デキ婚妊婦によるマタハラ

  • 妊娠・出産
  • カオル
  • 68UelAZBFc
  • 21/08/24 19:15:07

七年前の事です。
私は結婚二年目に妊娠し、職場に報告しました。
私の妊娠がわかってから、A子さんとB男がデキ婚しました。交際四ヶ月で、職場恋愛を秘密にしていて職場がざわつきました。
A子さんは私の一歳年上の先輩で、B男は私の同期入社でした。
当時はA子さんと仲が良かったので、思うように授からない話をしていたら自分も大丈夫だと思ったようで、デキ婚に至ったと思っています。

職場内のとある当番の編成を担当していたC男が、A子さんのデキ婚発覚前に「妊婦さんなので当番編成に名前を入れない配慮をしました」と言ってくれ、「ありがとうございます」と厚意を受けました。

しかし、A子さんはC男に「何故あの人は当番に入っていないの?」と聞き、C男は「◯◯さんに当番の免除をお願いされました」と答えたことから、「妊婦だからって仕事したくないなんて甘えたこと言ってんじゃないよ!」と怒られました。

A子さんは、デキ婚が後ろめたかったのか、「私はつわりもないし何でも出来ます!」と事あるごとにつわりで配慮される私を落とそうとしてきました。

本当に、お腹の子を無事に産めない気がしてとても悲しかったです。

A子は「B男はおろしてもいいって言ってくれたんだけど、結婚して産むことにしたの」みたいな事を言っていて、そこは「頼むから結婚して産んでくれ」って言うべきじゃないの?と理解不能でした。
一度でも「おろしてもいい」なんて言われた子がかわいそうでなりません。

そんなこんなで七年が経ち、この夏B男にバッタリ会いました。
お互いの子どもが小学生になったので、現状を聞いたら「あれ、子ども同級生だっけ?」と言われました。
あれだけの騒ぎで職場に迷惑を掛け、私が苦しんだというのに、そんなもんなんです。

七年経っても、子どもが元気に成長していても、ふとしたときにやはり許せないという気持ちがあります。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • カオル
    • 68UelAZBFc
    • 21/08/24 19:35:21

    七年も引きずるというよりは、この夏B男に再会して話したら思い出して腹立つって感じです。

    A子は産院が一緒だったので、検診ついでにアポ無し訪問してきて、親戚一同の誰よりも早く子どもに会われたり。
    当時の写真を見ても本当に嫌です。

    • 0
    • 4
    • カオル
    • 68UelAZBFc
    • 21/08/24 21:41:33

    >>1
    妊娠中にされた嫌なこととか、
    子どもの命に関わるかもしれないようなことがあっても、七年もすれば引きずらなくなるのが普通なんですね。

    • 0
    • 5
    • カオル
    • 68UelAZBFc
    • 21/08/24 21:48:31

    >>3
    C男には申し開きをしました。
    A子さんとその仲間に迫られて、事実ではない話に頷いてしまったそうです。

    職場内ではA子とB男の人脈がすごくて、一部の理解あり方からのフォローにとても救われたのを覚えています。

    B男はデキ婚の余波から異動を余儀なくされ、その先で色々あって精神を病んだようです。
    もうかかわりたくないです。

    • 0
    • 7
    • カオル
    • 68UelAZBFc
    • 21/08/24 22:44:43

    >>6
    まさにその通りです!
    「おろしてもいいって言ってくれた」…?!
    彼は私の事を考えて言ってくれたの的な感じでしたが、そんな事言われたら命なんだと思ってんだってなります。

    おろしてもいいって言った男も男ですが、それをありがたいと受けとる女も頭おかしいと思います。

    • 0
    • 8
    • カオル
    • 68UelAZBFc
    • 21/08/24 22:49:57

    >>6
    補足ですが、
    職場は教育関係なので今は異動で人が入れかわり、別物になってると思います。
    A子もデキ婚がいたたまれなくてすぐに異動し、その後退職しました。
    B男は夫婦で同じ現場に居てはいけない決まりなのですぐに異動しました。
    C男は退職して実家に帰りました。

    デキ婚夫婦に色々教わらないといけない子どもがかわいそうでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ