男の子ならスポーツ何かやらせたほうがいいよね

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/08/13 17:02:46

やらせない人何で?
体力もつくし、メンタル強くなるし、礼儀やチームプレイ学べるしいいことずくめなのに

弱っちいといじめられたりするよね男の子って

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/13 17:08:44

    >>1
    発達障害あってもスイミングくらいはできそうだよね。チームプレイは無理だろうけど。
    やらせない時点で親の怠慢だよ

    • 1
    • 21/08/13 17:09:33

    >>4
    やる気ないなら親が導いてあげなきゃ

    • 0
    • 21/08/13 17:10:36

    >>7
    男の子は特にだよ
    運動会とか見てるとできない子って可哀想よ

    • 1
    • 21/08/13 17:17:50

    >>12
    わからないのは息子が向いてないからだろう

    • 0
    • 21/08/13 17:19:36

    >>13
    授業参観で勉強ができる子とできない子の差なんかでないでしょ…
    積極性がある子はスポーツもできて活発だよ。
    地味な子は教室でも地味

    • 0
    • 21/08/13 17:21:06

    >>11
    見てるよ。でも運動会や持久走大会とかで嫌でも目に入るのよ
    運動いまいちって子に限って何もやってなかったりする

    • 0
    • 21/08/13 17:36:28

    >>20
    私は一通りできるからなぁ
    女なら料理できて当たり前とかいったら
    うんその通りだとは思うよ
    興味ないからやらないやーだったら人間としてちょっと…
    スポーツに興味ないって、男らしくない、軟弱なイメージしかないや

    • 1
    • 21/08/13 17:38:14

    >>17
    苦手なことから逃げるんじゃなくて、苦手なものを少しでも克服する努力は必要だと思います。
    学校の授業だって体育あるし、できなかったら困るでしょう

    • 2
    • 21/08/13 17:42:02

    >>26
    体育できないと自信を失うよね
    できない男の子達って自信なさげだもの
    ある程度は親が導かないと
    興味ないからやらせないじゃなくて、健康のためにもね

    • 0
    • 21/08/13 17:43:18

    >>29
    できないよりできたほうがいいじゃん!

    • 0
    • 21/08/13 18:26:51

    >>56
    みんな言わないだけで思ってると思いますよ
    思ってないのは運動音痴の親だけでは?

    • 3
    • 21/08/13 18:28:07

    >>54
    藤井聡太は運動神経いいよ!
    藤井くんは秀でるものがあるからいいけど、凡人はね…

    • 1
    • 21/08/13 18:31:01

    >>52
    そうそう!活発な子は集まる!
    放課後の公園も活発な子はみんなで遊んでるけど
    逆は公園にいないもん。家でゲームでもしてるのかな
    とか言うと習い事で忙しいとか言うんだよねーw
    習い事なんか活発な子もしてる。

    • 1
    • 21/08/13 18:32:07

    >>64
    それはありえないよね
    スポ少が嫌だからとかさ、男の子産んだ宿命なのにね
    男の子親向いてないよね

    • 0
    • 21/08/13 18:32:58

    >>66
    ぷぷ
    藤井くんは足が速かったんじゃなかった?
    ググったらー?

    • 1
    • 21/08/13 18:35:54

    >>71
    何でスポ少にこだわるのかなw
    スポ少してなくても足がクラスで一番速かったってよ!
    それだけできるならスポ少は不要だよねー!

    • 1
    • 21/08/13 18:38:19

    >>50
    スポーツしてる子のほうが挨拶とかちゃんとしてるよ!
    親次第って…コミュニケーション能力とか集団行動は親はなんとかできませんよ

    • 1
    • 21/08/13 18:38:58

    >>77
    何で結婚したの?好きで一緒になったくせにね

    • 2
    • 21/08/13 18:41:10

    >>80
    は??実戦で学ぶんでしょ?何を言っているのかw

    • 3
1件~19件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ