中高生 ブラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/25 10:04:38

    今小6で、体育の時はスポブラ、普段はジュニアブラ使ってて、Bカップがキツくなってきたから買い替えようと思ってたけど、もうジュニアじゃなくて普通のブラにしようか迷ってた

    今の中高生ってスポブラの方多いんですね

    • 1
    • 21/08/25 09:58:22

    中学生。まだバストと言えるほど出てないから、高学年の頃からカップ付きキャミソールや、スポーツブラ。
    可愛いブラ欲しくない?と聞いても、まだ必要なほど無い…と言われた。

    • 1
    • 21/08/25 09:28:14

    うちの中3娘もスポブラで普通のブラに変えるタイミング悩んでいました。
    今はスポブラの子多いんですね!
    買うなら専門店で買う予定です。
    私は中学入る前から普通のブラだったのでそれが普通なのかと思って中学生になってから度々買いに行こうって言うけどスポブラでいいって拒否されます。
    とりあえず高校に入るタイミングでもう1回言ってみよう。

    • 1
    • 21/08/25 09:13:09

    自分たちが中学生の頃ってもう普通に大人のブラみんなしてたよね?
    今の中学生たちはスポブラやユニクロのカップ付きキャミとかが多いらしい。

    • 3
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/08/25 09:00:51

    私が初めてブラ買った時は確かしまむらみたいなところで買ったと思う。ライフとかね。
    もし私が娘に必要だってなったら、ワコールとかの店頭でトップとアンダー、胸の形にそったブラを選んであげたい。
    体にあってる下着ってほんと大事だよ。

    • 3
    • 21/08/25 08:40:48

    みなさんコメントありがとうございます。

    そろそろ仕事の準備します(><)。

    • 0
    • 21/08/25 08:39:42

    高2。
    部活をしてるからスポブラばかり。
    スポブラって言ってもユニクロのスポーツタイプのブラトップだけどね。
    中学生の頃にブラ買ったけど、みんなもつけてないからと全くつけなくなって処分した。

    • 1
    • 21/08/25 08:39:31

    >>16
    まだ高1っていう響は、大人とこども?の狭間って感じですね!
    だからなの?まだつけたくないよって子もチラホラいますね♪

    • 0
    • 21/08/25 08:37:59

    横だけど。
    小学生でも、スポブラくらいは付けてあげてね。

    昨日、近所の子の胸がつんってなっていて、「うわぁ~」と思ってしまった。あれをおっさんが見たら、悪いこと考えるかもしれないからね。

    • 7
    • 21/08/25 08:35:58

    >>15

    イオンいいですね。
    そういえばスポブラもイオンで買っていましたので、またイオンの下着売場行ってみようと思います(^^)

    • 0
    • 21/08/25 08:35:35

    まだジニエブラだわ(笑)

    • 0
    • 24
    • マウントFUJI
    • 21/08/25 08:33:55

    うちも高1。
    ずっとブラが嫌でスポブラだったけど
    入学前に下着屋連れて行って測ってちゃんとしたの買ったよ!!

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/08/25 08:30:17

    >>13
    同じく高一です。
    私自身もユニクロだったり、デザインもシンプル無地で下着!って感じがせず、その辺たり適当に捉えていた所がありまして...

    娘さん本人が買ってと言ってくるまではスポブラでいいのかもしれませんよ。

    うちはどうでしょう。本人からは買ってとはまだ言ってはいないですがそろそろ...(*_*)

    • 0
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/08/25 08:27:53

    自分が中高生の頃は、下着専門の所で測ってもらって買ってたよ。
    大人になった今より派手でセクシー系のだったな。

    • 0
    • 21/08/25 08:24:50

    >>12
    ですよね(><)

    この前娘が、友達はもう普通のブラしてるって話をしていました。へ~くらいに聞くふりしてたんですけど
    あるトピ見て、ハッ!としました。
    そういえばもう高校生なのにブラ買ってあげてないって(><)

    • 0
    • 21/08/25 08:23:59

    私が測ってあげて購入してるけど本当いいのかなと思ったりする。
    でも部活してるからハーフトップ?スポブラみたいのが多いかな。

    • 0
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/08/25 08:22:52

    イオンの下着コーナーの所で測ってもらって試着して買ってるよ。

    • 0
    • 21/08/25 08:21:39

    >>9
    大きくなれば自分で買ってくるんですね!
    派手なやつ(笑)うちの子もそんな日がくるのですかね。

    ちなみに私ももう数年同じものです..

    • 0
    • 21/08/25 08:18:05

    うち高1。未だにスポブラ…私達と同じようなブラを勧めてるんだけど嫌がって。。早くちゃんとホールド出来るようなブラを使ってもらいたいのだが…

    • 1
    • 21/08/25 08:18:04

    イオンとかの下着売り場で測ってもらって買ってるよ。
    手慣れたおばちゃんが測ってくれて、いい感じのを見繕ってくれる。
    中高生向けのブラもあるから、行ってみて~

    • 1
    • 21/08/25 08:18:02

    >>7

    キツくて胸が苦しくて本当にこれでいいのか?!って感じになります(笑)

    • 0
    • 21/08/25 08:17:03

    うちも高1なんですがスポブラなんですよ。本人も恥ずかしがっているのか周りもちゃんとしたのつけている子いないからそれでいいって。本当かな?私がユニクロのブラだから余計ちゃんとするの嫌がっているのか…

    • 0
    • 21/08/25 08:15:45

    >>8高1!さすがにかってあげたほうがいいかもね。

    一緒にいってあげたらいいよ。
    ちゃんとサイズあってるのつけたほうがいいし、かわいいのいっぱいあるしさ。

    • 0
    • 21/08/25 08:12:44

    >>6
    そうですよね(><)

    恥ずかしい事に、私若い時から胸が小さかったので測られるという事が嫌いで適当に選んでいました..

    • 0
    • 21/08/25 08:10:41

    >>5
    あ、なるほど。
    自分で測るってのもありますね!

    自分で測ったら、サイズ選びも自分でするんですか?
    店員さんに聞きますか?

    • 0
    • 9
    • カイノミ
    • 21/08/25 08:10:25

    チュチュアンナで勝手に買ってくるよ
    私より派手なの持ってる
    いいなー私10年同じのしてるけど

    • 0
    • 8
    • クラシタ
    • 21/08/25 08:09:03

    >>2
    そうなんですね。
    ちゃんとされていますね!

    うちのこ高一なんですけどまだスポブラで...
    あるトピ見て高校生なのにブラも買ってやってないなんて(><)焦ってます!

    • 0
    • 21/08/25 08:08:52

    フィッティング痛くてびっくりするよねー
    うお!ってかんじ

    • 0
    • 21/08/25 08:08:22

    最初だからこそちゃんと測ってもらわないとわからなくないかい?

    • 0
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/08/25 08:08:03

    私がはかった

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • クラシタ
    • 21/08/25 08:07:10

    はー?真面目に聞いてるんですけど。

    • 0
    • 2
    • ハツモト
    • 21/08/25 08:06:35

    はかってもらったよ~
    最初本人はブラすることをすごいいやがってたけどね。

    • 0
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/08/25 08:06:02

    またおっさんがスレたてたの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ