秘密の県民SHOWで大阪県民は

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/08/20 10:52:10

奥さんが旦那より100対0で強いってやってたw
 
ある娘さんのインタビュー「夜、リビングに居たら父親に電話がかかってきた。誰かと思ったら母親から。父はそそくさ冷凍庫を開けてアイスを取り出し、寝室の母に持って行った」
街角インタビューが、こんな感じのばかりだったw
旦那さんもそれを受け入れて、円満に暮らしてるって。

関西に住んだことないんですが、実際そういう家庭が多いんですかねー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/20 20:12:40

    でも、影ではお父さんが一番偉いんやでとか、一番家族の事を思って支えてくれてるんやでとかは教えて込んでるよね。笑いっていうか、しゃれやん。

    • 0
    • 21/08/20 19:39:18

    そういう御家庭を1日ウォッチングさせていただきたい
    面白そう~

    • 1
    • 21/08/20 16:33:26

    うちは今府民だけど、九州男児の旦那にそれに近いことする
    っていうより、頼む前に持ってきてくれるよ
    電話で言うのは子ども

    • 0
    • 21/08/20 14:27:02

    大阪住み。それに近いことはあるかもw。
    面白く言うと、だいたい成功するw

    • 0
    • 21/08/20 12:00:19

    埼玉と千葉県民の戦いみたいなネタも、大げさだよね

    • 0
    • 21/08/20 11:56:35

    あれは大袈裟だよ。私、出身が滋賀だけど「琵琶湖の水分け与えてやってるんやからー」なんて一度も思ったことないしw周りもそんなくだらない事言わないよ。

    • 1
    • 21/08/20 11:55:12

    大阪の人と結婚すればよかったなー
    大阪住みだけど山口出身、山口の人は亭主関白なんだと。
    ゴミすら捨てないよ

    • 0
    • 25
    • リブロース
    • 21/08/20 11:55:04

    >>23
    時々見るけど、それで大阪のネタが多いんだ 納得
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 21/08/20 11:52:29

    わざとだよね?
    本気で大阪府を大阪県だと思っていたのなら異常な頭の悪さというか常識知らず

    • 3
    • 21/08/20 11:51:52

    あの番組って大阪の読売テレビが作ってるからね。
    自虐ネタみたいなもんでしょ。

    • 1
    • 21/08/20 11:48:09

    うちは夫婦平等だと思う、大阪。

    • 0
    • 21/08/20 11:41:50

    めんどくさそうで、羨ましくない

    • 0
    • 21/08/20 11:39:28

    寝室からリビングにいる旦那に電話して、アイス持ってこさせるとか考えられないわ 
    わたしは、自分で取りに行って好きなの選んで食べたい

    • 1
    • 19
    • リブロース
    • 21/08/20 11:32:23

    大阪の女の人全員が強いわけじゃないと思うのに、そうじゃないって言う人いないんだね

    • 0
    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/08/20 11:31:14

    でも大阪の女性のより男のほうが性格悪くて嫌いだけどね。
    大阪から出張で本社のある都内に何人か来ることあるけど、女の人は明るくて気さくで面白い人が多いけど、男は自分を棚に上げて街中で見た目で人を馬鹿にしてる。

    東京の女はブスばかり←お前の顔を見てから物を言え!と思うわ。

    • 1
    • 21/08/20 11:28:23

    大阪のおばちゃんは豪快だもんね
    知らない人にも、どんどん話しかけるし 文化なんだろうな

    • 2
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/08/20 11:25:38

    大阪県ってないよ。

    • 6
    • 21/08/20 11:24:09

    じゃあ、優しい大阪出身の男の人と結婚すると、もれなく強い姑がいるって事かー
    うんうん、そうかも

    • 2
    • 21/08/20 11:19:51

    >>4
    「お茶取ってこようか?」がもう奥さんに尽くしてる感じなのよ。

    • 3
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/08/20 11:15:41

    関西出身の女性が関西圏以外に引っ越すと、標準語で話す人が多いんだけど、口調が強くて押しが強いから、他県出身の旦那さんも尻に敷くイメージ

    • 1
    • 21/08/20 11:10:32

    大阪県民てめっちゃ違和感。笑
    府民ね。
    昨日私も見てたけど男は地位が1番下だったね、どこんちも。
    強いもんね関西の女って。

    • 3
    • 21/08/20 11:08:11

    >>5
    分かる気がする
    関西ではないんだけど、京都出身の奥さんめっちゃ強いよ
    旦那さん尻に敷かれてるわ

    • 5
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/08/20 11:07:31

    私の知ってる関西の人も奥さん強い。

    • 5
    • 21/08/20 11:06:19

    蛙亭?の男の方も付き合う前に、私のが優位だけどいい?って言われたとか言ってたね。w
    本気では聞いてないけど。

    • 0
    • 8
    • ハチノス
    • 21/08/20 11:04:41

    大阪県民そういう人も中にはいるかもだけど世界中どこにでもいると言えばいるよね
    やらせやりすぎおもしろければいいというものでもない
    やり過ぎは笑えないわ

    • 4
    • 7
    • コブクロ
    • 21/08/20 11:03:28

    まぁそんな感じかも。
    女性が強いのもあるけど男性が優しいのが大阪だよ!きっと!!

    • 0
    • 21/08/20 11:02:43

    どうだろー
    オラオラ系の旦那も多そうだけどなぁ

    • 0
    • 21/08/20 11:02:01

    大阪に限らず、関西一帯がそんな感じじゃないかな。

    • 8
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/08/20 11:01:01

    うちは結婚して16年の同級生夫婦ですが、50:50かな。いや、私が40かも。
    アイスとってきてとか言った事ないなー。
    旦那の方から「お茶取ってこようか?」とかは聞いてくれるけど命令はしない。
    逆に私が旦那に尽くしたいタイプだから。
    見た目は私が100なんだけど、実は中身はドMなので…笑

    • 0
    • 21/08/20 10:59:51

    大阪出身の旦那さん、めちゃくちゃ尻に敷かれてるよ笑

    • 3
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/08/20 10:58:48

    大阪府民ね。

    • 9
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/08/20 10:56:43

    ゲストの川田裕美さんも、「うちも、そんな感じです」って言ってたんだけど、大半がそんな感じなの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ