夫の外泊と連絡

  • 旦那・家族
  • ニコ
  • USW+Y59HU8
  • 21/08/08 23:22:34

【⠀皆さんなら怒るところですか? 】

1歳になったばかりの息子が1人います。夫以外育児を頼れる人はいないので、平日はほとんど家事育児は私で、休日はある程度は分担しながらやってます。

週末に、夫が友人の家に外泊したいと言うので、妊娠期間から今までそういうこともなかったので、OKしました。

お互いの認識では、土曜の夕方に出かけて日曜のお昼ご飯くらいに帰ってくるくらいの予定で。

しかし日曜のランチタイムになっても特に連絡がなく、まあそれはいっかーと自分と息子の食事だけ準備して食べたのですが、午後3時半になってもなんの連絡もなく、夕飯も食べてくるのかとだけ連絡したら、
4時になってやっと、遅くなってごめん今から帰ると言われ、帰宅が午後6時を過ぎました。

久々に家族と離れて遊びに行くのもOK。遊んでいたら予定より遅くなってしまったならそれでもOKです。信頼出来る友人宅にいましたし。でも、連絡しないのはダメだと言いました。(元々そこまで遅くなる予定じゃなかったので)


皆さんならどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/09 12:54:49

    >>19
    その後の外泊は、今のところないから
    よしとするかな。
    でも連絡は大事よね。
    主と違うところは朝まで3人で(私含め)
    テレビ電話してたから浮気は疑ってないかな
    もしテレビ電話してなかったら
    疑ってたかも。
    昼に帰ると言われたけど
    夕方すぎに帰ってきた

    • 1
    • 24
    • インサイドスカート
    • S2BB19JGll
    • 21/08/09 10:18:34

    旦那も主の旦那さんのような人なので
    出る前に必ず帰宅時間/晩ご飯はいるのかを聞くようにしてる
    そして時間にルーズなんで+1~2時間ぐらい遅れるって常に考えてる

    晩ご飯いるのかぐらい確実に必要な情報だよね

    • 2
    • 23
    • 友三角
    • Vr2RRtddJn
    • 21/08/09 10:14:28

    そんな話信じてる主に驚き。不倫してるよね旦那。友人と口裏合わせしてるよ。
    家庭を持った男が友人の家に泊まる???
    寛容な妻を演じてる場合じゃないよ。

    • 6
    • 22
    • ニコ
    • USW+Y59HU8
    • 21/08/09 10:13:47

    >>9 夜遅くまで飲んでゆっくり寝てから帰ってくるのはわかってたんですが、予定より遅すぎたので。やっぱそういう時は連絡大事ですよね。

    • 0
    • 21
    • ニコ
    • USW+Y59HU8
    • 21/08/09 10:11:00

    >>12 私が別にそうしてもよいそうです〜(ただ、任せられないので行きませんが😅)

    • 0
    • 20
    • ニコ
    • USW+Y59HU8
    • 21/08/09 10:09:47

    >>16 ほんと!別に遅れていいんです!しっかり言っていこうと思います!

    • 0
    • 19
    • ニコ
    • USW+Y59HU8
    • 21/08/09 10:08:23

    >>3そーなんですね〜! まあしょっちゅうじゃないならいいんですけど😅 コメントありがとうございます

    • 0
    • 18
    • ニコ
    • USW+Y59HU8
    • 21/08/09 10:06:54

    >>2ありがとうございます😅 そーなんですよ!別に久々だし出かけるのはいいんですけど!
    連絡なしで1時間づつ減って外泊できなくなったって😅😅😅 うちも繰り返す言うならお灸をすえます!w

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ウワミスジ
    • HD8f3nBfrL
    • 21/08/09 09:26:50

    絶対なし。
    ホウレンソウは徹底しろと毎回言ってる。
    浮気かどうかは正直どうでもよくて、誰といようが仕事だろうが実家に帰っていようが、帰りの時間は伝えろ、遅くなるなら何時になりそうと連絡しろって言ってある。
    連絡なしで遅くなったらチェーンかけるから実家に帰れって。

    • 0
    • 15
    • イチボ
    • /HwLBf3++p
    • 21/08/09 09:18:41

    信頼できる友人宅に本当に居たのですかね。
    在宅確認できてるなら、ちゃんと連絡してねで一回目は終わりますけど。

    信頼できる友人宅が隠れ蓑に使われてる可能性があるので、今後ご用心を

    • 2
    • 14
    • マメ
    • MFogDPZXTu
    • 21/08/09 09:16:21

    夕方4時まで連絡ないとか 寝てるわけないし近いうちまた外泊ありそう

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • センマイ
    • 3Ou1ZG5MrI
    • 21/08/09 09:13:32

    逆に寛大で優しいなと思った。
    1歳になったばかりの子供の育児を任せて外泊??
    飲みに行くだけでいいじゃんって思う。

    旦那さんは、コメ主さんが同じことしてもOKなの?
    (実際にするか・しないかはともかく)

    • 0
    • 11
    • センボン
    • Z4T8FP4yUx
    • 21/08/09 08:39:39

    子連れで一緒に行きたいって言ってみればよかったのに
    なんでも一緒だよって

    • 1
    • 10
    • ハチノス
    • EZVyEE6gS1
    • 21/08/09 08:15:34

    あーあ、一回許したらまたやるよ。ドンドン遅くなっていくよ
    おおらかな妻のフリなんかするからこうなる。主、絶対おおらかじゃなさそうだもん。トピまで立ててるし

    • 2
    • 9
    • アキレス
    • sk2GLTq0mf
    • 21/08/09 08:11:38

    コロナうんぬんはまぁおいておいて、我が家の場合旦那が泊まるってことは、釣りなど友達と夜中にやりたいことがあるとか翌朝早朝から一緒にやりたいことがあるようなイベントありきのパターンか、時間気にせずに一緒にお酒飲んで寝てから帰ってきたいときのどっちかなので、イベント終わったら帰ってくるか朝起きたら帰ってくるのどちらかだと思います。
    だから主の旦那さんみたいに連絡もなく翌日夕方帰宅は、はぁ?ってなります。
    ホウレンソウ大事です。

    • 1
    • 8
    • ヒラメ
    • 3NOCMPvR2I
    • 21/08/09 08:04:57

    浮気されたね…
    友人宅はアリバイ工作

    • 7
    • 7
    • ササバラ
    • TDgU/+hNiW
    • 21/08/09 01:31:14

    なし。
    コロナがあるしなし!!
    まだ一歳の子もいるのに。
    そもそも泊まりで何して遊ぶの?家で飲むの?
    まだ20代とかで若いのかな?

    • 1
    • 6
    • セキズイ
    • MHmPXYo52s
    • 21/08/09 01:25:46

    私はなんか心配になるかも。
    本当に友達??って。
    行くのはいいけど、電話は出るようにしてもらうし、メールもちゃんと返してくれるなら安心かな。

    • 0
    • 5
    • カシラ
    • RH+0oz2dUz
    • 21/08/09 00:34:43

    まず、結婚した人間が家族を置いて遊びでの外泊なんて、ありえない。

    そこをあっさりOKしちゃう事に驚き。

    • 13
    • 4
    • シキンボウ
    • s0XAPym8ir
    • 21/08/09 00:33:31

    信頼できる友人宅がすでに信頼できないんだけど

    • 10
    • 3
    • iySRcgFNcm
    • 21/08/09 00:29:43

    私の旦那も1回そうゆうのあったなー
    そのときは何も言わなかった
    久しぶりだったってか結婚して
    初めてだったから~

    • 0
    • 2
    • クラシタ
    • mRBj8HmHoo
    • 21/08/08 23:35:34

    私も主と同じ
    コロナ前だけどキャバクラもオッケーだし
    外泊もオッケー 基本的になんでもオッケーだけど連絡だけはしてって言ってた
    一度連絡しなくて、気をつけてねって優しく言ったのに何回かなかったから
    次から翌日の昼まで連絡なかったら1時間短くなるからねって言った
    たびたび破るから今じゃ深夜3時笑 外泊できなくなった笑

    • 0
    • 1
    • マルカワ
    • D8MqmFV3Hu
    • 21/08/08 23:25:57

    女だな。友人もグルだな

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ