ちょっと愚痴聞いて。元旦那の彼女から連絡来た

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/08/09 20:30:23

SNSから見つけたみたいで連絡来た。
何か再婚する予定らしく、だから今まで通り養育費払えないって

養育費って言っても子供二人に対してたったの2万

しかも離婚する時、養育費とか要らないからもう一切私達に関わらないでくれって言ったけど、元旦那が子供の権利だからって勝手に振り込んでくる。ちなみにこれは一切手つけてない

だから別に養育費なんて要らないから、こうやって連絡して来たりしないでくれって言ったら、不倫したくせに偉そうみたいな事言われたんだけど…

は?待って。不倫したのそっちなんだけど?って感じ。
何か不倫したの自分のくせに、私がしたって嘘付いて、不倫されたけど子供にはちゃんと養育費払ってますってカッコつけて、本当に気持ち悪い

全部本当の事言っても良いかな?それとも面倒臭いからスルーするか。皆ならどうする?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/14 07:53:54

    絶対スルー!!!
    そういう女って私が結婚するのよ、手出さないで!私の物よ!って言いたいだけでしょ
    返事したら前妻に私の存在知らせた!やった!みたいになるから無視が一番だよ
    いつまで経っても返事こなくてモヤモヤしてるよ
    更に何か送ってくるかもだけど一切無視
    なんで返事こないの!ムキーってなるよ笑

    • 0
    • 21/08/14 07:46:19

    元旦那が勝手に振り込んでくるならほっとけばいいじゃない
    その彼女には一切関係ない話だよ
    元旦那に未練の欠片もないならスルーが1番効くよ、その彼女が妄想で自滅するって(笑)

    • 2
    • 21/08/14 07:26:12

    不倫そっちとは言わないかも。
    こちらにそういう事実は、ありません。
    きちんと夫婦で事実を共有し話し合って下さい。
    これからもこういう脅迫まがいの事があれば警察、弁護士に相談しますのでこれからは連絡は御遠慮ください。
    養育費もこちらは断りましたがそちら側が勝手に振り込んでいるものです。
    みたく他人行儀の返事する

    • 0
    • 21/08/14 07:25:51

    言ってスッキリするなら言ったほうが良いのでは?
    でもやるなら怒って書くよりトピ文にある
    養育費の件とか丁寧に優しく書くほうがいいよ。
    彼女だけではなく、元旦那は主さんと婚姻関係があった時の共通の知人友人にも
    きっと同じ事言ってるだろうから
    自分の事をマイナスの印象で見てる相手(彼女)にキツイ言い方すると共通の人に悪い意味で拡散される可能性もある。

    • 0
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/08/14 07:20:33

    気持ち悪いねその女。なにかあるたび連絡してきそう。元旦那に言ってもう関わって来ないように言えば

    • 2
    • 21/08/14 07:14:00

    何その女。
    本当のこと言ったほうがいい

    • 2
    • 21/08/10 09:03:10

    その彼女から慰謝料もらってないの?

    本当の事教えてなんなら貴女にも今から慰謝料請求できるんですけど?って言ってやれば?

    • 2
    • 21/08/10 08:59:27

    うちは旦那の不倫で離婚しているので、もしかしたら人違いではないですか?と言ってスルーする。

    • 11
    • 22
    • リブロース
    • 21/08/10 08:59:00

    インスタかフェイスブック?
    連絡が来たSNSでありのままをぶちまける。

    • 1
    • 21/08/10 08:56:48

    普通に全部話してるわ~
    主さんよく堪えたね。

    • 1
    • 21/08/10 08:51:37

    彼女もかわいそうに、嘘つかれてるのに彼を守ろうとがんばっちゃってるんだね。どなたかと勘違いされているようですがうちは元旦那の浮気で離婚しました、もうこのようなメッセージは迷惑なのでしないでって言ってブロックする。

    • 5
    • 21/08/10 08:28:02

    笑いながら本当の事全部話すわ
    最後にお幸せに~って切る

    • 5
    • 21/08/10 08:24:25

    離婚理由を「自分の不倫」から「嫁の不倫」にすり替えるとか どれだけ最低な男なの
    ムカつくわ

    どうせ その彼女と再婚しても また不倫するんでしょうね

    で また「不倫されたから別れた」ってウソつくんだろうな

    主さん 別れて正解

    私なら「不倫したのは元旦那。あなたも苦労するわね」って言ってからブロックするわ

    • 6
    • 21/08/10 08:22:30

    本当のこと言って慰謝料請求しますって言えば連絡止みそう
    しかも2万て…子供のお年玉じゃん

    • 5
    • 21/08/10 08:20:21

    本当のこと言っていいよ
    能天気なバカ彼女に現実を突きつけてやりましょう

    • 2
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/08/10 08:19:40

    >>6
    関わりたくないならスルーするのが1番。主が余計なこと言って別れたりしたら、また巻き添え食らって面倒臭いことになりかねない。
    それに、もしかしたらその女も薄々旦那の嘘に気づいていて、主に確かめてみたのかもしれない。結婚する前に色々調べときたかったんじゃない?
    まー釣りだろうけど。

    • 0
    • 21/08/10 08:06:54

    >>13なんで「率」が分かるの?
    シングルの人が悩み相談してることが多いからそう見えるだけじゃない?

    • 0
    • 21/08/10 08:03:35

    ママスタのシングル率の高さ、。

    • 0
    • 21/08/10 08:00:32

    >>11わたしもこれかな
    で、あなたも早いうちにやめときなー
    騙されてるよー(^o^)て教えてあげる
    元旦那には
    ダッサイ嘘ついてんなよ、はずかしい男だな全部彼女に言っといたよって釘刺しておく

    • 2
    • 21/08/10 07:57:16

    「不倫したのはその男です。私じゃないし、その男はうそつきです」って言ってあげる。
    再婚相手も、どうせ浮気されるよ。
    教えてあげた方が、結果親切だと思う。

    • 7
    • 21/08/09 20:45:13

    >>8
    ごめん、変換ミス。最後にです。

    • 2
    • 9
    • テッポウ
    • 21/08/09 20:42:44

    よくそんな男といられるね
    お互いお似合いか、どちらが先に捨てるかな?
    死ぬまで大事にされたらいいね

    で、ブロック

    • 0
    • 21/08/09 20:42:44

    >>4
    主がコンタクト取ってきた訳じゃないんだから大丈夫!
    最期に「信じるか信じないかはあなた次第です。お幸せに。」と書いてブロックしよう。

    • 4
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/08/09 20:41:47

    全てを話して養育費も払わなくていいから今後一切関わってくるなとあんたからも元旦那に言ってくれって彼女に頼む。
    なんなら手をつけてない今までの養育費を手切金として突っ返す。
    それか元旦那の方に彼女に不倫のことバラされたくなかったら関わるなと脅す。

    • 5
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/08/09 20:40:13

    >>3
    本当だよね
    しかも不倫云々は置いといて、養育費の事なんてまだ結婚もしてないあなたに何か関係ありますか?って感じ。
    普通そういうのは元旦那から交渉してくるもんだよね

    • 6
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/08/09 20:38:40

    >>2
    確かに
    不倫したくせにお金請求してきて図々しい女!とか思ってるんだろうね

    • 7
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/08/09 20:37:34

    >>1
    何か勘違いされてるのも腹立たしいよね
    全部言ってブロックが一番いいね

    • 8
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/08/09 20:37:26

    なにその人
    恥ずかしくないのかね?

    • 8
    • 21/08/09 20:33:08

    ホントのこと一切合切全て言う
    相手も元旦那のせいで攻撃的になってるんだろうし。

    • 8
    • 21/08/09 20:32:52

    相手からグーパンチしてきてるんだから、何もかも話すよ。
    そして、もう関わらないでくれ。お幸せに。と書いてブロックする。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ