小6男児、親の薄ピンクの傘

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/08/18 08:04:02

ささせるのって可哀想?
うちの子は気にせず使ってるんだけど、ある時知り合いの年上ママに「男の子なのに可哀想、いじめられるよ~」って言われた。私が小学生時代なら、うわ~女の使ってる~とかからかう子はいたかもだけど
うちの子の周りはそんなこと言う子はいないと思うんだけど(今の子ってみんな優しいしそんなこと気にしないような気がする)
ふと…そんな考えの親がいるんだもんいじめってあるんだなぁと思った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/18 13:10:15

    うちは小3だけど男の子でも普通にピンク選ぶことあるよ。もっと小さい頃は同じデザインの色違いも見せて「こっちの色もあるけどどうする?」って確認してたけどそれでもピンクを選ぶから、ピンクも好きなんだろうなと思ってもう確認してない。
    だから男の子がピンク持ってても、あ、あの子もピンク好きなのかなって思う。
    今の子供たちは多様性多様性って言われる世の中で育ってきてるからそんな持ち物の色とかでいじめなんかしないだろうし気にしなくていいんじゃない?

    • 1
    • 21/08/18 13:03:36

    ママの借りたのかなとかくらいしか思わない。
    ただ友達がからかうかも。そうしたらつぎから違うのもってくよね。

    うちの周りは子供も母親の自転車使う子多いよ。
    そんな気にしてない

    • 0
    • 21/08/18 13:03:21

    今時ピンクを女の子の色とか言うひとが親世代にいることにビックリだわ。

    • 1
    • 67
    • リブロース芯
    • 21/08/18 12:35:31

    そういわれても言い返せるようになるといいよね。
    そのママ友も問題だけどさ

    • 0
    • 21/08/18 12:30:19

    本人がピンク好きで選んだというより、他に無いし、もう家にあるこれでいいや。って感じだよね。

    本人が気にしてないならいいって言ってる人が多いけど、本人がまだ身だしなみに無頓着な年齢だからこそ、親があるていど導いてやる必要があるんじゃないかと私は思うよ。

    • 2
    • 21/08/18 10:57:42

    すべの問題はその年上ママ

    そう言う考えの人がいるから、それが差別の対象だって勘違いした子供がとやかく言うようになる

    • 3
    • 21/08/18 10:00:17

    本人が気にしないならオッケー

    • 5
    • 63
    • サーロイン
    • 21/08/18 09:59:24

    主がなかなか傘買ってあげないからそういうこと言ってきたんじゃない?

    買ってあげてね。もしピンクの傘欲しがってたら見守ってあげて。

    • 3
    • 21/08/18 09:56:22

    低学年だとあるかもしれないけど、高学年でたかがピンクの傘ってだけでからかう幼稚な子いる?

    • 2
    • 21/08/18 09:52:50

    いじめられるかどうかは反応だと思うよ
    からかわれても「1日女の子になる。笑」って明るい子だったらそれで済むだけだと思う

    ま、結局はからかう子が性格悪いかどうかだけど

    • 0
    • 21/08/18 09:49:38

    >>38
    何はともあれ良かった。
    ミニマリストなら、全員が共有しても罪悪感のないデザインがいいと思うし、家族皆で選ぶのもまた良きかな!

    • 0
    • 21/08/18 09:32:54

    うちの息子、小学生の頃はすぐに傘壊す、置き忘れるで私の花柄の傘を使っていたよ
    からかわれたり、イジメられるはなかったよ

    • 1
    • 21/08/18 09:26:11

    >>12
    トピ文読んでめんどくさい知り合いだなーと思ったけど、これ読んで主も充分性格が悪いなと思ったわ。結局類友か。

    • 0
    • 21/08/18 09:24:54

    子供の体に合ってるなら良いんじゃない?
    大きすぎると危ないし

    • 0
    • 21/08/18 09:24:43

    いじめられたりからかわれるであろう要素がある物は持たせない
    子供はいじめられても絶対隠すから。

    • 3
    • 21/08/18 09:24:18

    自分の傘があるのにわざわざ母親の傘を持っていくのはなんでなの?

    • 0
    • 21/08/18 09:23:23

    色は関係なく親の傘は使わせないな。うちの息子も気にしないタイプで傘立ての中でも近場で手に取ったものを持っていこうとするタイプだから、お父さんのか自分の持っていってねーって雨の日は出掛けに声かけてる。
    旦那はビニール傘、私は花柄ブルー、姉はピンクのストライプ、息子は無地の薄グリーン。私と娘は自分の傘を使いたいタイプだから、それを持っていかれると困る。

    • 0
    • 21/08/18 09:22:31

    そんな考えの親はいつの時代もどの年代にもいると思う、特にランドセル赤黒しかない時代を過ごしてる人は気になっちゃうのは仕方ないと思う。
    ただ今は、男の子は青!女の子はピンク!って時代じゃないから気にする子は少ないって言うのは合ってると思う。

    • 0
    • 52
    • リブロース芯
    • 21/08/18 09:20:15

    うちの男子も気にしない。高校生と小学生の男の子がいるけど、どっちも。
    親が偏見持ってると子どももそうなるし、いろんな人がいるよ。子どもが嫌がるのなら使わせないけど気にしてないならいいんじゃない?

    • 2
    • 21/08/18 09:20:10

    母の傘でいいよって言われても勝手に買っちゃうかな
    女物の傘なんて女子にモテないよ!とでも言っておくw

    • 0
    • 21/08/18 09:19:02

    子供って何かあっても隠すからなぁ、後から揶揄われそう。

    • 0
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/08/18 09:18:19

    >>39
    幼稚はあなた。

    • 2
    • 21/08/18 09:15:45

    >>39
    どっちが幼稚なんだか

    • 3
    • 21/08/18 09:15:21

    何にでもケチつける人っているんだよ
    うちなんて小学生の間子供と話し合ってゲーム時間決めてやってるって言っただけで「そんな生活じゃかわいそう、あなたが親で子供はかわいそう」って言ってきた人いるわ
    その人は子供3歳の時にはすでにタブレット漬け生活、子供の話なんて全く聞かない遊んであげたりもしない放置ママなんだけどw

    • 0
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/08/18 09:11:48

    ものに意識がいっちゃって他の子の持ち物にまで口出しする子のほうがいや

    • 1
    • 21/08/18 09:09:01

    >>39薄ピンクくらいでお子ちゃま?
    それをからかう奴がお子ちゃまなんでしょ。
    女子が黒や青使ってたらいじめられるわけ?

    そもそも、いじめられるよーって大の大人が思ってるのがおかしいの。いじめる奴がおかしいんだから、そいつらをどうにかすべき。

    • 7
    • 44
    • サーロイン
    • 21/08/18 09:06:53

    >>41フォローしてくれてありがとう。嬉しい気持ちになった

    • 1
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/08/18 09:05:58

    うちの小5も時々大人の傘使うことある。学校に傘忘れたとか、壊して買いに行けなかった時とか。
    内側が花柄になってて開き方が変わったやつ使った時、気に入っちゃって、周りの子もそれいいってなったらしく、もらっていい?って聞かれたけど、やめておけとその日限りにした。

    • 1
    • 42
    • サーロイン
    • 21/08/18 09:04:46

    >>39ううん。逆だと思う。幼稚ではないかな。
    傘くらい気にしないって感じ

    • 3
    • 21/08/18 09:03:16

    >>39
    違うでしょ
    お子ちゃまとか人様の子に対して言う言葉じゃないわ、あんた何様なの

    • 6
    • 40
    • サーロイン
    • 21/08/18 09:02:05

    >>36そう!そう言われると気にしだすよね。そうやってそういう経験をして大人になっていくもんだけど、できれば純粋な?気持ちのまま大人になってもらいたい

    • 1
    • 21/08/18 09:00:05

    本人が何も思わないならいいのでは?
    ただ、その傘使ってる時に友達に会ったらどうかな、とは思うから、私なら使わせない。
    まぁうちの場合は本人がまず嫌がるけどね。
    主の子供は嫌がらないのかな?えらく素直というか、幼稚というか、まだまだお子ちゃまな子供なんだね。

    • 0
    • 38
    • サーロイン
    • 21/08/18 08:58:37

    みなさんありがとう!早急に傘買いますね。
    ↓下の方、言わせたかったわけじゃないけど、そう言った考えの大人が少なからずいるということはそれを子供に言ったりしてる親がいるんだよなーって思ったのです。

    • 2
    • 21/08/18 08:57:52

    別に可哀想とは思わないし、本人が嫌じゃないならいいと思うよ。
    まぁ、私なら本人が気にしなくてもちゃんと男児用の傘買うけど。

    • 0
    • 21/08/18 08:54:26

    私なんか父親のゴルフ用のでっかい傘使ったりしたよ

    なんでもいい人は本当になんでもいいのに、そう言わることによって気にするようになってきた

    • 0
    • 21/08/18 08:53:44

    >>27
    主はこれを言わせたかったんだ
    まんまと引っかかったね

    • 4
    • 21/08/18 08:51:37

    自分が壊して次買うまでの間の数日なら使わす。
    自分の壊されても嫌だから早めにダイソーに子ども傘買いに行く。

    • 2
    • 21/08/18 08:50:21

    嫌がってるのを無理矢理持たせてるんならイジメとかの問題じゃなく買ってあげた方が良いけど本人が気にしてないなら良いのでは? 私の息子の周りは何でピンク?と行ったとしても無かったからとか言えばフーンで終わってしまうかな 

    • 0
    • 21/08/18 08:49:55

    本人が嫌がらないならいいと思うけど…
    でも傘くらい買ってあげたら?

    • 1
    • 21/08/18 08:47:12

    逆に黒の傘で言われたって息子の同級生はいた。
    その子はメンズは大きな傘だから
    めっちゃいい!って気にしてなかった(笑)

    ピンク気にしないならいいかもだけど
    ちゃんと息子用は買ってあげて欲しいな

    • 0
    • 21/08/18 08:43:36

    そうそう、今の子って昔に比べて精神的に大人だよね。そんな幼稚な理由でからかう子ほとんどいないと思う。
    うちもまれに何かの準備が間に合わなくて私の持たせることあるけど、息子も「あ、全然いいよそれでw使えれば問題なし」って感じで気にしてない。

    • 6
    • 21/08/18 08:37:24

    本人が気にしてないなら別にいいと思う。
    ちゃんと息子用のは買い直すんだよね?

    • 1
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/08/18 08:36:54

    >>22ミニマリストってよく知らないけど、上質な物を最小限に持つんなら、なるほどって思う。
    誰でも使えるものを共有するならわかるけど、主のお古なら買ってあげたらって思う。

    • 8
    • 21/08/18 08:35:14

    その年上ママの性格が悪い。
    本人が嫌がってるならやめたほうがいいかもね。

    • 1
    • 21/08/18 08:32:42

    本人が嫌じゃないならいいんじゃない?
    うちの学校に赤いランドセルの男の子がいるけどみんな何も言わないみたいよ。
    私も最初はえ?っと思ったけど、すぐに見慣れて何も思わなくなった。
    ジェンダーな時代だし今の子って優しいよね。

    • 2
    • 21/08/18 08:31:20

    >>22買ってあげてよ。ミニマリストは自分だけしなさいよ。自分の物がないってなんだかなーって感じ。傘が折れて急遽お母さんの借りてきたならわかるけど。

    • 6
    • 21/08/18 08:31:15

    男の子だから女の子だからって考えがあるから日本はジェンダー差別がなくならない…
    悲しいね

    • 1
    • 23
    • サーロイン
    • 21/08/18 08:29:28

    >>17そうそう。そういうこと。私が子供時代ならわかるんだけどね。今もそんなこと言う子いるのかな?

    • 0
    • 22
    • サーロイン
    • 21/08/18 08:25:39

    そっかぁ。貧乏臭いって考えもあるのか。最近ミニマリストに憧れて、あるもので代用って考えになりつつあって。でも子供の傘くらい買えよだよね。でも傘くらいなんでもいいよなとも思う。矛盾してるねーごめん

    • 0
    • 21/08/18 08:25:29

    >>15
    ああなるほど。ピンクが好き!って言うより、まだ幼くて身なりに無頓着な感じみたいだね。もうそろそろ中学生になるんだし、ある程度は客観的に見てみっともなくない装いを教えてあげるのも親の役目だと思うよ。

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ