1人で受診

  • 中学生以上
    • 2
    • ウルテ
      21/08/17 19:49:11

    初診は一緒に行くかな。
    やり方教えながら。

    歯医者の2回目とかは1人で行かせる。

    病院も大きなところと小さなところとでどうするか変わるかなー。
    整形外科もうちのかかりつけは入院施設もある大きな病院で、大人でもよく案内通りにやれず間違える。
    受付したあとはあっちで待って、診察したらレントゲン室まで自分でカルテ持っていって、終わったらカルテまた戻して今度はこっちで待って〜とか。
    受付で待ってたら奥の待合で呼ばれてたり。
    待合で待ってたら受付で呼ばれてたり。
    待ち時間長いから待たされてるのか呼ばれてるけど自分が気づいていないのか。
    毎回不安になるけど人気なだけ、やっぱり診察での適当さはないかな。

    風邪とかも今はコロナで受付ややこしいから、内科は仕事休んでついて行く。(現在高校2年生。)

    昔は薬の副作用とかもそこまで気にされてなかったよね。ジェネリックにしますかー?とかも。
    今は過去の病歴だったりアレルギーの有無とか確認されるから、そういうのちゃんと答えられる子じゃないと1人で病院もなかなか難しいのかも。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ