私側の家族に報告したいけれど…

  • 妊娠・出産
  • ぱんだ
  • 21/08/17 12:36:41

初めまして!
現在、妊娠してるかもしれません!
検査薬をしたら陽性になりました。
既婚なので、子供ができるのは嬉しい限りです!
ですが、問題なのは私側の家族です…

報告する日がきたら、絶対おろせと言われると思うのです。
祖母が厳しく、私はまだ小さい子供みたいなもんだから、とか…後は言いづらいですが、10年前に中絶した経験があり、それを勧めたのも祖母でした。いい病院があるよ、と。
私はそのいい病院は、出産するのにいい病院と勘違いして、病院に行ったらすぐ処置されました。断れませんでした…
私は母と折り合いが悪く、父家族は他界、血のつながりのないきょうだいとは連絡一切とってません。
きっと、祖母は妊娠したことについてめでたいと思わないと思います。
やかましいから、と言うと思います。
子育てもあんたにはできないとも言うと思います。

この様な状況の方いらっしゃいますか?
どう乗り越えるべきでしょうか?

凄く不安です。

とりあえず、病院で確認して、安定期に入ってから報告したいとは思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/28 16:57:14

    教えなきゃ大丈夫じゃないの?
    一緒に着替えをするとかでもしないと30週過ぎまで妊娠ってほかの人には気づかれないでしょ

    • 1
    • 21/08/28 16:54:42

    あなた何歳なの?お腹の子の親はあなたでしょ。人に何と言われようと守りたいと思う覚悟がないと子供育てていけないよ。それにその覚悟もないまま妊娠して無責任。妊娠する前に考える事を今更考えて。自分の子供だよ。祖母は関係ないよ。最悪、一人でも人に何と言われようとあなた次第で幸せにできるんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/28 16:49:50

    妊娠、出産だけでも大変なのに、このような不安を抱えたままでは心身とも良くないですよ。
    この際縁を切って、ご主人にも勿論相談して、少しでも離れた場所に引越しされたらどうですか?
    悩んでいるということは、もしかしたら祖母は喜んでくれる、と思っていますか?
    その見込みがあるなら報告すれば良いですが、その逆で、喜んでくれないだろうけど、報告して乗り越えたいというなら、そんな苦行はお腹の子のためにもやめなさいと言いたいです。

    • 0
    • 21/08/28 15:42:09

    そんな祖母より折り合いの悪い母ってどんだけー

    • 3
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/08/23 16:52:11

    処置断れなかったって、拉致されて縛り付けられて押さえ付けられて無理矢理じゃないでしょ。意思のないデク人形じゃないんだからさ。自分の意思はどこにあるのよ
    言うこと聞いてる方が楽だから反抗しないだけでしょ。反抗しなよ

    • 6
    • 21/08/23 16:44:47

    10年前くらいで、患者本人の事前来院も同意書もなくいきなり中絶に及ぶ病院なんてなかったでしょ。いろいろと突っ込みどころが多い。
    もし本当だとして、そんな祖母に報告しようと思う?

    • 5
    • 21/08/23 16:40:11

    報告する必要はないでしょう。
    祖母なんて他人のようなものです。
    子どもの誕生を純粋に喜べない(不実の子とかそういう場合は難しいでしょうが)人間なんて相手にする必要ないですよ。
    喜んで迎えてくれる家族だけを大事にすればいいと思います。
    どうせ二、三歩歩けばあっちの世界に行くでしょうし。
    支配したいだけの人間なんて寂しいものですから放置に限ります。
    血がつながっているだけの他人なんて不要です。

    • 2
    • 19
    • リブロース
    • 21/08/17 14:51:55

    嫁入りしたのなら気にしなくていいんじゃない?
    子育て手伝って貰おうとかじゃないでしょ?
    夫側とうまくやっといて、堕ろせなくない時期に入って報告だけしておきますでさ。

    • 2
    • 21/08/17 14:50:41

    そんな婆に報告する義務ないでしょ。
    病院ですぐ処置って、そんな騙されて赤ちゃん殺されたのに、普通そんなことされたら
    絶縁だよ。
    恐ろしい婆だよ。

    • 5
    • 21/08/17 14:47:00

    引越して離れた方がいいんじゃない?
    幼少期からなら仕方ないのかもしれないけど、祖母の言いなりになるのが当たり前ではないのよ
    ちゃんと自分でこれからを考えて、夫婦だけでやっていきなよ

    • 0
    • 21/08/17 14:40:50

    >>1
    そんなの誰でもいいんだよ。
    勝手に書いときゃ向こうは調べないんだし。

    • 0
    • 21/08/17 14:38:10

    当時何歳だったかは分からないけど10年歳とってて既婚なのにめでたいことではないってどういう状況?
    結婚はどうにかできたのに子どもは産んじゃだめなの?
    ちなみに相手のサインがなくても中絶はできるよ

    • 2
    • 21/08/17 14:37:13

    主さん、何歳なの?
    結婚してて妊娠したなら、まず旦那さんに報告して二人で育てていくもんでしょ?

    なぜ祖母が口出すの?

    • 9
    • 21/08/17 14:10:21

    何でいちいちおばあちゃんの許可がいるの?あなたの家庭だよ、おかしすぎるでしょ。赤ちゃん嫌なら会いに行かなければいいだけ。せっかく来てくれたお腹の大切な命守りたくないの?

    色々言ってくるなら縁を切ればいいだけ、あなたにとって祖母がいるのがいいことはとても思えない。
    普通おばあちゃんって優しいものだよ、こんな酷い祖母はただ血が繋がってるだけの老人でしかない。旦那さんに相談して、守ってもらいなよ。

    • 10
    • 21/08/17 13:34:44

    >>1
    そこをすっ飛ばす事ができるから「いい病院」なんじゃないの?
    ばぁさん的に。

    • 6
    • 21/08/17 13:26:21

    いくつかしらないけどお婆さんは先にこの世から消える。気にしないで生む

    • 9
    • 21/08/17 13:19:57

    主の家族は、産んではいけないような地域にお住まいなの?

    • 5
    • 9
    • あかさたな
    • 21/08/17 13:18:42

    この様な状況の方いらっしゃいますか?
    どう乗り越えるべきでしょうか?


    いないでしょ、他の人でこんな家族がいる人。

    • 10
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/08/17 13:18:34

    他の人も言ってるけど、中絶の同意書はどうやって用意したの?

    • 10
    • 7

    ぴよぴよ

    • 21/08/17 13:03:18

    >>3仰る通りです。
    隠し通せるでしょうか?
    実家も近かったり、なんだかんだで会う回数が多いんです…

    • 3
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/08/17 12:55:18

    産んだあとに言えばいい

    • 5
    • 4
    • リブロース
    • 21/08/17 12:51:36

    報告しなくていいと思うんだけど…。

    • 13
    • 3
    • アキレス
    • 21/08/17 12:46:27

    なんでそんな祖母にいちいち報告するの?
    生まれるまで報告しなきゃいい。
    結婚して自立した大人なら自分の事は自分で決めて行動すればいいし、
    子供の事は旦那さんと話し合って決めるべき事では。
    自分達できちんと育てられる見通しがあって授かったんですよね?祖母の同意とサポートがなければ生んで育てられない状況なの?


    10年前の手術に関しても、本人の同意無しに堕胎手術できる病院なんてあるの?

    • 19
    • 21/08/17 12:39:40

    旦那さんに相談しなよ。

    • 2
    • 1
    • シンシン
    • 21/08/17 12:39:38

    中絶は相手の署名捺印ないと出来ないですよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ