は地獄だった。半数以上似たものの集まり。
    で、転職したらみんな良い人で。帰りすら話したり雑用してて1時間くらい平気で居てしまう。朝もイキタクナイ…なんて事も無く。本当人間関係だけが(私の場合)問題だったんだなと実感。

    • 4
    • 21/11/20 08:31:18

    私も苦痛で1人で車の中で食べたいけど休憩室で食べてって言われる

    • 6
    • 27
    • 近鉄橿原線
    • 21/11/19 23:16:42

    うちは2人しかいないけどお互いスマホ見てて全然話さないこともある。気使って話す時もあるけどね。年齢も違うし話す事もないし面倒くさいけど仕事だと思って割り切ってる

    • 0
    • 26
    • 都電荒川線
    • 21/11/19 16:20:24

    話つまんない。家近だから本当は帰って食べたいけど休憩時間が短いから諦めてる。

    • 2
    • 25
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/11/18 07:48:57

    >>21 無理に話さなくて良いんじゃない?周りの人は気にしてないよ

    • 0
    • 24
    • 山形新幹線
    • 21/11/16 00:31:24

    私も本当に苦痛。まぁ苦痛と言っても私はほぼ話さないんだけどさ
    なんでみんなおしゃべり好きなんだろう
    仕切りはしてあるけど正面向かい合う席があるのが本当に嫌。

    • 5
    • 21/11/12 20:15:25

    始めは気を使って一緒に食べてたけど、中身の無い話にうんざりしたから、一人で時間ずらして食べてる。
    たまに家帰って食べたり。
    気に入らない奴もいるみたいだけど、関係なし(笑)

    • 2
    • 22
    • 近鉄京都線
    • 21/11/10 07:13:40

    前の職場がWiFi環境あって、コロナ禍で仕切りもあって、1人でのんびり休憩出来る環境だったけど、新しい職場は上記のものが全部ない。
    元々いる3人がずーっと喋っててニコニコしながら話聞きつつTwitterしてる。
    めんどくさいけど慣れるしかないと思ってるわ。
    さり気なく聞き耳たてて情報収集してるけどね。

    • 2
    • 21
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/08 09:53:51

    >>19
    お喋りな人がいるのはまだいいよ。
    おとなしい人ばっかりでシーンとなったり、何か話さなきゃって気をつかうのが一番しんどい。

    • 1
    • 21/11/03 14:22:32

    人目を気にして一人で食べられないけど本当は一人でゆっくり食べたい。仕事中もお昼もベッタリだけど会話に中身が無くてつまんない。みんなもそうでしょ?笑

    • 8
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/09/25 08:13:14

    職場変えてから、休憩が1番苦痛になった。1時間ずーっと喋りっぱなしの人がいて疲れる…

    • 15
    • 21/09/24 15:37:38

    私もいやだ。
    だから昼までの仕事、午後からの仕事、って選んでる。
    今はフルタイムだけど、食事はひとり。
    気楽だわ。

    • 5
    • 21/09/18 18:49:04

    お昼もベッタリで疲れた。
    違う部署の人も見かける度にいちいち高いテンションで話しかけてくるから疲れる。

    • 4
    • 16
    • リブロース
    • 21/09/18 16:51:17

    休憩時間に気を使う職場は嫌だね。私も無理。

    • 11
    • 21/09/18 15:57:31

    お昼一時間休憩時間おひとりさま席で、ウォークマン耳にあててスマホ観てる。お昼休憩まで人に気を遣うのは本当に疲れる

    • 4
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/09/17 18:16:31

    休憩なしに変更出来ないの?
    ちょっと給料減るけど楽にならないかな

    • 1
    • 21/09/16 23:11:39

    外出できないの?
    気を遣いながらだと休んだ気がしないね。

    • 3
    • 21/09/13 07:33:37

    使うよね。仕事より疲れる。

    • 8
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/09/11 22:33:24

    みんなバラバラだから、何も気使わない。誰かと一緒になっても今コロナだから、食事中の会話禁止だし。

    • 2
    • 21/08/29 12:11:08

    休憩室テレビ付いてるからテレビ観たりスマホ観たりするよ。スマホゲーやって現実逃避も有り。

    • 0
    • 21/08/29 10:17:51

    1人だと良いけど、他に誰かいると何か喋った方が良いかなとかって気を使う。。だから、他に誰かいる時はあえてなるべく一緒にならないようにトイレに長く行ったり、わざと外で電話してるふりしたりしてる。休憩時間はなるべく静かに1人で過ごしたいから他の人と被ってる時は本当に苦痛。苦手な人とだと特にそう。

    • 8
    • 21/08/28 07:31:22

    ゆっくり休めない

    • 0
    • 21/08/27 09:22:38

    前の職場がそうだったな。10分しかないから休憩室行かずに、トイレ行ってロッカールームでスマホチェックして戻ってたら、なんで休憩室来ないの?ってしつこく言われて、さらに責任者にも言われてほんと嫌だった。1年で辞めたわ。

    • 5
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/08/26 20:00:46

    携帯見てたらダメなの?

    • 2
    • 21/08/25 22:37:50

    そう?全く気を使わない。
    私が図太いのかな

    • 1
    • 21/08/25 22:35:35

    >>2
    元気だねw

    • 0
    • 3
    • ザブトン
    • 21/08/25 15:05:51

    1人だったら気楽だけど、相手がいると気を使って疲れるよね

    • 8
    • 21/08/25 10:27:23

    私は休憩時間にひとりで散歩してる。気楽よ。

    • 3
    • 21/08/25 10:27:06

    何の仕事してるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ