ニコニコしてる人が一番腹黒くて怖いね。

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/08/22 11:53:16

職場にすごく嫌な人がいる。めちゃくちゃ人をくさす。けなす。馬鹿にする。自分が一番!性格が悪くて大嫌いなんだけど、その人に対してニコニコとそうなんですね、と話を合わせてあげてる人がいて、仏なのかと思ってた。私には無理だもん。

あの人に対してムカつかないの?私は嫌いで仕方ないって愚痴を言ったら、ニコニコしながら「だって、あんな頭おかしい人ってめったにいないもん、うまく転がしてやりやすくしてなんぼじゃない?馬鹿にされても屁とも思ってないし、あの人ここだからこんなに大きな顔してるけど、他に言ったら使い物にならないよ」だって…

怖…
いつもニコニコしてるし、心が広くておおらかなんだと思ってたけどこれが噂のサイコパス系?
本音だとしても口に出して言えるもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/08/22 12:05:03

    私が愚痴を言わないとこの本音だって言わなかったってことだよね?
    私は態度にも出てるし顔にも出てしまう。
    聞かなきゃ真逆のこと考えてるなんてわからない人怖い。信用できないよね。

    • 3
    • 21/08/22 12:06:42

    >>7それはない。嫌ってる人はほんとうに人として最低。実はいい人なんてありえない。ひっくり返そうと何しようと悪人。

    • 1
    • 21/08/22 12:09:36

    >>5ものすごく嫌な思いをしてるから、もう皆我慢の限界。一応はうまくやってるけど、その人がいるも顔がしんでる、その人と話すと精気を奪われる、気分を害する、それはもう皆が感じてる。
    その中で、ほんとにうまく受け流してて何にもストレスなさそう、素直なんだな、みたいに思ってた人なのに、心の中どろどろじゃん。
    この人のほうが人を見下してるってことだよね。

    • 0
    • 21/08/22 12:17:30

    >>13裏表のない単純な人なわけないよ!もうほんとすごいんだから。
    逐一態度に全部出すかといえば、心の中で暖め続けて頃合い見計らう知能はあるし、都合よく話をねじ曲げることもする。
    人を陥れるために策も練るし、とにかく思考回路がネジ曲がってる上にずる賢いから太刀打ちできない。

    だから大嫌いなの。
    でも、それをうまく操ろうとしてる人なんてもっと怖くない?
    どんなに遠回しに嫌みをいわれても、ニコニコ対応してて、理不尽に八つ当たりされて評価を下げられてるのに、自分の落ち度でした、すみませんって頭を下げるんだよ。

    どっちかというと自己評価が低いからなんでも自分のせいだと思い込むのかな?ってタイプに見えてるのに、怖。

    • 0
    • 21/08/22 12:19:18

    >>14上司の目が節穴だからってのと、その人がずる賢いからわからないようにうまく取り繕うから。そういう才能だけは長けてるんだと思う。

    • 1
    • 21/08/22 12:44:42

    >>22それはないよ。感動屋で気の毒な事件の話題とかは涙ぐんでたり、会話に参加しなかったり、軽々しく言葉を発しない人だったから、だから余計に今回怖、、って思った次第です。

    • 1
    • 21/08/22 12:45:41

    >>24めっちゃ聞いてくれる。普段は他の話をしてるんだけど、ちょっとあまりに腹が立って!ってことがあり愚痴って判明したの。

    • 0
    • 21/08/22 13:21:35

    >>44なんかすごいわかったかも。

    私にもそうしなよってことな!私が限界なのに気づいて心の持ち方を教えてるために言ってくれたとか?

    • 6
1件~8件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ