男の子ならスポーツ何かやらせたほうがいいよね

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/08/13 17:02:46

やらせない人何で?
体力もつくし、メンタル強くなるし、礼儀やチームプレイ学べるしいいことずくめなのに

弱っちいといじめられたりするよね男の子って

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハチノス
    • 21/08/13 17:04:53

    やってない子は何かしら発達障がいあって、出来ないor止めたパターンじゃない。

    • 0
    • 21/08/13 17:05:44

    考え方押し付けないでね。

    • 3
    • 21/08/13 17:06:14

    >>1
    決めつける最低な人間

    • 5
    • 21/08/13 17:06:18

    本人の気が向かないから
    やらせたきゃ勝手にしたらいいのに他所までいちいち目を向けんなよ

    • 4
    • 5
    • シンシン
    • 21/08/13 17:07:10

    音楽系とか理系とか、芸術系とか?
    男とか女は関係ない気がする。

    • 3
    • 21/08/13 17:07:27

    本人がやりたくないならしょうがないよね
    無理矢理やらせるのは違うと思うし
    うちはやってたけどね。

    • 0
    • 21/08/13 17:08:38

    スポーツに限らず何か得意なことがあればいいんじゃない?
    それに女の子でもスポーツ得意な子は伸ばすべきだと思うよ

    • 3
    • 21/08/13 17:08:44

    >>1
    発達障害あってもスイミングくらいはできそうだよね。チームプレイは無理だろうけど。
    やらせない時点で親の怠慢だよ

    • 1
    • 21/08/13 17:09:33

    >>4
    やる気ないなら親が導いてあげなきゃ

    • 0
    • 21/08/13 17:10:36

    >>7
    男の子は特にだよ
    運動会とか見てるとできない子って可哀想よ

    • 1
    • 21/08/13 17:12:15

    >>9
    余計なお世話
    自分の子だけ見てな

    • 4
    • 21/08/13 17:15:45

    女の子はしなくていいの?
    男女差別じゃない??
    うちは息子だけど本人スポーツ嫌いでチームプレーなんてほんと足を引っ張るだけだけど、なぜかスイミングだけはやりたいと言いから続けてるけどさ。
    男はスポーツやらせるべきって感覚がわからない。

    • 0
    • 21/08/13 17:16:32

    >>10
    勉強できない子も授業参観で可哀想と思ったことあるなー

    • 2
    • 21/08/13 17:17:50

    >>12
    わからないのは息子が向いてないからだろう

    • 0
    • 21/08/13 17:19:36

    >>13
    授業参観で勉強ができる子とできない子の差なんかでないでしょ…
    積極性がある子はスポーツもできて活発だよ。
    地味な子は教室でも地味

    • 0
    • 21/08/13 17:21:06

    >>11
    見てるよ。でも運動会や持久走大会とかで嫌でも目に入るのよ
    運動いまいちって子に限って何もやってなかったりする

    • 0
    • 21/08/13 17:21:42

    男の子でも女の子でもその子がスポーツに興味あってやりたいって言うならやらせてあげればいい。
    スポーツに興味ないなら別にする必要はない。

    子供自身が興味があって好きなことをさせてあげるのが一番。

    • 3
    • 21/08/13 17:23:28

    >>16
    別にいいじゃん
    我が子が活躍出来るなら
    他所は他所

    我が子が何もスポーツしてないからって、やってる子が気になるわけでもない
    何がそんなに気になるやら

    • 1
    • 21/08/13 17:27:59

    小学生までにありがちな理論だね笑

    • 1
    • 21/08/13 17:31:34

    女の子なら、○○の一つも出来ないとね、とかっていうと差別的だと言われるかもよ
    男の子なら○○ってのは時代に沿ってない感じの印象を受けるよ

    • 1
    • 21/08/13 17:32:29

    本人がやりたがらなかったら無理にはやらせられないけど…定番の野球とかサッカーじゃなくてもいい、卓球やテニスでもいいからやってほしいなぁって思うかな。息子には。娘はどっちでもいいや。

    • 0
    • 21/08/13 17:34:36

    身体弱くてメンタルも弱い息子が、eスポーツでチームプレイ学べていきいきしてる。
    運動は苦手なほうだけど、できないわけではなかったよ。

    • 0
    • 21/08/13 17:36:20

    やらせたい人は自分の子供にやらせればOKかと。
    スポーツ以外の習い事も沢山ある時代だし。

    • 2
    • 21/08/13 17:36:28

    >>20
    私は一通りできるからなぁ
    女なら料理できて当たり前とかいったら
    うんその通りだとは思うよ
    興味ないからやらないやーだったら人間としてちょっと…
    スポーツに興味ないって、男らしくない、軟弱なイメージしかないや

    • 1
    • 21/08/13 17:38:14

    >>17
    苦手なことから逃げるんじゃなくて、苦手なものを少しでも克服する努力は必要だと思います。
    学校の授業だって体育あるし、できなかったら困るでしょう

    • 2
    • 21/08/13 17:38:51

    ちょっとわかるかも…
    私、勉強がわからないときより体育ができないときの方が恥ずかしかった。体育ってみんな見てるし、体を使うから、それが下手くそだと無様な感じがして辛かったよ。
    子供たちは普通に運動できてほしい。

    • 0
    • 21/08/13 17:41:32

    >>26
    うちの子は本人だけ気にしてる。
    愛されキャラだからクラスの中心的存在だよ。

    • 1
    • 21/08/13 17:42:02

    >>26
    体育できないと自信を失うよね
    できない男の子達って自信なさげだもの
    ある程度は親が導かないと
    興味ないからやらせないじゃなくて、健康のためにもね

    • 0
    • 29
    • リブロース
    • 21/08/13 17:42:17

    そういうの親の価値観の押し付けだよね

    • 5
    • 21/08/13 17:43:18

    >>29
    できないよりできたほうがいいじゃん!

    • 0
    • 21/08/13 17:46:11

    >>28
    授業で分からないことがあったときは、やばー後で先生に聞いて家で復習しようって思ったけど、体育でほとんどみんなできてること失敗するとか…もう本当に恥ずかしくて無理だった。ずば抜けて運動できなくていいから、できなくて自信なくすようにはなってほしくないとは思うね…

    • 0
    • 21/08/13 17:50:14

    うちスポーツやらせてるのにメンタル豆腐で、下手くそでいじめられてるんだけど…
    スポーツ云々より性格の問題じゃない?

    • 4
    • 21/08/13 17:51:25

    そう決めつけるの何で?

    • 2
    • 21/08/13 17:53:26

    >>30
    それが押しつけって言ってるのよ、理解して。

    • 2
    • 21/08/13 17:54:38

    女子もだよ。健康のためにスポーツはやった方がいいよ。でも、礼儀やチームプレイというなら、吹奏楽部でも、e-スポーツでもいいし。プログラミングのプロジェクトでもいいし。体力維持のエクササイズはしておいた方がいい。スポーツと決めつけずいろんな方法がある。

    • 1
    • 21/08/13 17:56:45

    活発な子なら体力持て余しちゃうからスポーツいいと思うけど、男の子だからで決めつけてスポーツさせるのはどうかと思う。

    • 1
    • 21/08/13 17:58:40

    私が協力的じゃないし嫌だなーと思ってるし本人も興味なくて良かったー!と思ってるwスイミングと体操だけやってる。

    • 0
    • 21/08/13 18:02:51

    >>15
    地味でも良いじゃん。色んな子が居るんだよ。何かあなたに迷惑かかるのかしら?

    • 3
    • 21/08/13 18:03:08

    男の子ならスポーツやらせたほうがいいって、古いよね。スポーツできないからいじめられるとかないし。
    書道だったり、絵画だったり、楽器演奏だったり、スポーツじゃなくてもメンタル強くしたり、体力ついたり、礼儀だったり他人への配慮だったり学べるよ。
    要は本人が何をやりたいか、何が楽しいと思えるかが重要で、男の子だからってだけで本人の意思関係なしにスポーツさせるとか、可哀想だと思う。
    男の子はスポーツっていう枠にはめたがるところがね。

    • 3
    • 21/08/13 18:04:57

    今でも田舎の人はそうなの?

    • 3
    • 21/08/13 18:05:05

    いいことずくめ って何?スポーツ万歳でお勉強してこなかったのかな?

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/08/13 18:08:12

    男女関係なく、指導者に叱られる経験って大事だと思う。 叱られることがなくて弱い人間が多い。

    • 5
    • 21/08/13 18:11:02

    やりたがってるならさせたほうがいい。
    嫌がってるなら無理矢理させるのよくない。
    本人の気持ち次第。親が決める事じゃない。

    • 2
    • 21/08/13 18:13:04

    >>43
    そんなのスポーツじゃなくてもいいでしょ

    • 5
    • 21/08/13 18:14:31

    夢中になれる事を頑張ればいい。
    そういう時代だと思うわ。

    • 3
    • 21/08/13 18:15:50

    こう言う決め付けして来る人って 本当 イヤだわ

    世の中 スポーツしてる人が動かしてるつもりなのかしらね

    人間には向き不向きがあるのに

    • 3
    • 21/08/13 18:15:53

    世界のアスリートの4人のうち3人は性被害者
    ってドキュメンタリー見てからスポーツ嫌いになったわ

    • 1
    • 21/08/13 18:16:44

    昭和の人?

    • 3
    • 21/08/13 18:17:24

    スポーツには怪我がつきものだから
    本人がやりたくなければ特にやらせなくていいと思う。
    メンタルと礼儀は親次第じゃないかな?
    スポーツやってて態度悪い子沢山いるよ。

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ