TBS【この初恋はフィクションです】

  • TV・エンタメ
  • イチボ
  • 21/08/21 14:23:02

2021年10月スタート
毎週月曜~木曜 深夜0:40~0:55(※一部地域を除く)

企画・原案には多くの話題作を手掛ける秋元康、脚本を『おっさんずラブ』シリーズ(テレビ朝日)、『私の家政夫ナギサさん』『恋はDeepに』(日本テレビ)などを手掛けた、今最も勢いのある脚本家の一人である徳尾浩司が務めるオリジナルの青春群像ラブストーリー。

また、民放初の試みとして、YouTubeで全話配信を実施。1話約15分という特性を活かし、若い世代に通学・通勤時間などの隙間時間にいつでも本作を楽しんでいただけるよう、月曜日から木曜日の放送回をその週の金曜日にYouTubeで一挙配信する。

本ドラマは、毎週土曜深夜に放送中の『私が女優になる日_』で全国9000人の中から選ばれた10人による演技バトルで1位に輝いたメンバーがドラマ初出演にして初主演を務め、その他主要キャストである女子生徒役も、演技バトル上位者が演じる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/17 14:17:38

    泉が背伸びして祖父江にキスしたシーンの大根足…
    飯沼愛さんには悪いけど大根足にばっかり目がいっちゃったドラマだったな。

    • 2
    • 21/12/17 13:01:11

    >>91
    顔もイケメンじゃないしね
    それにしても祖父江がどんどんぶりっこキャラになって嫌だったw内股で両手に持って何これ~みたいに食べるシーンとかただのオカマ

    • 1
    • 92
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/17 10:33:31

    12分が信じられないくらい退屈だった。
    ここまできたら最後まで観る使命感で観たけどさ。

    • 1
    • 21/12/17 10:21:18

    ライクの喋り方が生理的に無理だったわ

    • 3
    • 21/12/16 19:04:39

    >>87
    笑!!!新たな発見!

    アイライナーがガタガタでいつも気になってた
    メイクさん下手

    • 1
    • 89
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/16 17:27:03

    私が女優になる日、また始まるんだね
    ちょっと話題になったらすぐ同じことやるよね秋元さん
    大2段はこげてばっかりなのに

    • 1
    • 88
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/16 17:08:10

    >>72
    ここ、校則はないけど、まぁまぁレベルは高い設定みたいだよ

    • 0
    • 87
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/16 13:34:36

    >>86
    笑ったらハリセンボン箕輪はるか

    • 1
    • 86
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/16 13:33:27

    >>85
    おすまし顔してる時はまだ良いけど笑うと可愛くないなーって思う

    • 1
    • 21/12/16 12:16:23

    >>84
    泉かわいいよ!
    それよりもあの大根足を早く隠してくれ!

    • 2
    • 21/12/16 11:36:29

    ソブーが主役みたいに出てくるようになってからつまらなくなった、そのせいか泉の顔が膨れてきてブス気味になった

    • 4
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/12/16 10:59:24

    祖父江気持ち悪い…かなりぶりっこだよね

    • 4
    • 21/12/16 10:53:04

    水曜日の回最高だったなー。
    映画観たり図書館で読書したり、泉と祖父江くんはお似合いすぎる!

    • 0
    • 21/12/16 08:52:46

    真っ暗闇の教室に座ってるなんてホラーだよね(笑)私なら雄叫びあげてる。
    デート誘ったりハグしたり、ソブー積極的

    • 4
    • 21/12/11 12:12:27

    祖父江役の鈴鹿くんのおどおどした演技が自分で考えてるならすごいね。

    • 0
    • 78
    • 東海道本線
    • 21/12/10 07:29:15

    文化祭くるよね。で、みんなで盛り上がって最終回かな。だったらベタで面白くないよねぇ。

    • 1
    • 77
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/09 00:50:49

    祖父江か出てきてから祖父江ばっかりでつまらなくなった
    演技が凄く上手いわけでもないし

    • 5
    • 21/12/08 12:03:35

    迷わずアメリカ留学したほうがいいと思うけど、結局学園祭に参加して、めでたしめでたしかな。

    • 0
    • 75
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/08 10:01:25

    後輩くん素直な子じゃーん
    祖父江くん役の子はドラゴン桜のときより演技ヘタになってて残念。引っ込み思案のオドオド系を演技してるんだろうけど演技してます感が酷いなぁ。
    そんで、ウザいほど出てきたノジが全然出てこなくなったね(笑)

    • 3
    • 21/12/07 17:27:54

    何かといえば逃げる祖父江に少々イラついた

    • 3
    • 21/12/06 17:15:08

    さわちゃんの彼氏が全く出なくなった。

    • 2
    • 21/12/06 17:13:52

    なんでこんなアホそうな高校に泉は入ったの?もっと進学校行けたのに。

    • 2
    • 71
    • そぷえきゅん
    • 21/12/06 17:12:21

    ストーカーくんがファブリーズのCMに出てたwお兄ちゃん頑張れ~

    • 0
    • 70
    • 南海高野線
    • 21/12/06 16:18:24

    祖父江くん、ユニクロのCMに出てるよね?

    • 0
    • 69
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/03 08:24:39

    祖父江が期待ハズレ。
    もっとカッコいい子を期待してた。
    謎のままで良かったかも。

    • 6
    • 68
    • 西武狭山線
    • 21/12/03 00:50:58

    祖父江なんか気持ち悪い…

    • 6
    • 21/12/03 00:50:30

    またストーカー!

    • 1
    • 66
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/12/02 00:47:21

    不気味なの出してあな番、犯人フラグになってきた
    ワンパターン

    • 5
    • 65
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/02 00:44:10

    鈴鹿下手かよ台詞棒読み

    • 2
    • 21/12/01 20:56:38

    ノジより祖父江君のが品があるから、泉には似合ってる。

    • 0
    • 63
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/01 14:10:17

    祖父江くん役、鈴鹿央士くんより藤原大祐くんの方が似合ってる気がする

    • 4
    • 62
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/01 12:47:05

    会えた瞬間、もう見る気が薄れたw
    祖父江くんヒゲ濃いわ〜

    • 3
    • 21/12/01 10:39:31

    祖父江に期待しすぎた…なんか演技下手なのか真顔が怖い。
    あのストーカー男は何なの?笑

    • 6
    • 21/12/01 00:52:14

    劇団ひとり顔

    • 3
    • 59
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/01 00:51:04

    やっと出てきたね

    • 3
    • 58
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/11/30 22:04:17

    >>57
    イケメンではないよね
    地獄のミサワとガリットチュウに似てる

    • 3
    • 21/11/30 21:57:29

    祖父江くん役、誰かと思ったらドラゴン桜に出てた子かー!
    もう少し線が細くて華奢で、儚げで綺麗な男の子をイメージしていたw

    • 2
    • 21/11/30 20:55:06

    さわ役の子すごく垢抜けたよね。かわいい。
    飯沼愛さんはスタイルが残念…かわいそうだからハイソックスに替えてあげて欲しい。

    • 4
    • 55
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/30 15:43:13

    >>54
    え?この人の何を予想されてたの?この人顔はっきり映ってたよ

    • 1
    • 54
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/30 14:41:23

    ここで予想されてた人とは違う気がする

    • 0
    • 53
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/30 08:23:05

    さわちゃんが一番可愛い

    • 0
    • 21/11/30 00:56:32

    現代版君の名はだね。逢えない運命?

    • 0
    • 51
    • 山形新幹線
    • 21/11/29 18:40:48

    おうじくん出てきそうで出てこないね。

    • 0
    • 21/11/29 18:17:19

    また今週から楽しみだけど焦らされてイライラするのかな

    • 2
    • 49
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/28 08:38:22

    さわちゃんがうますぎるし自然。あれで中学生とか凄い。

    • 2
    • 21/11/26 13:58:23

    さわちゃん良い子

    • 0
    • 21/11/26 11:58:48

    ノジが別れてくれて、ハッピー!

    • 2
    • 46
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/25 22:10:27

    >>44
    そうだね。
    泉とは不釣り合い。
    祖父江君で決まりでしょ。

    • 4
    • 21/11/25 21:07:35

    たいゆくんかなぁ?手が綺麗!

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ