妊婦のため息

  • 妊娠・出産
  • シキンボウ
  • 21/08/08 04:13:08

双子妊娠中です。

職場の上司から
ため息が多い、他の社員の士気が下がるから注意して
と言われました。

職場は基本下り階段はエレベーター禁止です。
他の同僚は7階、私は最上階から結構な頻度で1階まで行き来するような仕事です。妊娠したため、最近減らされましたが、私だけそれまでほかの同僚の倍の量を担当していました。

そんな状態なんですが
妊婦のため息ってそんなにだめですか?

言われてから気をつけてますが限界があります。

健診で貧血も指摘され、どうやら疲れやすいのはそのせいでもあるようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/14 21:23:31

    妊婦でエレベーター禁止とかありえない。
    そういう会社や職場って復帰してからも大変だから辞めるか転職考えた方がいいと思う。
    もちろん、産休育休しっかり取ってからね。
    とりあえず産休までは残りの有給使ってしまうか、休職するかしてもいいと思う。
    双子なんだし自分の体も大事にして

    • 0
    • 21/08/13 13:16:45

    うちの会社も従業員はエレベーター禁止だった、3階建てだったから大したことなかったけどね。妊婦の間は勝手にエレベーター使ってたよ(笑)
    妊婦だからって意味で言われたの?そうじゃないならため息ばっかりついてる人と仕事なんてしたくないよね。交渉して環境整えてため息つかないようにしたら?

    • 2
    • 21/08/12 11:16:14

    妊婦にエレベーター禁止にしている会社なんてろくでもないからやめていい。

    • 1
    • 21/08/12 05:24:43

    「ため息ではありません。深呼吸です。」

    • 3
    • 21/08/11 09:17:10

    妊婦じゃなくてもため息は良い気しないな
    士気下がるって指摘も別に変ではない。
    エレベーター禁止なのは事前に分かってただろうから急がずゆっくり昇り降りして割り切るか、早めに産休に入るか、退職するかのどれかでは?

    • 3
    • 21/08/11 09:13:43

    双子なら28週から産休に入るだろうし、息苦しくて階段の登り下りすると倒れそうなのでお休みしますって言って、早めに産休に入っちゃえば?

    • 4
    • 6
    • マルカワ
    • 21/08/08 05:55:06

    私、妊娠後期、肺も圧迫されてるのか普段の呼吸が浅くて無意識にたまに深く息して酸素取り込んでたんだけど、他の人が聞いたらため息に聞こえたかも
    それをやめろと言うなら赤ちゃんに酸素行かなくなって赤ちゃんシネって言ってるようなもんだわ

    • 2
    • 5
    • リブロース
    • 21/08/08 05:48:06

    マスク厚手にして、「はー」って言う。

    「はー」が聞こえなきゃいいんだよ。好きなだけ言いな。

    • 0
    • 21/08/08 04:57:55

    マタハラ?

    • 2
    • 21/08/08 04:56:46

    お腹の子供を大切にしたいなら辞めた方がいい。

    • 7
    • 2
    • コブクロ
    • 21/08/08 04:53:19

    エレベーター禁止って何で?
    妊婦にまでそれ強要って、私なら迷わず即退職する。

    • 5
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/08/08 04:21:33

    妊婦とか関係なくため息あんまり多いのは、確かにちょっと周りは良い気持ちしないよ。

    身体大事にね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ