中学生男子 友達の家に遊びに行くとき

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 21/08/25 09:03:45

中1の息子がいます。程良く田舎と都会の間に住んでます。普段、友達の家にあがるときに、何か持たせますか?

コロナ禍の中で、部活と塾以外での外出はなるべく避けてはきましたが、夏休みの共同自由研究の最後のまとめをするため、互いに調べてきた資料を持ち寄り、友達のお宅にお邪魔することになりました。
相手のお母さんの連絡先は分かりません。他の共同研究者はおらず、2人でやるそうです。

小学生の頃は、とりあえず袋菓子を200〜300円分くらいと、自分用の水筒を持たせて遊びに行かせていました。

参考までに教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • トモバラ
    • 21/08/25 20:18:40

    >>8
    なるほど、兄弟のことやアレルギーのことは考えもしなかったよ。大事なことだよね。
    教えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 21/08/25 19:52:26

    大袋(中は個包装)のお菓子と、ペットボトルのお茶2本持たせてました。
    その友達に下の子がいる時はもう1袋くらい多めに持たせてました。
    あと一応アレルギーがあるか確認してました。

    • 0
    • 21/08/25 17:54:27

    >>6
    ありがとう、助かります。
    飲み物も持参はこの時期特にマストですよね。
    気を付けます!息子は「除菌シート欲しいかな?」とこっそりバックに忍ばせていました。

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/08/25 17:51:28

    個包装のお菓子なら余っても日持ちするから良さそう、スーパーにある大袋のものとか。

    あとは友達の分と自分用の500サイズのペットボトルの飲み物。コップ洗ったり手間が省けるからラクかな。

    • 0
    • 21/08/25 17:40:07

    >>4
    ありがとう。
    自分と相手の分を最初から分けてあれば、コロナで敏感な子も安心ですね。
    じゃがりこって、手につきにくいって聞いたから、参考にします。

    • 0
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/08/25 14:27:41

    じゃがりこ一人一つで
    2つとかも

    • 1
    • 21/08/25 12:51:59

    >>2
    早速ありがとう。
    夏場はチョコ系だと(自転車でお伺いするので)溶けるだろうから、カントリーマアムいいですね。

    • 0
    • 21/08/25 09:07:42

    カントリーマームとか大袋菓子持たせてる。

    • 0
    • 21/08/25 09:05:16

    すみません、文字化けしていました。
    200円から300円の袋菓子 です。お願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ