子供が陰キャになりそうな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブキャップ
    • 21/08/08 19:03:25

    陰キャで何が悪い?
    興味あるものが1つでもあればいいのさ。

    • 8
    • 2
    • シンシン
    • 21/08/08 19:04:21

    陰キャでも陽キャでもない
    誰とでも仲良くなれる存在を目指さなきゃ。

    • 2
    • 3
    • エンピツ
    • 21/08/08 19:04:35

    陰キャの何が悪いんだろう?うちの息子は陽キャの部類だけど、むしろ陰キャになってほしい。

    • 3
    • 21/08/08 19:06:42

    むしろウェーイみたいなのにはなって欲しくない

    • 16
    • 21/08/08 19:08:09

    今度は上の子叩きますか

    • 0
    • 6
    • シンシン
    • 21/08/08 19:09:07

    親の私が生粋のヲタなので、順調に子供達もヲタ道を極めつつある。
    これはこれで、かなり楽しい。

    • 7
    • 21/08/08 19:09:19

    陰キャは嫌だな

    • 1
    • 8
    • マルカワ
    • 21/08/08 19:09:34

    間違いなく陽キャにはならないと思ってる

    • 1
    • 9
    • センマイ
    • 21/08/08 19:13:01

    >>6気持ち悪…

    • 5
    • 21/08/08 19:14:19

    今はオタクが一番食える時代だぞ
    子供に合わせて食い方を教えるのが親の役目だ

    • 4
    • 21/08/08 19:14:40

    将棋できるのかっこいいやん!!

    • 4
    • 21/08/08 19:15:59

    陽キャが幸せになるとは限らないよ
    中年で事件起こしてるのだって小学生時代は明るかったとか、
    中学生時代は人気があったとかいるしね

    • 10
    • 21/08/08 19:16:46

    なりそうではなくてすでに陰キャです。
    それなりに楽しそうにしていますよ。

    • 8
    • 14
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/08/08 19:18:42

    小2。今のところ友達多いしスポーツも好んでやってるけど、両親共に陰キャだから最終的には陰キャになってもおかしくない。まぁ、そうなったらなったで別にいいや。寧ろこのまま陽キャに育たれたら、思春期でどう接していいか解らず途方に暮れそう。

    • 4
    • 21/08/08 19:19:51

    >>13うちも

    • 1
    • 21/08/08 19:19:55

    陰キャでもいいやん。

    • 9
    • 21/08/08 19:21:31

    うちの息子も小学生の頃はそうだった。
    中学の頃もオタ気味なアニメのグッツ買っててやばいな…と思ったら高3の今、今時系男子になったよ。
    決め手は去年の休校。
    ゲームしすぎで飽きたんだと。

    • 0
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/08/08 19:21:40

    うち姉妹だけど、下の子が既に陰キャ。
    上の子は陽キャだけど、揉め事多くて本当にウンザリする。おそろコーデとか、何だよ!!って感じ。下の子はマイペースだし、お友達も静かな子だから、何か安定感ある。

    • 7
    • 21/08/08 19:22:10

    >>13
    同じく。
    幸せならどっちでもいいよね

    • 2
    • 21/08/08 19:23:39

    うちの子自称陰キャの女子だけど、学校で友達いるし、部活も大好きだし、楽しそうだよ。陽キャの女子が怖いって言ってるけど。
    アニメの話は男子とも盛り上がるみたい。今ってアニメや声優好きもオープンだよね。
    Vtuberや配信者も好きでCDやグッズ買ったり、コロナ禍では無理だけどLIVE行ったりしてた。充実してて羨ましい。

    • 3
    • 21/08/08 19:24:48

    逆にママスタ民の子が陽キャになる確率ある?

    • 5
    • 21/08/08 19:26:15

    バカな陽キャより、頭いい隠キャの方が、長い人生、いい暮らしが出来るに決まってる。

    • 14
    • 21/08/08 19:27:19

    小6男子、調子乗り?ぽくて学校では陽キャに入ってる的なこと懇談で言われたけど
    家では根暗だし多分中高と陰キャになるだろなーと思ってる。
    元気に学校通ってくれたら陽キャでも陰キャでもどっちでもいいや

    • 0
    • 21/08/08 19:30:48

    陰キャの定義がわからないわ。

    • 0
    • 21/08/08 19:31:15

    陽キャが嫌い。うるせーし。
    弱いものいじめして強いって見せてて
    大人しい子や、オタの子を勝手に気持ち悪い扱いしてバかにしたりあいつらは悪魔。

    • 10
    • 21/08/08 19:34:44
    • 0
    • 21/08/08 19:37:04

    ぼっちはアレだけど
    友達少ない方がトラブルなくて平和だよ...

    • 4
    • 21/08/08 19:37:48

    うちの娘も陽キャだったけど小2で陰キャになったよ。
    陰キャの子と仲良くなって、いつも学校では2人で遊んでるみたい。
    だから仲良い友達はその子しかいない。

    何してるのか聞いたらアニメやキャラクターの絵ばかり描いてるか、消しゴムのかすを集めて練ってるんだって(笑)

    • 2
    • 21/08/08 19:39:10

    ちょいちょい子供の陽キャ自慢が混じってる

    • 2
    • 21/08/08 19:39:52

    >>22逆ならキッツいってことだね…。馬鹿な陰キャは絶望的だな

    • 1
    • 21/08/08 19:40:12

    将棋できるなら頭いいやん。
    男子は頭いい方が将来安心だよ。
    食は健康害さない程度に食べれば過食よりまし。

    • 0
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/08/08 19:40:40

    好きなことがあるって良いことじゃない?
    早風君とか出来杉君みたいな素敵キャラならいいけど、ウェーイパリピィみたいな奴は苦手だしキョロ充?はもっと嫌い。中身ないじゃん。

    • 0
    • 21/08/08 19:40:50

    >>26
    もの静かで控えめな性格だけど、オタクじゃない人は?

    • 0
    • 21/08/08 19:41:21

    第2の藤井聡太にするしかないね

    • 1
    • 21/08/08 19:43:22

    >>33私もよくわからない。ググったらこれがでてきたから。
    陽キャと陰キャの間ってないのかな?

    • 1
    • 21/08/08 19:43:33

    2人とも陰だね。
    というより、家族全員が陰だな。
    漫画と音楽とゲームは共通の趣味。
    家族で楽器を演奏するのが楽しい。
    あと桃鉄するのが楽しい。

    • 1
    • 21/08/08 19:46:30

    >>25
    娘によると性格のいい陽キャもいるらしい。陰キャにも気にせず話しかけてくれたりして凄くいい子なんだって。
    他の陽キャは仲良くしてるフリして、その場にいない子の悪口言ったりして、男子からも「女子って怖い」と嫌われてるらしい。

    • 0
    • 38
    • リブロース
    • 21/08/08 19:47:58

    娘は陰キャ
    息子は陽キャ
    それぞれがそれぞれの趣味でそれなりに楽しんでいるよ。わるくないよ。

    • 0
    • 21/08/08 19:47:59

    >>33
    大人しい子。

    • 0
    • 21/08/08 19:48:12

    上の子が陰キャだろうなー
    ずーっと本読んでる。
    もっと友達と関わって成長して欲しいんだけど…

    • 1
    • 21/08/08 19:48:42

    長男も次男も自称陰キャ(笑)
    でも学校ではおしゃべりクソ野郎(笑)
    陰キャの定義って変わったの?
    アクティブに動き回るのが陽キャ?

    • 0
    • 21/08/08 19:51:09

    >>36
    いい加減にしろよ
    旦那だけどそろそろ話つけようか?
    家も近いよな

    • 0
    • 43
    • シマチョウ
    • 21/08/08 19:52:10

    ひとりひとりは 色とりどり 同じじゃないから面白い

    っていう歌、おかあさんと一緒でも流れるよ

    • 0
    • 21/08/08 19:52:47

    オタクじゃないけどおとなしい子は陰キャ、明るくても趣味がゲームやアニメしかなければ陰キャでしょう。
    明るいかつオタ趣味じゃない=陽キャ

    • 1
    • 21/08/08 19:53:55

    そんなんどうでもいいかな。
    いろんな子がいるさ。
    好きな物や夢中になれるものがあるっていいじゃん。

    • 0
    • 21/08/08 19:54:45

    アニメ好き、ゲーム好きな陰キャ息子がいるよ。
    私の兄がオタクで学生の時は嫌で仕方なかったからめっちゃオタクに偏見アリ。
    ても性格はびっくりするほど優しい。
    息子も同じ。
    まぁ、陰キャ友達同士めちゃくちゃ楽しそうだしこれはこれで良いかなって思ってきた。
    でも美少女系のアニメにいった時は全力で止めようとは思う。

    • 0
    • 21/08/08 19:55:29

    今の子はアニメとか漫画好きの子って陰キャじゃないらしいよ。昔とはイメージが違うらしい

    • 0
    • 21/08/08 19:58:17

    オタク≒陰キャじゃないんだって。
    女の子もオタ活多いし共有出来たりで別にもてない訳じゃない(むしろ逆になりつつある)

    オタクかどうかじゃなくて、コミュ力だと思うのよ。

    • 0
    • 21/08/08 19:59:37

    ウチの小5の次男も読書ばかりしてる、陰キャ?と呼ばれる部類。
    でも、すごく頭良くて、穏やかで優しくて、色々な事をよく見てる。大人しいからってボーっとしてる訳じゃないんだよね。
    長男と全然違うから面白いわ。

    • 1
    • 21/08/08 19:59:44

    うちの子陰キャだけど、友達もいて楽しく学校行ってるから別にいいかな。学校に行けない子もいるぐらいだし。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ