コロナ感染の野々村真 症状悪化し重度の肺炎で入院「肺が真っ白でひどくなっている」

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/08/09 13:21:45

新型コロナウイルスに感染したタレントの野々村真(57)が、症状が悪化し、5日から入院していることが9日、分かった。妻・俊恵さん(57)がフジテレビ「バイキングMORE」の取材に明かした。

8日に取材に応じた模様が9日の同番組内で放送された。

野々村は7月30日にPCR検査を受け、陽性が判明。発熱、せき、倦怠感の症状があった。同31日に感染を公表していた。

俊恵さんによると、入院時に検査をしたところ、「肺が真っ白で、『重度の肺炎です』ということになったんです。私達もそこまでひどくなってるとは思ってなかったので」と話した。

8/9(月) 12:39 デイリースポーツ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 954件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/28 08:54:59

    >>951誰でも助かるわけではないよ。
    運だと思う…
    こればかりは、かかってみないとわからないよ。
    甘く考えない方がいいと思う。

    • 1
    • 21/08/28 08:54:51

    >>951誰でも助かるわけではないよ。
    運だと思う…
    こればかりは、かかってみないとわからないよ。
    甘く考えない方がいいと思う。

    • 0
    • 21/08/28 07:31:31

    呼吸器つけてる写真あるけど誰が撮ったの?大変だったのは分かるけど どこで感染したかは言わないんだよね

    • 1
    • 21/08/26 23:54:24

    コロナってやっぱり助かる病気なんだね。

    • 0
    • 21/08/26 23:51:27

    なんで医師や議員はTV業界の甘い対策について何も言わないんだろう。かなりの感染者出てるよね…

    「PCR検査を受けて感染症対策してます」って表示してるけど、アクリル板だけ立ててノーマスクでお酒飲んだり、大声で騒いだりしてるのに!!
    これが許されてるのに、飲食店は時短。外食での飲酒は一人呑みさえできない。

    ロケ禁止・飲食するなら黙食・マスク着用・なるべくリモート、くらい言っていいのでは?

    • 5
    • 21/08/26 22:51:09

    芸能人は入院できるんだね。

    • 7
    • 21/08/26 22:47:56

    家のソファーに座って話していたね。お大事に。

    • 4
    • 21/08/26 21:47:00

    >>933
    志村けんの入院の報道を出したときがちょうどエクモで意識を落とす治療に入った時だと聞いたよ

    • 0
    • 21/08/26 21:39:58

    そ?なにわるかったなら、早い方じゃん?
    もっと大変な方たちいる。
    奥さんが聞き間違ったの?劇的な回復すぎる。

    • 4
    • 21/08/26 21:39:46

    そ?なにわるかったなら、早い方じゃん?
    もっと大変な方たちいる。
    奥さんが聞き間違ったの?劇的な回復すぎる。

    • 2
    • 21/08/26 19:14:35

    仙人みたいなヒゲしてたけど

    • 1
    • 21/08/26 18:52:03

    退院しちゃったんだw
    これで少し仕事増えたねw

    • 5
    • 21/08/26 15:39:58

    >>897
    どこから聞いたんだよ笑

    • 5
    • 21/08/26 15:34:55

    >>940 トイレの中で発見された人他にもいるよね、コロナになったらうっかり鍵なんか掛けられないわ。

    • 3
    • 21/08/26 15:32:22

    野々村は、用を足すためにトイレでいきむという行為だけで、血中酸素飽和度が下がり、容体が悪化したといい、ICUに運ばれるときは「記憶はほとんど残っていないが、断片的にICUという言葉は聞こえた。もう、俺、死ぬんだなとぼんやり考えていた」ことも明かしていた。
    これで、中等症なんだね。

    • 6
    • 21/08/26 08:52:17

    肺が固まってしまって、それはもう治らないって言ってたけどく発症から27日5キロしか減らないんだね
    一般病棟で特別な有料の点滴とかしたのかな?

    • 2
    • 21/08/26 03:05:12

    【キャビネット特定】野々村真さんの地下室完備自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5547

    • 0
    • 21/08/24 09:31:51

    >>897
    そこまで(隠す)する必要がないよね。
    ワクチンは完璧ではないし、一人一人副反応が違うようにワクチン効果も人それぞれ。
    そこはインフルエンザワクチンと同じ。

    ママスタでも予約すら取れない!!とか案内もこない!!っていう人がいるから、野々村氏が未接種でも不思議ではない。私の県に住んでいたら完全におかしいけどね。

    • 1
    • 21/08/24 07:24:10

    >>927
    日本の統計も以前河野大臣が出していた気がするけど、とりあえずアメリカのを見つけたので見てみて。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/859afdd9bd3055b735b2825cef25370b8d9949b5
    明らかに接種した方が入院、重症化率は低い。

    • 0
    • 21/08/24 06:44:58

    背中側の肺が固まってるなら
    後遺症ってより、肺の機能が出来ない場所もあるって事になるから普通に歩き回るって事がもう出来ないと思うけど。車椅子で移動して、その部屋のみ歩くような生活じゃないかな?
    肺の固まりは治らないからね。

    • 0
    • 21/08/24 06:35:52

    ドラマクラスターに巻き込まれたんだね

    オープニングナイト 桜咲高校ミュージカル部 
    っていうドラマだって。

    • 1
    • 21/08/23 17:03:13

    >>926
    志村けんはエクモまでいってたからなぁ

    • 1
    • 932
    • インサイドスカート
    • 21/08/23 16:28:53

    >>926
    この前坂上の番組で、坂上がLINEだかメールだかで野々村と連絡とってて今はだいぶ落ち着いてきたって言ってたような。報道は知らん。

    • 1
    • 21/08/23 16:24:18

    >>930
    されてたよ!

    • 5
    • 21/08/23 16:21:24

    >>926
    志村けんはコロナで入院してるの公表されてたっけ?

    • 1
    • 21/08/23 16:20:31

    >>920
    ウソ?かろうじて会話が出来るだけでしょ

    • 0
    • 21/08/23 15:53:45

    >>926
    そうだったよね。それ思い出すと怖く感じる。

    • 2
    • 21/08/23 15:53:33

    >>914
    そりゃあねぇ、日本では毎日2万人も感染者で出てるんだもの。
    そんな大量にいたらワクチン2回終わっても死んじゃう人だってなかには出てくるでしょうに。
    亡くなった人のうち何%がワクチン2回接種済みだったのかしらね??
    そこが重要じゃないか?
    ワクチン打った最強だなんてだれも思ってないよ。

    • 6
    • 21/08/23 15:48:28

    >>920報道されてる?
    志村けんの時も、一時こんな感じで大丈夫みたいなこと言われてたのに、結果は…ってことあるから心配だよ。
    報道されてて真実なら安心するけど。

    • 1
    • 21/08/23 15:45:38

    >>914
    打った人と打たなかった人で割合全然違いますが。

    • 8
    • 21/08/23 15:45:27

    >>920
    良かったけど、後遺症がないといいなぁ

    • 0
    • 21/08/23 15:44:37

    >>920どこ情報なの?

    • 4
    • 21/08/23 15:37:35

    >>920
    ヤマは越えたんだね!
    よかった。
    後遺症は心配だけど、ワクチン打たなかったみたいだけど後遺症にもワクチンは効果あるそうなので、今からでもワクチン打ってほしいわ。

    • 4
    • 21/08/23 15:34:10

    >>920
    えっマジでー

    • 1
    • 21/08/22 01:06:46

    >>919 もう山は越えたみたいだよ。 後遺症は残る可能性があるけど、快方に向かってるって。

    • 8
    • 21/08/21 22:50:21

    この方、その後どうなったの?
    容態は快方に向かわれているの?
    続報がまったくなくて怖い

    • 6
    • 21/08/21 22:48:02

    >>917
    追記
    大阪はワクチン接種した人で
    重症化した人も死者も0人

    • 5
    • 21/08/21 22:46:33

    >>914
    先日都内で初めて1名出たけど
    癌を患ってたってさ
    かなりレアのレアだよ

    • 6
    • 21/08/21 22:42:57

    >>908
    たまにあのままコロナのない世界だったらって思うよ。たられば考えても仕方ないことだけど、ものすごいことをしてくれたよね。

    • 8
    • 21/08/21 22:41:04

    >>914
    何人いるの?割合は?

    • 3
    • 21/08/21 22:38:47

    >>902
    ワクチン打ってても重症化して亡くなってる人もいますけど?

    • 8
    • 21/08/21 22:35:55

    >>902
    それは事実なの?

    • 3
    • 21/08/21 22:29:58

    >>905
    ラムダはまだよく分かってない。
    ラムダが流行したペルーはメインが中国ワクチンだし。

    • 0
    • 21/08/21 22:26:45

    >>908 ほんとこれ!
    定期的に思い出して、一人で腹立ててる!

    • 4
    • 21/08/21 05:11:55

    千葉さんが亡くなったのショックだろうね
    次は自分じゃないのかって

    • 3
    • 21/08/21 02:25:49

    >>907
    治らないから世界初で京都の病院が家族の肺移植してた

    • 4
    • 21/08/21 02:22:48

    中国は全世界にどう責任を取るつもりだ

    • 32
    • 21/08/20 21:55:36

    >>899
    硬化って治るの?

    • 1
    • 21/08/20 08:53:44

    千葉さんも肺炎からあっという間に

    • 3
    • 21/08/20 08:51:00

    この人は、デルタ株なの?
    ラムダ株じゃないんだよね?
    ワクチン効かない説あるのはラムダだよね?

    • 2
1件~50件 (全 954件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ