あなたは白髪ある?ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/25 01:57:19

    今年42歳になる。
    頭左側の一部だけ白髪があるけど、病気のせいであって老化のせいではない。50本くらいあるみたい。

    父は白髪でハゲ、母は白髪がチラリ程度。
    白髪より、毛量が少なくなってきてるのが気になる。元々量が多かったから、人並みな量にはなってるんだけど。
    これ以上ハゲたら怖い。遺伝はあるよね。

    • 0
    • 21/08/25 01:48:13

    34歳。
    20歳くらいには2~3本見つけてたけど、出産で一気に増えた。
    今は下の毛にもあって泣いてる。

    • 0
    • 21/08/25 00:28:23

    39歳
    1本もない。

    父64ほぼ白髪
    母60ほぼ黒髪

    母方の祖母89歳ほぼ黒髪

    • 0
    • 21/08/25 00:27:30

    37歳。30歳頃から前髪の所に2本生えるようになった。7年間でその2本だけ
    後ろは自分じゃ見えないけど家族に言われた事もない

    • 0
    • 21/08/25 00:25:34

    38歳
    どこでも指を入れてパッと分けると必ず3、4本見つかるくらいある
    中学生の頃にはすでに白髪があった
    遺伝すると思う
    夫が20代前半から結構白髪が目立ってきてたけど、義母がかなり白髪が多くて50過ぎたあたりから金髪にしてた
    うちの子たちが生まれた時から髪が多くて真っ黒なんだけど、どちらも赤ちゃんの頃からすでに金髪みたいなのが1本あった

    • 0
    • 21/08/24 23:30:09

    38歳、探せば何本かはある…くらいの感じです。
    遺伝は十分あると思いますね。
    うちの父は20代で白髪が目立ってましたが、祖父も同じでした。
    幸い?私も兄弟も白髪は少ないですが、母の方の血なのかも知れません。
    (母方の両親は歳を取っても黒々してました)

    • 0
    • 21/08/24 23:25:34

    30過ぎからちらほら出始めて50過ぎの今は近藤サトさん並み
    さすがに染めてるけどすごく面倒
    父が30代後半でほぼ真っ白な若白髪、40代の弟ももう真っ白
    私も早かったから完全に遺伝だと思う
    父も弟も私も髪は多いのがまだ救いだと慰めてる

    • 0
    • 21/08/24 23:19:39

    ある。
    47歳。ストレスで一気に増えた。染めるの諦めたわ。

    • 0
    • 21/08/24 23:14:39

    30から出始めて35ではもう染めてた
    50の今はもう月1で染めなきゃグレー以上だよ
    ここから真っ白になるのが長いんだよね

    • 0
    • 21/08/24 22:49:48

    35歳
    まだない。


    美容師から艶もあるからまだ大丈夫そうと言われた。
    遺伝は強そうだけど、ストレスためた姉は34歳の時出たらしいからストレスは大きいよね。

    • 0
    • 21/08/24 22:47:09

    42歳。
    数本しかない。

    • 0
    • 21/08/24 22:40:37

    36歳

    2人目産んだ30歳から徐々に増え始めた
    サイドの内側がひどい
    母からの遺伝だと思う

    • 2
    • 21/08/24 22:37:14

    >>38
    知り合いも子供の頃のほうがあったらしく30半ばの今はあるの見たことない
    子供たちも白髪多くてヘアマニュキュアしてるって言ってた
    子供の頃あって大人になるとなくなるのってなんでなんだろう??

    • 0
    • 21/08/24 22:27:28

    41歳
    25の時からチラホラ
    27の出産で倍増
    29で二人目産んだら半年間抜け毛三昧からの
    白髪にょきにょき
    母からの遺伝

    • 1
    • 21/08/24 22:27:16

    34
    ない。
    4年前の結婚式直前に一本だけ生えて抜いてからまた生えなくなった

    母親も40代後半まで黒髪だった気がする
    58の今は中途半端にグレーになっててみすぼらしくなってる
    白髪染めってキリがなくて面倒なんだろうね

    • 0
    • 21/08/24 22:27:03

    38歳
    頭 内側に一本
    眉毛 一本
    陰毛 五本位涙

    • 0
    • 21/08/24 22:23:36

    みんなコメントありがとうねー!
    主は38なんだけど、今の所頭には白髪はないんだけど、かなり稀に金髪みたいなのを発見する事がある
    白髪に変わるんだろうか…
    染める程だと凄く手間だし老いは感じたくないよね

    陰毛に1本生えてて抜いたら出てこなくなった(笑)

    • 0
    • 21/08/24 22:22:36

    38歳だけど、自分ではまだ発見してない。
    美容室行くと一応白髪の増え具合も見てもらってるけど中に数える程度しかまだ生えてないみたい。
    歳の近い友達は結構生え始めてるみたいだけど、多分うちの家系は白髪遅め。
    でも生粋のハゲ家系。
    子供に男の子が居なくて良かったと思うレベルのハゲ家系。

    • 0
    • 21/08/24 22:22:17

    33歳だけど小学生の時から白髪が沢山あって虐められてた。でも大人になった今の方が少なくて染めなくていい程度(見つけたら抜いてるけど)
    最近小1の娘の頭にもチラホラ出てきてショック。完全に私の遺伝。この子もいじめられたらどうしよう。

    • 1
    • 21/08/24 22:21:52

    40歳。表面には殆ど無く、中は探せばちょっとある程度。
    ちなみに黒髪で染めてません。

    • 0
    • 21/08/24 22:21:32

    40歳。表面には殆ど無く、中は探せばある程度。
    ちなみに黒髪で染めてません。

    • 0
    • 21/08/24 22:18:44

    39。
    表面にはないけど、内側にある…もうどうにもできない。

    • 1
    • 21/08/24 22:16:11

    34だけど染めたり白髪ようのマスカラしたり嫌になりますわ
    両親共に染めないと白髪
    遺伝だから諦めてはいるけど

    • 2
    • 21/08/24 22:15:34

    40代前半
    ここ1、2年で凄く増えた気がするけど、それでも数える程度で染めるほどではない。
    父が70過ぎてるけどマダラにあるだけ。
    同じく70代前半の母は染めなければ真っ白、妹は母に似たから30代の頃から染めてる。

    • 0
    • 32
    • リブロース
    • 21/08/24 22:12:58

    32歳あります。放っておくと前髪が白髪だらけになっちゃう。親も放っておくと白髪だらけだから遺伝かなと思う

    • 1
    • 21/08/24 22:12:39

    34まだ無い。両親とも遅いほうだよ。

    • 0
    • 21/08/24 22:10:58

    43歳。妊娠した32くらいから急に白髪が激増した。白髪家系だから諦めてるけど、旦那は白髪が3、4本だから羨ましい。旦那は41歳。

    • 1
    • 21/08/24 22:07:14

    27くらいから2本くらいあって徐々に増えて居間32歳だけど結構生えてる。内側やばい

    • 1
    • 21/08/24 22:05:04

    35歳でまだない。美容院行ったらいつもチェックはしてもらう!

    • 0
    • 21/08/24 21:45:43

    両親ともに真っ白。私は30歳ぐらいからちらほら出だして、37ぐらいから全体を染めるようになった。母もそれぐらいから染めてたから、覚悟してたよ。

    • 3
    • 21/08/24 21:42:20

    28歳頃から数本あった。
    どんどん増えて今39だけど側頭部~頭頂部は7割は白髪になってると思う。
    普段マメに染めてるからわからないんだけどコロナの初めあたりに美容院2ヶ月あいたら側頭部あたりはほとんど白髪で本当にショックだった。
    母が同じ感じの白髪だから似てるのかなぁ。

    • 1
    • 21/08/24 21:35:11

    ない。
    38歳。

    • 0
    • 21/08/24 21:34:07

    28で決まった部分から数本生えてた
    遺伝だと思う
    いま31で少しずつ増えてる怖い

    • 0
    • 21/08/24 21:32:59

    36歳
    4年ほど前から白髪出てきて、今はめくると白髪だらけで月一白髪染めに美容院行ってる。
    白髪って老けて見えるから、まめにカラーしないといけないので本当めんどくさい。
    母も30歳過ぎたら白髪出てきたと言ってたので、遺伝だと思う。

    • 1
    • 21/08/24 19:55:27

    高校生くらいからあった
    今38
    染めてないともしかしたら真っ白なんじゃ?と思うくらい多い
    母親もだったみたいだし、子供は旦那に似てほしいと心から思ってる

    • 1
    • 21/08/24 16:27:06

    遺伝すると思う。
    私は小学生から若白髪があって、今35で白髪染めしないといけない程目立ってる。
    親も白髪染めは30代半ばから。

    • 2
    • 21/08/24 16:22:27

    無い
    48歳

    • 1
    • 21/08/24 16:19:07

    44歳、まだない。美容師さんからもチェックしてもらってる。
    遺伝は大きいと思う。自分がそうだから。父も母も50過ぎくらいにやっとチラホラ見えてきたってタイプだった。

    • 0
    • 21/08/24 16:16:13

    二十歳ごろから白髪。
    父親が白髪だった。母親は白髪ない。母親の母親(ばあちゃん)も少なかった。完全に父親からの遺伝。
    ちなみに旦那も若白髪で 白髪夫婦だから高校生の子どもたちはすでに白髪ある。

    • 2
    • 21/08/24 16:12:21

    34から白髪染めにかえた
    暗い色しかないから萎える

    • 3
    • 21/08/24 16:11:21

    私は中3の頃から白髪だらけの頭になって友達や先生からはいつもお婆ちゃんって呼ばれてた

    • 0
    • 21/08/24 16:06:57

    ありがとうございます
    母が64で冗談抜きで白髪が全くないので私も似たらいいなぁと

    • 0
    • 21/08/24 15:33:30

    42歳 分け目からハチ辺りまで生えてて髪質もただでさえ太い硬い多いから白髪もキラキラの白で目立つし最悪だわよ笑

    父は45の時ほぼ白ベースだった
    母もあったけど黄ばんだ白髪だから伸びてきても目立たない感じ
    完璧に父からの遺伝だと思ってる

    • 1
    • 13
    • さける千ーズ
    • 21/08/24 15:30:19

    無い。親も年の割に少ないし私のお爺ちゃんが毛染めしてないのにまだ黒髪がたくさん残っているから遺伝もあるんじゃない?

    • 0
    • 21/08/24 15:30:00

    47
    もう2週間に一度は染めないとやばい
    頭頂部、こめかみは白髪だらけ
    もうやだ

    • 1
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/08/24 15:28:22

    45歳
    表面には無いけど、内側に何本かあって、かき分けた時に気になるから、月1カラーしに行く

    • 0
    • 21/08/24 15:28:02

    48歳、たまに1、2本見かける。
    母も70歳であまりなかったから遺伝かな?
    ありがたい。

    • 1
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/08/24 15:23:22

    39歳
    つきいち白髪染め行かないとヤバイくらいある。
    母は60まであまりなかった。
    父は若白髪

    • 2
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/08/24 15:23:12

    ほとんどないよ
    白髪染めしたことない
    52歳だよ

    • 0
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/08/24 15:22:08

    白髪がないのが自慢だったのに最近チラチラ出てきた。白髪って見るだけですごいストレスだね。45歳

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ