実母がよく我が家にご飯作って持ってきて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/24 08:05:36

    母親依存の嫁。
    子離れ出来ない母親。
    どっちもクズだわ。

    • 2
    • 21/10/26 15:10:23

    これが、旦那の親がきたら文句
    自分の親なら大歓迎

    なんかさ、自分勝手すぎるよね

    • 6
    • 21/10/26 15:09:08

    義妹はそれが理由で夫婦仲悪くなって離婚したよ

    旦那さんの稼ぎで新築建てたのに
    毎日孫の世話と娘の手伝いに義両親が居座って同居?ってくらい訪問して
    旦那さんは嫌気がさしたみたい

    義実家ボロだから快適な新築で孫の世話をしたいのは分かるけど
    毎日毎日行き来して、旦那が帰宅前にこそこそ帰ったり
    そりゃいい気しないよなって思った

    • 4
    • 21/10/26 15:01:31

    主のお母さんのこと苦手、嫌いなんじゃないの?

    しょっちゅう来られたらたしかに嫌だと思うし、主のお母さんのご飯食べるのも嫌なんじゃない?

    • 2
    • 21/10/26 15:00:32

    ここでは少数派ぽいけど、うちはどちらかが留守のときに義母が来たり、実母が来たりよくある。
    私たち夫婦はどちらも気にしないタイプ。
    そこまで頻繁でもないからかもしれないけど。

    ただ嫌と思う人がいるのも理解してるから、一方的に主の旦那がおかしいとは思わない。

    • 4
    • 21/10/26 14:57:34

    こんな嫁と義母嫌いだわ。

    • 3
    • 21/10/19 07:59:45

    気になる人と気にならない人がいるよね。主は気にならないタイプ。旦那は気になるタイプ。

    • 4
    • 21/10/19 07:57:46

    >>65
    渡って→×
    亘って→◯

    • 0
    • 21/10/19 07:55:31

    トピが立ってから2ヶ月。
    主、それからどーなったの?

    主は姑に同じことされても平気って言うけど、実際に何ヶ月にも渡ってやってもらった上で言ってる?
    姑に同じことしてもらってからなら「私は平気」って言ってもいいけどさ。

    • 4
    • 21/10/19 06:18:25

    トピ主がアタオカ。
    離婚一直線だわ。

    • 1
    • 21/10/18 12:46:10

    主も旦那もどっちもおかしい。旦那は、自分が部屋にいないときに来られるのが嫌って言ってるけど、そんなの建前で本音は、嫁の母親に来られるのが嫌なだけでしょ?自分の母親が同じようにご飯作ってもって来たら、やめろって言わないだろうし。単純に嫁の母親だから嫌なだけ。主は、なんでも自分基準なんだね。私が平気だからみんなも平気みたいに。人によって平気なこと嫌なことの基準が違うって理解できないんだろうね。だから、旦那が嫌だって言っても何で?って思うだろうね。自分の嫌と旦那の嫌の基準が同じだと思ってるから余計に旦那の気持ちが主には、理解不能なんじゃない。

    • 3
    • 21/10/17 10:16:23

    私も主がおかしいと思う。

    • 10
    • 21/10/17 09:59:04

    主がちょっとおかしいよ。

    • 6
    • 21/10/17 09:50:35

    自分は?
    義母に留守中来られて
    勝手に入られたら嫌じゃないの?

    • 13
    • 21/10/17 09:45:18

    主が実家依存なのが嫌なんでしょ。そんなに実家が好きならお前が実家で暮らせよって思ってるんじゃない?結婚したんだから実家との距離感は大事だと思うよ。旦那は嫌がる人なんだから気を遣ってあげないと。

    • 10
    • 21/10/17 09:40:06

    >>57
    逆だとものすごいよね

    私は夫側の親の近くに住んでるんだけど
    私はすっごい嫌なのに、義親は自分の娘が
    夫の親と同居しているのがかわいそうで
    仕方ない
    皆、立ち位置で意見や気持ちって違うんだよね

    • 4
    • 57
    • シマチョウ
    • 21/10/17 09:28:57

    こういうスレ立てる人って、「もし自分が逆の立場だったらどうも思うのか」という想像力が欠如してるよね。
    義母が主の家によくご飯を持ってきてくれて、主が居ない時に部屋に上がっていくの。そんなの嫌じゃないの?それと同じだよ。

    • 11
    • 56
    • リブロース芯
    • 21/10/17 09:26:57

    >>51
    同じ。
    外では普通に会って楽しく出掛けるんだけど、家に来られたり実家にふらっと遊びに行くって事もしない。
    熱が出た時も、家事しにいこうか?って言われるんだけど断る。
    私もなんで嫌なんだろうって不思議に思ってた。

    • 2
    • 55
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 09:14:38

    このトピ書いた主さんだけに限らず人に嫌な事を言ったり嫌な事をする人は世の中いっぱい、いますよ。このトピ書いた主義さんだけが悪いって決めつけるのは良くないです。可哀想。(泣)            

    じゃあ小室圭のお母さんや他にたくさん事件があるけど、人を傷つけたりする事件をおこしたりする人はどうなるの?(泣)

    ♪生きてる価値が見出だせない。鈴木奈々の元彼が鈴木奈々に言ってた言葉を思い出した。(泣)(笑)

    • 2
    • 21/10/17 09:13:41

    私は旦那親がしょっちゅう家に上がり込んでたら嫌だ。でも旦那は私の親だろうと友達だろうと全く気にしない。
    だから人によると思うけど、多分旦那さんは主親の事あまり好きではないと思う。

    • 6
    • 21/10/17 09:10:32

    釣り?義母さんに主さん夫婦の留守中に家に入られても平気なの?

    • 3
    • 21/10/17 09:09:59

    >>40冷たくもなんともない。元嫁とその親が常識ないだけだよ。

    • 5
    • 21/10/17 09:02:28

    私、実母でも結構苦手なんだよね。だから気持ちわかる。実母と仲悪いとかでもないし、なんでなのかはわからんけど。

    • 2
    • 21/10/17 08:59:00

    もしかしてだけど、料理だけでなく、インテリアに干渉したりおかんアート置いたりしてない?
    そういうマーキングは実の親でもイヤだよ
    嫁じゃなく義母の手料理ばっかりじゃ誰と結婚したかわからない(料理自体がマーキング)、とか思ってるかもしれないし
    「自分は平気」「旦那がおかしい」をいっぺん頭から取っ払って、どうして不快に思うのか話し合ったほうがいい
    できない、あるいはそこまでしたくないなら別居は時間の問題

    • 3
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/10/17 08:58:48

    これからは、お姑さんにご飯作って持ってきてもらいなよ!
    旦那さん喜ぶんじゃない?

    • 5
    • 21/10/17 08:58:25

    過ぎたるはなお及ばざるが~ってあるじゃん。
    頻度が高すぎると、ありがたいを通り越して迷惑になるんだよ。

    家族だから、距離感なんてと思ってるかもしれないけど、
    夫とトピ主さんの母親はいわば「他人」なんだからさ。

    仕事から帰ってきて、夫と義母が毎日キッチンでご飯作っても平気?
    家の鍵持ってて、ずかずか上がってリビングで毎日くつろいでても平気?
    トピ主さんがやめてくれと訴えても、夫が「なんで?家族でしょ?」って
    まったく理解してくれなくても、貴女は平気なんだよね。

    そういうことだよ。

    • 2
    • 21/10/17 08:56:30

    テリトリーに入られて色々なものを見られるのが嫌なのかも。
    家族が嫌がることはしないのが基本だけど、
    でも仕事と家事が大変なら、回数は減らすとして、来ていることを言わなければいいんじゃない?

    • 2
    • 21/10/17 08:49:09

    じゃ主は、主がいないときに義親が家にいても文句言えないね

    • 2
    • 21/10/17 08:46:08

    >>40逆の立場になったらわかるんじゃない?
    主人を愛してるから結婚したけど義母を愛してるわけじゃない。
    よく来るのは血縁者だからOKてのは血縁者のみ。
    外から来た私は義母が自宅によく来る以前に勝手に入られるなんて迷惑だし嫌よ。

    • 3
    • 21/10/17 08:42:11

    友達の旦那に少し似てるかも。
    友達の親が夕食持ってきてもお礼も言わずに無愛想。嫌な理由がわからない。って言ってた。
    でも私なら何とか断る旦那側の親や親のおばさんと一緒の旅行にも友達は子供連れて頑張って言ってたんだよね。旦那さんは自分の実家大好きな人。
    主さんの旦那様ってもしかして自分の実家大好きな人では?
    そう言う人がそんな態度とるとか?

    • 3
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 08:40:00

    その逆でお嫁さんがいない時に義母が部屋にあがられたらもっといやですよね?

    • 2
    • 21/10/17 08:39:51

    何が嫌なのか説明出来ない事ってあるよね。テリトリー感覚なのかも。荒らされたくないみたいな。旦那が嫌がってるんだからやめたらいいと思う。自分は大丈夫でも、そうじゃない人もいるんだから

    • 3
    • 21/10/17 08:31:18

    私が主の旦那さんの立場だったら、嫁はそういう考えで話にならないから嫁の母親に直に言う。留守中頻繁に自宅に入られるのが苦痛だって。
    主は大したことじゃない、旦那がおかしいって言ってるけど旦那にとってはもう限界にまできてるかもしれないよ?自分には理解できなくても、相手は苦痛に感じることだってたくさんあるんだからもうちょっと相手に寄り添ってみてはどうだろう?

    • 0
    • 21/10/17 07:51:02

    >>36
    お兄さん冷たい人だねぇ
    キャパ狭い
    奥さんのことも本当に好きじゃなかったってことだね

    • 1
    • 21/10/17 07:41:24

    姑が毎日部屋にいたらどうする
    それと同じだよ。頭悪いのか?

    • 6
    • 21/10/17 07:17:39

    トピ主それからどーした?
    叩かれ過ぎたから泣いて逃げたかな?

    • 0
    • 21/08/20 07:42:49

    義母が勝手に家にあがってたら嫌じゃない?
    旦那さんの気持ちそれよ。

    • 3
    • 21/08/20 07:41:34

    兄がそれで離婚したよ。
    帰宅すると嫁と義母セットでおかえりーと言うのが苦痛だって。
    義姉親子からすれば、母子仲良くキッチンに立ったり食事をしたり楽しげだけど、男からすれば帰宅しても義母に気を使い疲れるそうだよ。
    疲れて帰宅した自宅で「ごゆっくり」と他人に言い、仕事より気が休まらないって。
    そんなに母親と仲良くしたいなら実家に帰れよ、◯◯してくれたーと言われる度に苛々する。
    お前にとっては親でも俺には他人、この家はくつろげないと大喧嘩してた。
    義姉のお母さんも泣いて私が悪かったのと謝ってくれたけれど、「口だけで、日がたてば母子は一緒!と即居座るでしょ?もう限界」と兄が出て行った。
    平気なふりで親子の仲を保てればと我慢していたけれど塵も積もれば山となるで不満だったんだとさ。
    義姉も何が嫌なのかわからないと言ってた。
    線引き出来ない大人が結婚をすると相手が苦労するよ。

    • 12
    • 21/08/20 07:28:55

    それが原因で不仲になって離婚した夫婦知ってる。
    主も離婚に向かってまっしぐらだね。
    次はシンママとしてトピ立ててそう。

    • 7
    • 21/08/20 07:24:50

    >>33
    33だけど近い距離なら主さんが取りに行けば?
    ご飯作ってくれること自体は助かるんだし

    • 2
    • 21/08/20 07:22:39

    主さんいない時に義母が頻繁に来たら嫌じゃない?
    想像しただけで私は具合悪くなりそうだよ

    • 3
    • 21/08/20 07:09:18

    主、働いているの?

    • 1
    • 21/08/20 07:08:20

    旦那が嫌がるなら実母に言って控えてもらうかな
    私は実母でも義母でもご飯持ってきてくれたら嬉しいけどね
    食費と炊事の手間が省けて最高だもん笑

    • 5
    • 21/08/20 07:02:25

    これに限らず、相手が嫌がることはしないって基本じゃないかな

    自分が嫌じゃないから、わからない
    わからないから、やめない

    あなたが嫌なことを同じように言って相手がやめてくれなかったら、嫌じゃないの?

    • 5
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/08/20 06:26:36

    私もいやだなぁ
    実家近くて遊びに行くついでの手土産くらいならいいけど。

    • 2
    • 21/08/20 06:17:32

    こういう人って自分だけの家だと思ってない?

    • 10
    • 21/08/20 06:15:49

    旦那がそういうならやめたら?

    • 13
    • 21/08/20 06:15:11

    私は祖母が月1くらいでそれしてくれてたなー
    子どもたちも喜んでたし
    旦那も嫌がってたことはないかな
    自分がいない時もだし、いても友達だろうが親だろうが自由に呼んだりしていいって言ってる
    私も逆の立場だったら先に言っといてくれたらいいから気にならないな

    • 2
    • 21/08/19 21:54:02

    絶対嫌!
    主さんも義理のご両親に同じことされるのを想像してみて?

    • 10
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ