臨月、赤ちゃんが下りてきたっていう感覚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • マルカワ
    • 21/08/07 21:55:45

    一人目はわからなかったけど、二人目の時は出産当日の朝、起き上がった瞬間に内臓が下に降りたような感覚になったよ。
    10時くらいから微弱陣痛が始まった。

    • 0
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/08/07 21:53:09

    >>4私もそう。人工破膜するまでまったく降りてこなかった。

    • 0
    • 21/08/07 21:50:58

    胃の辺りがスッキリする

    • 0
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/08/07 21:27:38

    5人産んだけど全然わからなかった。

    • 4
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/08/07 20:35:44

    下がってくる感覚?
    1人目、わかんなかったかも。
    「胎動しなくなったかな…」、ってのがそうだったのかな?母親に「下がってきたんじゃない?そろそろよ」って言われたような……。

    2人目は全く下がってきてなくて、子宮口の開きもそこまでじゃなくて、でも前駆陣痛も無しにチョロチョロ破水しちゃってて。
    とりあえず病院行って「陣痛は波形に出てるんだけど…」と言われても自覚全く無くて。
    で「ひとまず」ってんで分娩台になるベッドの個室で様子見って言われて入院になって(大晦日の予定日ドンピシャで後2時間で日付け変わって元旦になるその時)。
    「トイレ入っとこ」と思って腰掛けたら「ガゴンッッ!!」って腰が。
    一っっっ気!に下りてきたのかね?!
    それから10分後にいきなり本陣痛。
    痛み&いきみ、ノンストップ。
    一気に20分くらいで産まれちゃって、尻の穴まで裂けた。2時間縫合した。

    • 1
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/08/07 20:34:29

    四人産んだけど全く降りて来なかった。陣痛始まってもまだ上にいるって言われ続けたなぁ。

    • 2
    • 21/08/07 20:32:10

    胎動が大人しくなった

    • 2
    • 21/08/07 20:28:59

    1人目はわからなかったけど、2人目は臨月入ってずっと子宮口から何か出そうだったわ。重いと言うか飛び出しそうと言うか、そしたら破水した。

    • 1
    • 21/08/07 20:25:31

    なんとなーく、前にパンパンに出てたのが下がって、小さくなった?って感じた。
    そう思い始めて濃いめのおりもの?始まって1週間で陣痛がきた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ