素直に喜べない自分が嫌

  • 妊娠・出産
  • ちくわぶ
  • 21/08/13 08:52:34

現在上の子3歳
去年の妊娠4ヶ月で死産
私の兄嫁去年3人目出産
旦那の兄嫁今月3人目出産
友人の出産
たまたま周りで出産が続いてるだけなんだけど、素直におめでとうと思えない自分が嫌。
心底最低な人間だなって。
なんで自分だけって思ってしまう。
みんな何事もなく妊娠出産できていいな。
すみません。旦那にも言いづらくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ナカバラ
    • 21/08/13 09:12:26

    うちも3人いるけど、2人目と3人目の間に一人流産してる。周りも、流産経験ある人本当に多い。7割8割はいるんじゃないかな。
    だからみんながすんなり何事もなく毎回出産できてると思わない方がいいよ。

    • 0
    • 7
    • トモバラ
    • 21/08/13 09:11:09

    流産だっただけでも同じく他の出産喜べなかったよ。最低なんかじゃないよ。そんなに人って強くない。
    それをなんでわかってくれないんだと他人にぶつけるなら最低だけどね。察するけど経験しないとわかんないもん。

    • 0
    • 6
    • ちくわぶ
    • 21/08/13 09:08:25

    死産直後は旦那にも話を聞いてもらったり、言ったりもしました。喧嘩もたくさんしました。大丈夫、また赤ちゃんできるからと言ってくれますが、、、

    • 0
    • 21/08/13 09:02:50

    旦那にはわからないよ。この辛さ。
    ここで愚痴ろう。

    • 2
    • 4
    • ちくわぶ
    • 21/08/13 09:02:15

    死産直後は旦那にあたったり、精神的に参っていました。半年以上が経って気持ちもだいぶ落ち着いたかなって思った頃に妊娠、出産の報告でまた気が落ちてしまいます。近い間柄の報告だと尚更。

    • 0
    • 3
    • サーロイン
    • 21/08/13 09:00:47

    仕方ないことだと思う
    旦那さんにも言わず心の中で我慢できるなんてすごいことだよ

    • 0
    • 21/08/13 08:59:14

    わかるよ、私も2人目不妊で、友達の妊娠が素直に喜べなかった。
    ゆっーくり、ゆっーたりして、今の幸せを喜ぼうよ。

    • 1
    • 21/08/13 08:58:04

    それは仕方のない事だと思います。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ