夏休みの方が心に余裕がある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/10 15:52:16

    3人もいるとこうなるのかー

    • 0
    • 21/08/10 12:24:12

    みなさまおつかれさまです!
    先週末から中学生部活もないし、本当に楽です!
    私仕事のシフトがバラバラで朝こどもたちが学校行くより前に仕事行く日もあるのでその日は本当にひやひやです。
    遅刻しないで行けたかな?
    忘れ物ないかな?
    反対に、午後から仕事の時は昼まで通しで寝たいけどそんなん訳にもいかず朝起きて子どもたち見送ります。
    かなり疲労溜まります。
    あとざっと半月で夏休み終わりなんてさびしすぎる。

    • 1
    • 21/08/10 08:26:40

    2時半までのパートでいつもは帰宅したら昼寝するのに学校無くて子供いるからストレスw

    • 0
    • 21/08/10 08:23:29

    わかる。私なんてひとりっこなのにそんなんだよ。
    しかもコロナ禍で友達との外出もほとんどしないから、小遣いも規定の範囲内でほぼ済んでるし。
    家にいるから天気が不安定でも洗濯物干していけるし(笑)弁当作りもないのは本当に楽!
    でも自分の高校の頃のことを思えば、今の子どもたち本当に可哀想だと思う。友達との思い出が全然作れないよね。

    • 0
    • 21/08/10 08:15:25

    同感。三人いるけど普段の方がイライラしてる。
    だから夏休み早く終わって欲しいよねって言われたりすると全然共感できなくて困る。

    • 5
    • 21/08/10 08:07:25

    お昼ご飯作っていかないの?

    • 0
    • 21/08/10 08:02:59

    ホントホント。
    年少、中学生、高校生、旦那のお弁当
    子どもたちの朝ごはんに洗濯
    小学生送り出してすぐ幼稚園の送り
    と、朝がバタバタ過ぎる。
    放課後は年少連れて小1の公園付き添いで
    ママたちと会話しなきゃならないし。

    夏休みは習い事の送迎だけすれば
    あとはフリーだから楽すぎる。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 06:05:40

    共感する。
    今週は1番上の子の部活がお休み♪
    いつもなら朝は5時からバタバタ。
    きょうはもう6時なのに、もう少しだけ布団でゴロゴロしようかなーて。
    嬉しすぎるー!
    夏休みは幼稚園の送迎がないからママさんたちに気使わなくていい!

    • 3
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/08/10 04:03:06

    本当に共感しかない。
    人間関係本当ストレス。

    自分の事ならどうとでもだけど
    子供の事はそうはいかないし
    人の中で生きるってしんどいや。
    今が快適すぎる。

    夏休みの終わりが刻々と迫ってきてて
    嫌だなぁ…と思ってたとこ。

    • 9
    • 21/08/10 03:13:22

    午前中ダラダラして、午後に洗濯物外に干しても速乾なのが良いってくらいかな

    • 3
    • 21/08/10 02:50:52

    制服や体操服が脱ぎっぱなしだとイラつくしけどそれがないのもいい!

    • 3
    • 21/08/10 02:49:47

    コメントありがとう!
    そうそう、朝雨降ってたら高校生駅まで送るのも夏休み中はないな~!
    共感してくれる方いて嬉しい!
    すごい楽だよ~宿題やらないのは自己責任だし私は手伝わないから後が大変だよと言うだけ。

    • 1
    • 21/08/10 02:31:46

    私もだよ。
    ご飯は1食多く作らないといけないけど、毎朝子どもを学校に送り出すプレッシャーがないし、仕事終わって子どもより先に急いで帰宅して無事帰って来るのを待たなくていいから凄く楽!!

    • 5
    • 21/08/10 02:16:35

    家族全員コミュ障の引きこもりタイプ?

    • 0
    • 21/08/10 02:07:43

    幼稚園児2人ですが、めちゃくちゃわかります。
    朝のバタバタバタバタがない
    それによる前日の緊張感もない
    毎日人に会うわけじゃないから煩わしい人付き合いもない

    夏休み最高

    • 10
    • 21/08/10 02:03:19

    宿題やらせるのにストレス

    • 5
    • 21/08/10 01:51:50

    いたらいたで、心配じゃない?
    学校だと、逆に安心する。

    • 3
    • 21/08/10 01:50:29

    わかる。
    夏休みおわらないでほしいよ

    • 11
    • 21/08/10 01:48:39

    朝時間に余裕があってあれこれうるさく言わなくて済むだけでも全然違うよね

    • 11
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/08/10 01:46:48

    めっちゃわかる。
    高校のお弁当作って登下校の天気まで気にしたり持ち物や提出物の心配したり朝の支度や下の子の宿題見たり水筒用意したり健康チェックして学校に送り出す朝はバタバだし前日から気が張る。
    夏休み、子供を起こして急いで支度しなさいって言わなくて済むだけで楽すぎる

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ