2歳の子供と楽しめる料理教えてください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/29 20:51:14

    結局水と混ぜるだけでできるクッキー作りました!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/08/24 19:46:29

    >>34
    フルーチェって書こうとしたら既にあったね。

    • 0
    • 21/08/24 15:39:16

    パンをこねる、具をのせる
    クッキーの型を抜く
    卵を割る
    手巻き寿司
    100均で餃子の形を作る型を買って餃子を包む

    2歳くらいの時はこんな感じのことしてた

    • 0
    • 21/08/24 15:35:51

    フルーチェで牛乳こぼして母ちゃんが切れないか確認する所からだな。

    • 2
    • 21/08/24 15:33:39

    春巻きも、ライスペーパーで魚肉ソーセージやキュウリ、カニカマなど生で食べられるものをまけば、揚げた後具が出る心配もないからいいかも。
    うちはキャベツちぎってもらったり、カニカマを透明の袋から出すの手伝ってもらったり、マリネ液と野菜入った袋をもみもみしてもらう、とかしてもらってるよ~。
    男の子だけど喜んでるよ!

    • 0
    • 21/08/24 14:40:01

    >>29
    月齢もわからないし、2歳前半なのか後半なのか、、
    私もよく作るけどあれ、意外と大人でも綺麗な形に均等に巻くの難しくない?
    遊び感覚でできるハンバーグこねるとかサラダのレタスをちぎってもらう、クッキーこねる、型抜きとかはやった。
    年少の兄は包丁使わせてきゅうり切るとかホットプレートでクレープ生地を焼く、下の娘がフルーツとか飾るとかかな?
    うちはフライパンとか、熱湯を扱う料理はまだ怖くてやらせてない。
    火傷って一生の傷になるから怖くて、、
    子供用の可愛い包丁も売ってるし、2歳ならパウンドケーキを混ぜる、型に一緒に流す、ハンバーグを好きな形にさせる、ポテトサラダ、とかも火を使わないからできるよ。

    • 0
    • 21/08/24 14:29:55

    白玉だんご。
    茹でる時は気を付けてね。

    キュウリの塩もみも子供が小さい時に楽しそうにやってたよ。

    • 0
    • 21/08/24 14:27:24

    料理では無いけど、ポップコーンは喜んだよ!ポンポンなるのが楽しかったみたい

    • 0
    • 21/08/24 14:26:51

    2歳で春巻巻けたら天才だよ
    2歳だったらハンバーグの肉をこねるとかじゃない?

    • 1
    • 21/08/24 14:26:13



    料理ではないけど、
    ハウス○ルーチェ
    混ぜるのをやらせたら喜んでいたな。

    • 1
    • 21/08/24 14:20:42

    手巻き寿司

    • 0
    • 21/08/24 14:14:37

    フルーチェ

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/08/24 14:00:22

    あえて嫌いなものを下処理させるといいよ。
    自分が手をかけたものは興味持って食べることあるから

    • 1
    • 21/08/24 13:56:50

    >>22後半サラダの話ね。よくやったやつ

    • 0
    • 21/08/24 13:56:10

    セリアに売ってるクッキー粉は混ぜるだけだから色んな型用意してクッキー作り。
    ミニトマトのヘタ取りとレタスちぎらせて盛り付けもやらせる。

    • 0
    • 21/08/24 13:52:08

    >>16
    私もこれオススメ!
    去年自粛の時にかなり作ってた

    • 1
    • 21/08/24 13:41:21

    春巻きの皮でチーズとかハムとかを巻かせてみたらどう?春巻きの具より乗せやすいし、散らばりにくいから巻きやすいかなって思った。

    • 0
    • 19
    • トウガラシ
    • 21/08/24 13:40:54

    とうもろこしの皮むきして、そして米をとがせて、とうもろこしご飯作る!
    2歳でも炊飯器のボタン押して手伝ってあげなら茶碗に盛るところまで大体一通りの流れをできるよ!

    • 0
    • 21/08/24 13:33:40

    ピザは具材を並べておいて、餃子の皮を生地にして、好きなの乗せてねってすると楽しそうにやってました。あとはしろくまちゃんの影響で、ホットケーキ混ぜ混ぜとか。
    お手伝いは卵割り、しめじをバラバラにほぐしてもらう、玉ねぎの皮むきなどなど

    • 0
    • 21/08/24 13:28:45

    2歳でしょ?
    卵混ぜる。粉もん混ぜる。じゃがいも潰す。とかが楽しいお年頃よ。

    • 1
    • 21/08/24 13:27:50

    計量とか不要(けっこうテキトー)で混ぜるだけのオートミールクッキーは?
    チョコ割って入れたり、ドライフルーツ混ぜたり。

    • 0
    • 21/08/24 13:26:59

    スポンジ生地やフルーツ、お菓子とか生クリーム用意して小さなグラスにつめてミニパフェ作ったら楽しそうだったよ

    • 1
    • 21/08/24 13:26:28

    餃子 か シュウマイ

    • 1
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/08/24 13:25:30

    かんてんぱぱ
    料理とは言えないかもだけど。
    あとフルーチェ

    • 0
    • 21/08/24 13:25:11

    ラップでおにぎりでも握らせとけば?と思ったら、みんなの提案が素敵すぎる。

    • 0
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/08/24 13:23:48

    昔スコーン作ったよ
    あとサラダ盛りつけるのも喜ぶよ。色どり綺麗にしてね~って任せちゃう

    • 0
    • 21/08/24 13:23:32

    皆さんありがとうございます!
    春巻きは、具だけ作っておいて巻くのだけやってもらおうかなと考えてます!
    日は危ないので焼くのも私で!
    巻くのもやっぱり難しいですかね?ちなみに2歳半です!

    • 0
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/08/24 13:19:15

    ゼリーとかプリンみたいな火を使わないお菓子作りがいいんじゃない?

    • 1
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/08/24 13:17:08

    トマトのへたとり、卵かきまぜさせたり…から始めて今はちょっとだけサラダの野菜切らせてる。
    料理は作るだけじゃないから、食器並べさせたり洗わせたり、他にも出来そうなことはあると思うよ。

    • 1
    • 21/08/24 13:16:29

    袋に材料入れて、パン作り。

    卵割って、混ぜさせる。

    これは常にやらせていたので、今は料理男子。
    だし巻き卵、オムレツが上手。

    • 0
    • 21/08/24 13:12:51

    さすがに2才で春巻きは難しい。

    ポテトサラダは簡単。

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/08/24 13:11:32

    >>2
    ピザは、ピーマンとかウィンナー切った具材をお皿に盛っておいて、好きな具を生地に乗せさせてチーズかけてオーブン!

    • 0
    • 4
    • センマイ
    • 21/08/24 13:11:15

    春巻きは難しいな。
    チキンカツとかにパン粉塗ってもらうとか

    • 0
    • 21/08/24 13:10:06

    ピザ

    • 0
    • 2
    • シンシン
    • 21/08/24 13:09:45

    2歳はクッキーの型抜きくらいの方がいいのでは?
    あとピザ作りとか。

    うちは卵割るの上手だったから卵割らせたり、ゆで卵の皮むきやらせてた。

    • 1
    • 21/08/24 13:08:20

    料理じゃないけどクッキーの型抜き

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ