妊娠7ヶ月 27週の胎動

  • 妊娠・出産
  • マメ
  • 21/08/11 17:09:48

胎動が派手に感じられず不安です
1時間に3~4回は感じるんだけど、胎動カウント20分で10回なんて感じたことない。
エンジェルサウンズすると150回/1分とドクドクすごく元気で妊婦検診も動いてたりして毎回異常ないんだけどよく聞く胎動が凄くて眠れない胎動が凄くて起きたなんて経験したことない。

標準より太ってるのも関係してるかな?
ちなみに性別は女の子です。
胎動の少なさに悩んだことある人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/03 16:04:41

    私は二人目のとき胎動がよわくて、
    上と比べて大丈夫かいつもしんぱいしてました。

    結果は下の子のほうが元気で活発!
    胎動が全くなくなったらまずいですが、あるなら大丈夫です。

    • 0
    • 21/09/03 16:01:23

    うちの子は昼夜逆転してたから夜中凄かったよ。寝てて気付かないとかそういう場合もあると思う。

    • 1
    • 21/09/03 16:00:57

    毎回異状なしだったけど、とにかく次の診察まで不安で超音波だけでも受けられますっていう婦人科や産婦人科を探して渡り歩いてたよ。二人目ともなるとそんな不安もなく普通に過ごしてた。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/09/03 15:50:03

    >>27

    だね。これを見て病院に行こうって思って
    命が助かる場合もある。27週って帝王切開すれば助かる事も多いっていう凄い微妙な週数だから病院行くのは私はありだと思うな。

    • 1
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/09/03 15:45:43

    >>26
    こういう掲示板にはいろんな人が書き込むと思うからそこは覚悟の上だよね。レアケースではあるけど凄く辛い思いをされて乗り越えた貴重な意見だと私は思う。

    • 1
    • 21/09/03 15:38:37

    >>25
    横だけど妊娠中で死産の体験談
    聞きたい人なんている?
    いたとしたら変わってるね。

    • 2
    • 21/09/03 15:25:39

    >>24

    え。あなたの方がデリカシーないよ。
    それに主さんは悩んだ事ある人にきいてるよね?
    私なら体験談とかも聞きたいよ

    • 0
    • 21/09/03 15:12:31

    >>23
    今妊娠してる人にそれ言う必要ある?
    それはあなたの子供に起こったことでしょ?
    こういう心配になるようなこという
    デリカシーのないおばさん掲示板じゃなくて
    リアルにでもいるからね。
    普段会話でも失言しちゃってんじゃない?

    • 6
    • 21/09/03 15:09:42

    2人目妊娠の時に胎動始まった頃から弱いな、少ししか動かないなと思ってて不安で何度か病院行ったよ。毎回、動いてるから大丈夫、気にしすぎも良くないって言われてたけど8ヶ月になる直前で胎児死亡だった。
    少しでも動いてれば大丈夫って言う人いるけど胎動が弱いのとかってやっぱり多少関係あると思う。

    • 1
    • 21/09/03 14:44:19

    悩んだことはないけど、産んでみればその子の性格通りだなと思った。私は細身。
    1人目は大人しめで胎動もグニューーンとゆーっくり回転する感じが多かった。
    ドンっと蹴られて痛いなんてなかった。
    おっとりの女の子。
    2人目は早くから胎動分かったし蹴られたし、伸びも強かった。足か手?がお腹に突っ張って出てくるのをこちらからもタッチして押し返すようにして遊んでた。元気な男の子。
    3人目はなんかよく動いてた笑
    やんちゃな女の子。

    健診で問題なければ大丈夫だと思う。
    あとお母さんの肉付きにもよる。

    • 0
    • 21
    • サーロイン
    • 21/09/03 13:26:41

    ちょうど7ヶ月で3人目妊娠中なんだけど
    上二人の男の子の胎動って本当に凄かっただけど
    次は女の子だからか胎動もおとなしくてびっくりしてる。
    標準より太ってるってのも関係はないことはないだろうけど、私は性別何じゃないかなーって勝手に思ってる。あとはその子性格とか??

    • 0
    • 21/09/03 13:22:44

    うちは2人目(男の子)が胎動少ないタイプで「大丈夫か!?元気か!!??」としょっちゅうハラハラしてたけど結局3500g超えのデカさで元気よく生まれてきたよ。
    それに7ヶ月ならまだ赤ちゃんも1キロくらいだろうから羊水の中をクルクル回れるくらいの大きさだからそんなもんだと思うよ。これから臨月に向けてどんどん大きくなってくるにつれてだんだんえぐるように痛くなってくると思う。

    • 1
    • 21/09/03 13:17:16

    上の子の胎動が殆どなくて、臨月まで数回しかなかったよ。初めての出産だったから気にしなかった。
    脅かすようで悪いんだけど、結局、重度自閉症だったんだ…

    • 0
    • 21/08/17 15:50:43

    私145センチ36キロだけど、1人目胎動8ヶ月くらいまで気づかず…
    臨月入る頃もそんななかったよ。気にもしてなかった。
    なんの異常もない女の子産んだから、そうゆう人もいるんじゃない?
    いつも激しいのに…はすぐ病院行った方がいいと思うけど

    • 1
    • 21/08/17 15:37:34

    7ヶ月ってそんなもんだと思う。まぁ痩せてる人のが感じやすいのはあるかも。8ヶ月入ったら、痛い!って思うくらい感じると思うよ~。で、臨月にはまた胎動少なくなってくる。

    • 0
    • 16
    • リブロース芯
    • 21/08/17 15:36:28

    今35週だけど、胎動で寝れないってことはないなぁ。毎日爆睡してます。
    上の子の時も、胎動が激しくて歩けなくなったっていう話を聞いたことあるけど、
    「へー、大変だな」ぐらいしか思わなくて、自分の子が胎動が弱くて心配なんてこともなかった。
    上の子も元気に育ってるし、お腹の子も順調に育ってます。今の病院では、胎動カウントの指導もありません。
    健診で問題なければ、大丈夫じゃないですか?

    • 0
    • 21/08/17 15:34:28

    産まれるまで胎動なかったよ。ちなみに普通体型。

    • 0
    • 21/08/17 15:30:03

    >>11 女の子でも胎動が激しく辛い笑笑

    • 0
    • 21/08/17 15:26:10

    私も3月に女の子出産しましたが、夜中に胎動激しくて起きたことは一度もありませんでした。昼間はよく動いて7ヶ月頃はよく膀胱刺激されていた気がします。
    1時間に3~4回動くのを感じているなら大丈夫ですよ。

    • 0
    • 21/08/12 15:39:47

    24週目
    昨日から胎動がすごいすごいおしっこ近い近い
    主が書いているような短時間で何十回もってのはない分一撃が重たいです(笑

    • 1
    • 21/08/11 22:22:55

    いま29週目
    男の子だからか日に日に胎動強くなって良く動いてるなって感じる
    女の子なら大人しめ少なめって言うし本当に赤ちゃんそれぞれだし
    検診で何も言われてないなら大丈夫だよ
    胎動が明らかに減った、感じなくなったとか以外は気にしない方が良いと思う

    • 0
    • 21/08/11 17:47:29

    >>9
    うに、ぐに、ぐに~、まさしくそんな感じです!
    同じく7ヶ月の方のTwitterなど見るとまた1人運動会始まったなど激しい胎動の方が多くて心配してましたが安心しました。

    • 0
    • 21/08/11 17:39:46

    私もだったよー。
    男の子だけど、うに、ぐに、ぐに~、くらいの静かな胎動しか感じなかったよ。
    痛いとか夜中に目が覚めるとか一度もなかった。
    ちなみに生まれてからもそれはそれは大人しい赤ちゃんで、おとなしいまま7歳になったよ。

    • 1
    • 21/08/11 17:27:50

    >>5
    主もそれはよくあります!笑
    >>6
    初産、経産でも違うんですね。
    初産なので胎動を感じるのも遅かったです。

    • 0
    • 21/08/11 17:24:46

    >>1
    >>2
    >>3
    >>4
    ありがとうございます!悩みの種だったのでホッとしました。

    • 0
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/08/11 17:22:59

    第1子女の子のときはもにょもにょ動いてて胎動が痛いとか起きるとかそんなこと全然なかったよ

    今第二子で女の子妊娠中だけど、今回はものすごい動くのを感じるよ
    第二子だと子宮の広がりがいいから広くてよく動けるみたい
    主は第1子じゃないの?

    • 1
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/08/11 17:19:48

    足つって起きた事はあるけど胎動がすごくて起きた事は無いなあ。

    • 1
    • 4
    • セキズイ
    • 21/08/11 17:17:26

    7ヶ月で25週の者ですが、私もそんな感じだよ。

    • 1
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/08/11 17:15:56

    検診で異常がないことが赤ちゃん元気な証拠!
    私も一度寝たら胎動で起きたことなんて10ヶ月一度もなかったけど元気な女の子産まれたよ

    • 1
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/08/11 17:13:37

    7ヶ月ならそんなもんよ
    ひとつも感じられないわけじゃないんだから大丈夫
    まぁ太ってるのも関係はあるけどね

    • 1
    • 21/08/11 17:11:32

    姉妹でも違うよ
    しかもまだ7ヶ月なんてそんなもん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ