陣痛から出産までどれくらいだった?

  • 妊娠・出産
  • ツラミ
  • 21/08/23 14:45:01


初産の姉は正産期より前に陣痛来て出産まで5時間だった

インスタとかネットで出産レポ読み漁ってるけど初産は時間かかるとか
母が私含め3人産んでるけどいずれも時間かかったとかで

母の体型そっくりな私はどれくらいなんだろう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/05 12:42:06

    一人目は37週、破水から5時間
    二人目は予定日超過、促進剤投与2日目に破水して2時間

    • 0
    • 21/09/05 12:22:26

    初産で15時間。
    夜中3時におしるしが来て、その直後から陣痛らしきものが始まり、早朝6時前に病院へ行くと子宮口4センチで即入院。午後に陣痛間隔が狭まらず促進剤を少し入れて、夕方6時すぎに産まれました。

    • 0
    • 21/09/02 12:32:42

    出産楽しみだね、頑張ってね。

    うちはお腹の中で育ちすぎて、陣痛なしで帝王切開だったよ…

    • 1
    • 21/09/02 12:27:24

    1人目18時間で2人目3時間だった

    • 0
    • 21/09/02 11:38:40

    安産体型と言われた私は微弱陣痛で3日かかった。

    • 1
    • 21/09/02 11:33:45

    1人目→7時間
    2人目→6時間

    • 0
    • 21/09/02 11:23:59

    5時間
    2時間
    3時間
    2時間

    安産じゃなきゃ、何人も産めないよね…

    • 0
    • 21/09/02 11:21:02

    一人目12時間
    二人目5時間

    • 0
    • 21/09/02 10:50:19

    1人目40時間
    2人目17時間
    3人目9時間

    • 0
    • 21/09/01 22:29:30

    一人目
    予定日翌日に陣痛スタート
    始まってから2時間

    二人目
    予定日15日前陣痛スタート
    始まってから1時間

    • 0
    • 21/09/01 20:31:23

    初産は予定日3日前
    寝てたら陣痛始まった事に気付いて目が覚めた。
    目覚めたときには10分間隔だったので、病院到着したら着替えとか点滴とか浣腸とか準備してそのまま分娩室。
    陣痛始まってから2時間足らずで産まれてきた。
    旦那に入院の連絡する前に産まれてしまった。

    • 1
    • 21/09/01 20:14:54

    約2時間。
    助産師が確かめもせず痛くても我慢しろって何回か言われてめちゃくちゃ痛くてしんどいけど、初めてだしわからないから我慢してたら、違う助産師さんが見にきて「うわっ!」て言って、そこから分娩台に乗って1時間くらいで産まれた。
    もう同じところで産まない。

    • 0
    • 21/09/01 20:05:53

    初産1ヶ月切迫早産で入院、退院後3時間で陣痛らしき張りと痛みで出戻り、陣痛確定入院。それから微弱陣痛になり促進剤を投与したけど本陣痛にならず、陣痛室に戻り内診すると破水。すぐ本陣痛になり7時間後出産。入院からだと55時間くらい。

    • 0
    • 21/09/01 18:39:21

    第一子、12時間。
    ほぼ教科書通りと言われた。
    第二子、破水から始まり2時間。

    • 0
    • 21/09/01 17:58:26

    第二子、21時におしるし。少しずつ痛くなって、でも1人目の時はもう少し痛かったよなーと家で耐えていたら、家で頭触れるくらいまでキテた。
    5時に病院へ、5:10生まれた。

    • 0
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/09/01 17:53:40

    朝8時に陣痛来て、13時半に分娩代に上がって、14時26分に生まれたよ。二人目は一人目の時より早かったな。

    • 0
    • 21/08/31 23:55:19

    今日の昼に出産しました。
    7時間かかりました。
    陣痛に耐える時間、寝てるより座ってると重力でお産も進みやすいと言われたので(動くともっといい)その通りにすると微弱陣痛が本格的になってくれました。

    • 0
    • 21/08/31 22:24:07

    陣痛2時間くらいだったかな?
    10分間隔になってもゲームが途中でやり遂げてから病院行ったから着いて30分で産まれた笑

    • 0
    • 21/08/24 14:37:30

    二人とも、2時間くらいかな

    妊娠中は、夏場で暑くてあまり歩いてはないよ。
    ただ、家の中の掃除はしてたなー。
    床の拭き掃除やらね。

    • 0
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/08/24 14:33:25

    1人目、49時間 吸引分娩
    2人目、6時間 吸引分娩
    3人目、30分弱 超安産w

    1人目は生まれたら5000g近くある物凄く大きな子だった。

    2人目に関しては、頭が見えたと思ったら顔だったらしく「顔位」って言う珍しい状況だったみたいで、出て来るまでがメチャクチャ痛かった。
    本当は帝王切開になるらしいんだけど、それも間に合わなくて吸引分娩になった。

    3人目は陣痛に気付いて産院に着いた時には既に頭が見えてたらしい。
    ツルッと出て来たからそんなに痛くはなかったけど、後陣痛が地獄だった。

    • 0
    • 21/08/24 14:15:29

    19時間
    初産の平均?

    • 0
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/08/24 14:10:00

    私も初産で4時間半で生んだよ
    多分破水したから進行が早かったのかなと思う破水してすぐ陣痛来たからね子宮口3cm5cm8cmって感じで順調だった
    でも力めなくて吸引分娩になったけど
    ちなみに生まれたのは40週3日だったかな。
    保育器入ることもなく黄疸もなくすぐ退院できた。

    • 0
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/08/23 22:34:13

    1人目破水から始まって、その瞬間ドラマみたいに急にイタタタ!!って陣痛が来て3時間後に出産。
    2人目陣痛から4時間
    3人目夜中に陣痛で目が覚めて、そこから45分
    4人目陣痛から12時間
    4人目が1番長かった。。。

    • 0
    • 21/08/23 22:29:39

    1人目8時間 2人目4時間
    これ見て楽って思うでしょ?でも、1人目は5ヶ月から、2人目は8ヶ月から陣痛何日もかけて止めて絶対安静でトイレもベットの上だからね。子宮口4センチくらいから陣痛再開した感じ。

    • 0
    • 21/08/23 21:59:21

    初めては時間かかるって言ってたのに、陣痛きてすぐに歩けないくらいひどくなり、車で5分の病院についた時時にはもう頭でかかってる、なんでもっと早くこないの?なんて言われてすぐうまれた。

    何もしていない。本当にすぐに行ったから。
    もし少しでも何か時間かかっていたら病院に着く前に生まれていたんじゃないかと思ってる。

    • 1
    • 21/08/23 21:54:40

    >>12破水して陣痛待ちまで来ても、結局赤ちゃんおりて来ず陣痛促進剤も上手く行かず帝王切開っていうパターンもある。

    • 1
    • 21/08/23 21:54:08

    陣痛、破水してから60時間
    丸2日促進剤して産んだ

    • 0
    • 21/08/23 21:53:25

    一人目2時間
    二人目30分

    体質なのか子宮全開まで無痛
    二人目の時は階段上り2時間やらされて、ようやく腰に鈍痛。そこから早く進むかもだから分娩室に行き、破膜したら一気に進んで出産。

    体型は普通よりは多少華奢 難産だと思ってた。母は3人産んでるが一般的な時間かかってた。

    • 0
    • 21/08/23 21:52:57

    4時間。

    • 0
    • 21/08/23 21:51:39

    朝方に陣痛きたけどまだ弱いからと家に帰された。
    でその日の夜10分おきになってもう痛くて病院に行って入院できて分娩台にまで上がったのに、また間隔が空いてきて、その間に他の産婦さんが来て分娩台おろされた。
    で、また産まれそう!ってなって分娩台乗ってまたダメだ~って降りて。
    生まれたの入院した翌々日に促進剤打ってからだった。
    産んだときは旦那も親も病院にいないし、寂しかったなぁ…。
    家に帰されたのも入れると丸4日ぐらいは微弱陣痛に苦しんでた。

    • 0
    • 21/08/23 21:46:34

    1人目は5時間で2人目は1時間かからなかった。ギリギリまで陣痛に気付かなかった。

    • 0
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/08/23 21:44:56

    1人目16時間
    2人目8時間
    なんか、私が貰った出産ガイドブック?と全く同じだった。
    (初産は平均16時間、2人目はだいたい半分と書いてあった。)

    • 0
    • 14
    • リブロース
    • 21/08/23 21:39:52

    これかな?からは
    1子 15時間
    2子 10時間
    3子 丸2日

    初産は若くて女の子だったから3人のなかで1番大きくても楽だった。3日くらい便秘してやっと出るくらい

    3人目は年齢もありかなり辛かった
    土曜にこれかなが始まりスマスマ見ながら病院のベッドで陣痛に耐えた

    • 1
    • 21/08/23 21:36:59

    1人目は31時間、2人目は6時間。1人目は途中陣痛止めたよ。で、促進剤で出産。分娩台乗ってからは30分だったわ。2人目は子宮口6センチ開いてるのに痛いの気づかなかったわ。15分間隔のうちにシャワー浴びて産院行ったな。

    • 0
    • 21/08/23 21:36:44

    >>8ん?陣痛こないとはどういう意味なの?

    • 1
    • 21/08/23 21:35:44

    6時間

    私は陣痛や出産の痛みよりつわりのがキツくて未だに忘れられない。
    出産の痛みはソッコー忘れたのに

    • 0
    • 21/08/23 21:33:01

    違和感から7時間。
    耐えきれない痛みから2時間。

    • 0
    • 21/08/23 21:32:54

    10分おきの陣痛が始まってから30時間かかったよ。
    最後何度も気が遠くなって、顔を叩かれたのを覚えてる。

    • 0
    • 21/08/23 21:29:59

    いろいろ考えても意味無い!
    全く意味ないよ!!
    出産レポなんてどんなに読んでも同じ人いないでしょ??
    そもそも陣痛来ないかもしれないし(笑)
    楽しみだね!頑張れ!!

    • 3
    • 7
    • エンピツ
    • 21/08/23 21:28:45

    痛い、という自覚がある陣痛が起きてから
    1子目、3時間。分娩台には1時間。
    2子目、30分。

    • 0
    • 21/08/23 21:24:16

    耐えきれない痛みの陣痛来てからは毎回1時間程で産まれた
    実際母子手帳にはもっと早い陣痛かな?って思った時間からカウントした時間書かれてるけど

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/08/23 15:42:48

    2人産んで2人とも1時間弱。

    1人目は陣痛来たらいきなり8分間隔で病院着いたら子宮口全開で頭見えてた。

    2人目は陣痛来たらいきなり3分間隔で以下同じ。

    私の母も出産はスムーズだったと聞いているから遺伝なのかな。

    • 0
    • 4
    • サーロイン
    • 21/08/23 15:35:45

    5時間
    2時間
    1時間
    2時間
    2時間

    • 0
    • 21/08/23 15:28:58

    40時間

    結局、帝王切開

    • 0
    • 2
    • マルカワ
    • 21/08/23 14:48:44

    1人目2時間
    2人目3時間
    3人目27時間からの緊急帝王切開
    何が起こるか分からないのが出産

    • 1
    • 1
    • トモバラ
    • 21/08/23 14:47:10

    1人目3日
    2人目5時間

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ