一人っ子は可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
    • 849
    • センマイ
    • +Hc72QMTN+
    • 21/10/07 20:36:15

    大人になると、兄弟いたらなーと思うことはあるね。両親の事、1人では抱えきれない。旦那だけが頼りだけど、旦那には旦那の両親がいるし。

    • 2
    • 848
    • ランプ
    • vsWbs/PoCy
    • 21/10/07 20:34:18

    >>844一人っ子最高だよ。高校生から本当によかったと思った記憶が。きょうだいはいらない。

    • 0
    • 847
    • ハチノス
    • EqZhe1ojrn
    • 21/10/07 20:31:50

    最後の一文、出来なかった人も見下してるよね。感じ悪。

    • 0
    • 21/10/07 20:28:31

    人による定期

    • 0
    • 845
    • トモバラ
    • RaFQc/Ia5N
    • 21/10/07 20:26:14

    >>844
    でも、大人になって視野が広くなったら、いい大人で兄弟でいがみ合ってるの見て「ひとっ子でよかった」ってのはあると思う。

    • 2
    • 21/10/07 20:17:18

    >>842
    本人が一人っ子が良いという選択肢は無いよ。

    親の都合だけ。

    • 0
    • 843
    • タチギモ
    • Kg8IlPCp6F
    • 21/10/01 17:44:07

    超高齢で旦那もめちゃくちゃ年上で男の子だと、お嫁さん警戒するかな?

    • 1
    • 842
    • セキズイ
    • A6xRTXjfnS
    • 21/10/01 17:42:10

    子ども目線なら、一人っ子の方が良かったのか、きょうだいがいて良かったのか、なんて、ある程度の大人にならないとわからないよね。

    • 1
    • 841
    • シンシン
    • 0ZY3nmKGGz
    • 21/10/01 17:39:27

    うちの一人っ子6ポケ苦労知らず偏差値70の高校卒業旧帝クラスの大学で6年県外一人暮らし土地持ち田舎の跡取り息子の子金で揉めない困らない将来安泰問題ない

    • 2
    • 21/10/01 17:37:28

    >>839おまえあげるなよ!笑

    • 0
    • 21/10/01 17:29:49

    はいはい。
    もう分かりましたから(笑)

    • 1
    • 21/08/17 19:48:06

    >>837
    もう一人産めばいい。

    • 0
    • 21/08/14 23:19:01

    うちは一人っ子だけど、
    やっぱり今は遊び相手もいないし、
    家で親としか遊べないからつまらないと思う。
    歳の近い兄弟がいればとも思うが、
    年が離れていたり、異性であれば、遊ばない場合もあるので、どうなんだろうとは思う。
    夏休みもお留守番など1人でかわいそうとは思っている。でも、仕方ないし、どうしたらいいわけ?

    • 5
    • 21/08/13 07:57:11

    可哀想なのはお前の頭だよ

    • 6
    • 21/08/13 06:10:52

    >>832
    親は家事あるからずっとは遊んでくれないからね。

    やっぱり可哀想。

    • 7
    • 834
    • ウワスジ
    • Hiv4HZJ3jW
    • 21/08/13 06:07:42

    >>832
    そうだね。
    コロナ禍だと余計に兄弟で遊ぶ機会が多いので、何ならそれが事情でも良いので、出生率アップしたら嬉しいです。

    • 4
    • 21/08/13 06:01:18

    >>830
    検索してみて、ではなくてデータを貼りなさい。

    出来ないならスルーしますね。笑笑

    • 1
    • 832
    • マルカワ
    • IuTGLiLqH/
    • 21/08/12 21:06:53

    かわいそうとは思わないけど、コロナだし、雨だしで1日家にいる日は兄弟がいるとお家遊びも楽しそう。
    でも、一人っ子はさ親が遊んであげるわけでしょ。遊びが違うだけでかわいそうではないような。

    • 3
    • 831
    • サーロイン
    • zRELRSS+q7
    • 21/08/12 20:50:04

    小さい頃は、分かる
    何も考えず楽しい
    でも大人になると本当まともな人間じゃなければ振り回されてる
    縁なんて簡単に切れないんだから
    親も選べないけど兄弟も選べない...

    • 4
    • 830
    • ネクタイ
    • OgzfoQKh9u
    • 21/08/12 20:43:42

    >>829
    世代別 兄弟の数 で検索してみて、図表が出てくるよ。

    • 1
    • 21/08/12 20:33:09

    >>828
    正しい、ではなくてデータを出して下さいよ。

    出生率ではなくて、一人っ子の割合ですよ。

    • 0
    • 828
    • ネクタイ
    • OgzfoQKh9u
    • 21/08/12 20:29:01

    >>827
    正しいですよ。女性の出生率の年代別データは確認してます。

    • 1
    • 21/08/12 20:23:04

    >>825
    それを回答するには60万人以上の引きこもりの何割が一人っ子で、平均世帯の一人っ子割合との乖離を見る必要がありますね。

    「中年層はほぼ兄弟がいる世代」

    これ、正しいデータですか?

    • 0
    • 21/08/12 20:19:48

    >>823
    うわー
    この人本物のバカだわ。笑笑

    誰か補助してあげて下さい。笑笑

    • 0
    • 825
    • ネクタイ
    • OgzfoQKh9u
    • 21/08/12 20:19:06

    >>821
    じゃあ、頭のいい匿名さん、中年層はほぼ兄弟がいる世代なのに何で60万人以上も引きこもりがいるか答えてくれるかな?

    • 0
    • 21/08/12 20:18:36

    >>820
    色々とお察し


    何なんだろ、このコメント。
    頭悪い人丸出しの主体性の無いコメントだね。笑笑

    • 1
    • 823
    • センマイ
    • uRDixXUNGn
    • 21/08/12 20:18:20

    >>813

    そうですね。
    私は頭は良くないと思います>.<

    匿名さんは男の子を三人育ててストレスがすごいんだな、
    女の子が欲しかったんだろうなーっていうイライラは伝わります。毎日頑張ってますね!

    • 3
    • 822
    • ヒウチ
    • IZbEcLaacV
    • 21/08/12 20:15:59

    可哀想おばさんは毎日書き込みしなきゃいけないノルマでもあんの?笑

    • 2
    • 21/08/12 20:14:08

    >>819
    じゃあ絡まないでね。
    忙しいのにママスタやる暇はあるんだね?笑笑

    頭悪そう。

    • 1
    • 820
    • センマイ
    • uRDixXUNGn
    • 21/08/12 20:13:56

    >>812
    教えてくださりありがとうございます!

    男の子3人のママさんですか!!
    あーそれは色々とお察しします。。。

    • 1
    • 819
    • センマイ
    • uRDixXUNGn
    • 21/08/12 20:10:11

    >>811
    すみません。
    匿名さんみたいに暇じゃないもので。。。

    • 0
    • 818
    • リブロース
    • ArNLdAaWCw
    • 21/08/12 20:09:10

    >>816匿名で攻撃始まった(笑)
    貴方病院行った方がいいよ

    ママスタスタッフとか?なの?

    • 1
    • 817
    • ネクタイ
    • OgzfoQKh9u
    • 21/08/12 20:09:04

    匿名さん、私の質問はスルー?

    • 2
    • 21/08/12 20:07:49

    >>815
    日本語が変だね。
    外国の方かしら?
    笑笑

    • 1
    • 815
    • リブロース
    • ArNLdAaWCw
    • 21/08/12 20:05:08

    キチガ○ばかり生まれたて辛くて
    ひとりっ子に憧れてる人かな

    • 3
    • 814
    • トモバラ
    • iRoWt9cemz
    • 21/08/12 20:03:25

    びっくり!まだやってんだね。

    • 1
    • 21/08/12 20:02:54

    >>810
    アテにしてないと思う


    遺産の取り分がどうこう言ってるよ。
    日本語読めない人かな?

    頭悪そうね。笑笑

    • 0
    • 812
    • テール
    • WhKHYJjiEK
    • 21/08/12 19:58:07

    >>805
    匿名は3人兄弟の母ちゃんだってよ(笑)

    • 2
    • 21/08/12 19:53:41

    >>810
    何回も言ってるから過去コメント読んでね。笑笑

    • 0
    • 810
    • センマイ
    • uRDixXUNGn
    • 21/08/12 19:49:51

    >>809
    アテにはしてないと思いますよ。
    死んでしまったら嫌でも手続きしなきゃいけないんです。期限もあるので。

    コロナ禍じゃないときに亡くなったので
    葬式も色んな会社の方に連絡して立派にあげなければならない状況でした。
    ドラマの中だけだと思ってましたけど本当に争族ですよ。

    それで、結局のところ匿名さんはお子さん何人かは教えてくださらないんですか??
    二人ですか?三人ですか?

    • 1
    • 21/08/12 19:34:28

    >>804
    親の金をアテにする発想が貧乏臭いね。笑笑
    卑しい人間だわ。

    被相続人側から見たら法的相続人が多い方が相続税額軽減効果あるんだけどね。笑笑

    基礎控除の計算式とか知らないのかな?
    自称資産家の娘は。笑笑

    • 0
    • 808
    • センマイ
    • uRDixXUNGn
    • 21/08/12 19:02:17

    >>806
    勘違いさせてすみません>.<
    匿名さん宛に言ったつもりでした。

    もし、匿名さんが子供二人だけで一人っ子が&#12316;
    って言ってるのならちょっと面白い人だなと思って。

    相続、大変ですよね!
    葬式の時からピリピリして、ほんとにこんな事あるんだって思いました。
    何にも資産ないほうが良かったです。

    • 1
    • 807
    • なか肉
    • P1dv7kNk/X
    • 21/08/12 18:53:07

    釣りにしてはやけにしつこいし、ひょっとしたらマジモンなのかな

    • 1
    • 806
    • リブロース芯
    • P0b1xnA8zX
    • 21/08/12 18:45:04

    >>805
    匿名さんのお子さんの人数までは(笑)
    貴女のおっしゃる通りなんだけど、私に言われても(笑)
    私の実家も相続時は司法書士を通したよ。幸い揉めなかったけど。
    祖母と母は遺言信託やってる。

    • 1
    • 805
    • センマイ
    • uRDixXUNGn
    • 21/08/12 18:32:21

    >>804
    えー!!
    匿名さんって子供二人しかいないんですか!?
    てっきり子沢山なのかと思ってました!

    我が家も姉と弟で3人いたので相続大変でした。。。
    お金あるほど円満にはならないですね!
    あまりにも揉めたので私だけ遺産を放棄しました。司法書士も通しました。

    匿名さんって一人っ子に吠えてるだけでご自身のスペックは教えないんですか??

    • 1
    • 804
    • リブロース芯
    • P0b1xnA8zX
    • 21/08/12 18:06:39

    >>797
    子供にもメリットあるよ。相続。言い方悪いけど、2人兄弟なら取り分が半分になるからね。あなたは空想の中の金持ちだからわからないだろうけど。
    私、資産家の娘だから、相続する物はいっぱいあるけど、3姉妹で分けるから、3分の1になる。
    そこまで思考がいかないってことはあなたは貧乏人。

    • 1
    • 803
    • ネクタイ
    • OgzfoQKh9u
    • 21/08/12 13:58:17

    >>772
    一人っ子は社会では通用しないの?前にも聞いたけど、中年層はほぼ兄弟いる世代なのに何で60万人以上も引きこもりがいるの?何で?

    • 3
    • 21/08/12 13:21:18

    >>799
    一人っ子にしないと子供に金かけられないんだね。

    貧乏人は可哀想…

    • 1
    • 21/08/12 13:13:45

    >>786
    それぞれ部活行ったりしてるからね。

    • 0
    • 800
    • コブクロ
    • sKfXL4/lDp
    • 21/08/12 13:13:43

    数日ぶりにママスタきたら
    まだやっててびっくり
    異常者だね匿名

    • 4
1件~50件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ