旦那が何日か入院することになったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/17 09:28:37

    やってもらうけど確認はするかも。
    あれ入れた?これ入れた?って結局かぁちゃんみたいだわ。

    • 1
    • 21/08/17 08:52:20

    自分がすると思う。
    私が下手に手出しすると怒るタイプだから。

    • 0
    • 21/08/17 08:39:34

    自分でするはず。子どもが小さい時は旅行の準備とか私がしてたけど私達は行かないのになぜ準備だけはするんだろう?って疑問に感じた時からすべて身の回りの事は自分でやるように言った。
    子も小さかったからね。今では給料の管理も本人がしてる。

    • 0
    • 21/08/17 08:36:34

    うちは私がする事になる。
    何処に何があるかわからない旦那。
    恐らく検査入院なら直前まで仕事するだろうから。

    • 0
    • 37
    • マウントFUJI
    • 21/08/17 08:35:11

    自然と自分でやるよね?

    • 0
    • 21/08/17 08:33:06

    夫が去年検査入院をしたけど自分で準備したよ。
    自分で準備した方がどこに何を入れたのかが分かるから。

    • 0
    • 21/08/17 08:33:04

    出張や旅行の時と感覚は変わらないかな

    • 0
    • 21/08/17 08:32:04

    この前、旦那が検査入院したけど全部自分でしていたよ。

    • 0
    • 21/08/17 08:19:01

    自分でした方がいいよね。どこに何があるか分かるから。

    • 2
    • 21/08/17 08:18:44

    自分でするよ。
    病気なら家族が手を貸すけど、予定されてた検査入院でしょ?

    • 1
    • 21/08/17 08:18:08

    一応2人でするかな。メインは旦那で。

    • 0
    • 21/08/17 08:17:29

    旦那がする。
    持っていきたいもの、私じゃわからないし。

    • 0
    • 21/08/17 08:16:52

    検査入院なら自分でするんじゃないかな
    旅行の時は自分でやってるし
    何々持った?忘れ物ない?とかの声かけはするけど

    • 0
    • 21/08/17 08:15:13

    旦那が自分で用意すると思う。
    出張の時とか自分でやってるし。

    • 0
    • 21/08/17 08:15:06

    旦那一択
    選択肢に私もが出てくることすらない

    • 0
    • 26
    • リブロース
    • 21/08/17 08:11:21

    癌?

    • 0
    • 21/08/17 08:09:28

    検査入院なら本人が。本人がやらない理由はなに?(笑)

    • 0
    • 21/08/17 08:05:35

    夫がする。
    夫の勝手がよくわからないし、自分でしたがると思う。
    緊急でなんでもいいっていうのなら私が詰めるけど。

    • 0
    • 21/08/17 08:04:20

    うちは昭和な旦那だから私が衣類はほぼ私がやる事になりそう。

    まだ入院した事無いけどね。

    • 0
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/08/17 07:59:08

    旦那の欲しいものなんかわからないから自分でやるよ。

    奥さんがやるって昭和妻みたいだな。

    • 0
    • 21/08/17 07:55:24

    旦那がする。
    私はこれも持って行った方がいいよ!ってムダに荷物多くしちゃう。

    • 0
    • 21/08/17 07:43:13

    自分でやってたよ。
    買い物は一緒に行った。

    • 0
    • 19
    • マウントFUJI
    • 21/08/17 07:42:01

    うちは多分旦那がやろうとするけど手伝わないと本人だけでは置き場とかわかんないやつもあると思うから。  
    入れものはボストンバッグ、キャリーバッグ、紙袋なんでもいいよ。

    • 0
    • 21/08/17 07:40:43

    自分でやってた。
    必要なもの買い足しにはいった。

    • 0
    • 21/08/17 07:39:40

    >>8
    いや…それくらい自分でやってよ!って思ってないですよ。
    必要なものとか一人でせっせと準備してる旦那を見て、なんかかわいそうだな…って思って。でも、みんなのコメント見て自分でやらせるって意見多くて安心した(笑)

    • 0
    • 21/08/17 07:39:22

    ウチの旦那、自分でやるよ。
    私にはわからないもの(コンタクト用品や、パソコン用品)あるし。
    そもそも大人なんだし自分でやるべき。
    どこに何をしまったか分からなくなって、病院でアレ無いコレ無い言われたらイヤでしょ。

    • 0
    • 21/08/17 07:39:01

    確認しながら一緒に準備するよ。

    • 0
    • 21/08/17 07:38:06

    自分ですると思う。
    手伝いはするけど。
    旅行とかも自分でするのと同じで。

    • 0
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/08/17 07:35:44

    自分でするよ
    もし足りなかったら届けるかもだけど

    • 0
    • 21/08/17 07:34:29

    自分でする。当たり前。

    • 0
    • 11
    • サーロイン
    • 21/08/17 07:33:28

    何が必要かアドバイスはするけど、詰めるのは自分でさせるよ

    • 0
    • 21/08/17 07:26:04

    >>7大人しく言うこと聞くなら、そういう旦那さんもありだよー。自分で何でもする代わりに自己主張曲げない旦那もやっかいだから。

    • 0
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/08/17 07:23:15

    結婚当初から旅行とか出張などの荷物は自分で準備してたから入院で自分で動けるんだったら旦那本人が準備する

    • 0
    • 8
    • サーロイン
    • 21/08/17 07:22:32

    私が準備するかな。
    旦那も自分で出来るけど。主は「それくらい自分でやってよ!」って思ってるのがトピ分から伝わるね。私はやってあげたいから。どこに何を入れるか旦那に教えながらパッキングする。

    • 3
    • 7
    • セキズイ
    • 21/08/17 07:21:59

    私だね。旦那何もしない
    説明聞くのも、保険の手続きするのも、時間調整したり全部
    私が入院した時は、社保に連絡するのも何もかもぜーんぶ自分がした。

    だから、子供が大きくなったら捨てる
    こんな旦那の老後知らない

    • 0
    • 21/08/17 07:21:38

    1週間出張とかだけど自分でしてる
    無いものあれば聞いてくる

    • 0
    • 5
    • タチギモ
    • 21/08/17 07:19:12

    本人
    旅行のときも本人だよ

    • 0
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/08/17 07:17:35

    うちの旦那だったら全部私任せになると思う。帰省する時は勿論、パンツ1枚の準備すらも他力のダメ男なので。子供より手が掛かって困ってる。


    • 0
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/08/17 07:09:15

    本人でしょ
    出張や、義実家の泊まりも本人。

    • 0
    • 2
    • カイノミ
    • 21/08/17 07:08:36

    うちは旦那が自分でするよ。
    出張準備も何もかまったことがない。これが要るから、買っておいてっていうなら、買いには行くけど。基本、事前に自分で買ったり用意してる。

    • 0
    • 1
    • トモバラ
    • 21/08/17 07:08:22

    必要なものは買ってきてあげるけど荷物詰めたりするのは旦那でいいかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ