職場グループラインに赤ちゃんの写真

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/07 14:16:31

    載せない
    職場の人は単なる同僚だし
    正直、職場の人の子供に全く興味ない

    • 1
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/08/07 14:14:18

    >>13
    確かにお礼だけど写真いらない
    出産適齢期の人が沢山いる職場で二人目産めない人もいるのに無神経
    嫉妬と言われたらそれまで

    • 0
    • 21/08/07 14:14:06

    >>13
    確かにお礼だけど写真いらない
    出産適齢期の人が沢山いる職場で二人目産めない人もいるのに無神経
    嫉妬と言われたらそれまで

    • 0
    • 21/08/07 14:11:38

    頭の中がお花畑だね。
    連絡用でやることかよ。

    • 0
    • 21/08/07 14:10:39

    個人的にやれと思う
    業務連絡用なんだからさ、ばっかじゃないのと思うわ

    • 0
    • 21/08/07 14:09:35

    事務連絡用なら要らないかな。
    しつこく載せるならうざったいけど、1回くらいならいいかな。幸せなんだねーって。

    • 0
    • 21/08/07 14:04:10

    仲良いグループラインではなく業務連絡用
    産まれた時も産まれたての写真送ってきてびっくり引いた

    • 0
    • 21/08/07 13:30:59

    >>5昔はそうだったよね。今はしない。

    • 0
    • 21/08/07 13:28:58

    今までの使い方による。
    プライベートもちょいちょいアリなほんわか系なら別にいいかなって思う。
    業務連絡がほとんどの完全な仕事用なら微妙だね。

    • 1
    • 21/08/07 13:25:18

    私の職場はteams使ってるけど、ガッキーが結婚したショックで〇〇課長がお休みです
    とか、しょっちゅう冗談が混ざってるよ
    産まれました♪の画像入り報告もたまにある

    • 2
    • 21/08/07 13:22:20

    出産祝いのお礼がてらとかならいいんじゃない?

    可愛いじゃん。
    全く知らない人って訳じゃないんだし。

    • 2
    • 21/08/07 13:22:05

    >>5
    それはあくまでも手続きのついでに皆んな赤ちゃんも連れてくるよ。育休中だから預け先も無いしね
    グループLINEにはわざわざ皆んな載せないよって話

    • 1
    • 21/08/07 13:21:48

    載せないよね。でもみんな気をつかって、かわいい!おめでとうございます!とか返信してるんでしょ?
    もう40過ぎて再婚の報告、新婚旅行の写真をグループラインに載せる人もいるよ。困るよね。

    • 1
    • 21/08/07 13:21:36

    何人規模のグループなの?
    仲良しグレープなら載せてくれたら可愛いなーだけど業務連絡なら頭がお花畑なんだなーと思う。

    • 1
    • 9
    • ハツモト
    • 21/08/07 13:20:58

    1人目から要らない

    • 1
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/08/07 13:18:04

    同僚のグループLINEをプライベートでは誰も使わない。事務連絡専用。

    • 0
    • 21/08/07 13:16:51

    どういう雰囲気なのかにもよる。
    別にみんな仲良いわけでもなく、本当に仕事内容しか話してないトークなら載せない
    たまに雑談もする、仲良いグループなら載せて良いと思う

    • 2
    • 6
    • マウントFUJI
    • 21/08/07 13:15:57

    職場の仲の良さとか いつものラインの内容にもよるかな?
    職場全体でお祝いもらったとかだったら お礼とともに載せるかも。
    生まれたての赤ちゃんは可愛いから 送られてきても癒されるし。

    • 1
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/08/07 13:15:15

    うちの職場は手続きがてら生まれた子を連れてきてみんなに見せてお休みのお礼を言ったりする風習があったなー。全部の職場がそうじゃないだろうけど、私たちはみんなそうしてたよ。

    • 1
    • 4
    • クラシタ
    • 21/08/07 13:14:27

    職員用のグループラインでしょ?いらなくね?仕事以外で動かさないでほしい

    • 0
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/08/07 13:13:19

    別にお蔭様で元気に生まれましたとかいいじゃん。

    • 0
    • 21/08/07 13:09:33

    載せない。出産報告でも載せない。

    • 0
    • 1
    • クラシタ
    • 21/08/07 13:07:18

    載せない、いらないし興味ない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ