不妊治療でできた子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • リブキャップ
    • 21/08/12 20:02:28

    不妊治療で出来た子が難病持ちだった話は聞いたよ

    • 2
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/08/12 20:04:27

    一概には言えないけど、アトピーとかは遺伝の方が確率上がりそうだけどな

    • 2
    • 21/08/12 20:05:07

    どんな治療だったかによるのかな?
    タイミングでその日ヤるとかならそれは不妊にはならんよね?
    薬とか体外とかよね?

    • 0
    • 4
    • リブロース
    • 21/08/12 20:06:02

    私は初めて妊娠して8wで流産したのは自然妊娠でしたよ。

    • 3
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/08/12 20:08:46

    本来、着床できないような卵まで無理矢理着床させるんだからそりゃ普通よりは何かあるかもね。

    • 7
    • 21/08/12 20:29:09

    不妊で出来た子供が大人になったら、どうなるんだろう。
    自身も不妊体質?
    遺伝するのかな。
    知人は10年治療して自閉症だった。

    • 1
    • 21/08/12 20:31:21

    >>6多いよね。やはり不妊ってことは何かしらあるから不妊なんだよ。自然でも自閉症はあるけど確率が全然違うと思う。

    • 0
    • 21/08/12 20:31:34

    >>6遺伝しないよ。

    • 0
    • 21/08/12 20:36:15

    そう言われてみると
    否定できない

    • 0
    • 21/08/12 20:37:16

    なんでもそうだけど、
    自然ではない形でなにかしても
    どこかにその歪が出る
    それは当たり前のことかも

    • 5
    • 21/08/12 20:38:29

    政治家の野○聖子さんとこのお子さんなんか、言い方悪いけど、超高齢出産になるのに、外国人から卵子提供受けて無理作った結果、障害と病気持ちだよね。結構重めの。
    お金に不自由しないだろうから前向きにブログ発信やってるけどさ…

    • 2
    • 21/08/12 20:56:22

    排卵誘発とかタイミングくらいなら自然妊娠とあまり変わらない気がする
    統計ってあるんだろうか…

    • 1
    • 21/08/12 20:59:11

    >>3
    体外受精までいくと無理やり感出てくるよね
    友達の子は体外受精で授かって子供アレルギー各種持ち

    • 0
    • 21/08/12 21:03:30

    ママスタでよく
    不妊治療の話題あるよね
    高齢出産とか

    人間を動物としてみた時に
    やはり適齢で産むのに越したことはないんだと思う

    それと同じで
    不妊治療は自然な形ではないから
    不安はある

    • 0
    • 21/08/12 21:06:15

    対外、顕微で流産を繰り返す人は移植前の受精卵に遺伝子に異常がある場合が多い。
    出生前診断で分かるけど、性別まで分かるし選べたりするから倫理上やってるところは少ないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ