二人目妊娠中、一人目の保育園登園自粛するべきか

• 妊娠・出産
  • ヒモ
  • 21/08/21 17:22:37

来週妊娠8ヶ月になります。田舎なので今までコロナはどこか他人事に出来るくらい周囲に感染者はいませんでした。
けれど今週から感染者が増え、一人目が通う保育園に濃厚接触者がいてもおかしくない状況です。
私は都合によりワクチンが打てません。誰でもそうかもしれませんが、打つリスクと打たないリスク、どちらも大きいです。妊娠後期になるので打つリスクがないのなら打ちたいのですが…。
まずやれることとして、来週は一人目の保育園を登園自粛したいという気持ちがあります。今後感染者数がどうなっていくのか様子をみたいです。けれど感染者が増えてきたタイミングで登園自粛をして意味があるのか。保育園から登園自粛の連絡がきているわけではありません。切迫早産で自宅安静していることもあり、お盆の連休も部屋にひきこもりっぱなしでした。また一週間部屋に閉じ込めるのは子どもに取ってストレスになるのではないかと迷っています。何か意見を頂きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています