パートで10万円稼ぐのは大変ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/07 23:43:10

    ほんと、子供いなけりゃフルで働けるわ。
    帰ってからの育児家事が大変だから
    そんなに働けない。

    • 1
    • 21/08/07 23:21:48

    >>189
    本当そうだよね。

    • 0
    • 21/08/07 19:29:00

    子どもさえいなけりゃ余裕
    子どもがいてもばあちゃんや旦那に丸投げ出来るなら余裕

    • 7
    • 21/08/07 19:26:34

    >>184
    休みの日は、もうゆっくりしたいから用事がない限り家から出ないよ
    作り置きも苦手でしてないから帰宅後30分で作ってるよ。

    • 1
    • 21/08/07 19:13:42

    仕事って何の仕事も大変やと思いますよ!
    私は、携帯ショップで働いてます。
    よるは、22時帰りなんて普通
    子供が大きいから出来ますが
    小さい間は、子供優先に考えて
    近場の工場でフルタイムで働いてました

    • 1
    • 21/08/07 19:07:01

    やっぱりパート主婦を見下すトピって認識でオケなのかな???笑

    • 4
    • 21/08/07 18:34:39

    >>183
    自分ひとりなら誰だってそりゃあ余裕もあるでしょ(笑)大丈夫なのかな?この主…

    • 5
    • 21/08/07 18:25:26

    >>179
    作り置きとかしないのですか?!

    • 0
    • 21/08/07 18:24:15

    >>181
    1人なら楽勝なんですね!

    • 0
    • 21/08/07 18:23:36

    >>179
    休みの日にまとめ買いとかはしないのですか?副菜作ったりしないのですか?!

    • 0
    • 21/08/07 18:05:39

    >>177
    そんなの人によりけりでしょ
    ウチは夫単身赴任
    娘と息子は大学生で県外にいる
    私は薬剤師だから時給2200円でパートしてる
    午前中4時間で月に12日位のパート
    楽勝だよ

    • 0
    • 21/08/07 18:02:11

    なんの資格を持ってるのかは意地でも教えてくれないのねw

    • 5
    • 21/08/07 17:24:50

    >>172
    本当にこれ。夕方帰ってすぐ夕食作り
    帰宅途中でスーパーで買い出し
    これが本当に嫌い。面倒くさい

    • 3
    • 21/08/07 17:24:30

    >>177 資格ってどんな資格なんですか?知人から仕事依頼されるのならば活かせそうですよね!

    • 0
    • 21/08/07 17:23:07

    大変なのは承知してるのですが、もう3年専業主婦していて、一般的に大変なのかどうなのか知りたかっただけです。

    • 2
    • 21/08/07 08:44:03

    >>174
    なんの仕事?

    • 0
    • 21/08/07 00:53:42

    簡単だよ。週4の1日5時間とかで普通に10万は超える。でも社会保険の扶養入ってたら毎月毎月10マン貰ってたら扶養外れて所得税高くなるから気をつけて。あ、ちなみに旦那さんの収入結構あるなら社会保険入ってても扶養関係なく外されてると思うから所得税高くなるよ。国民保険とかなら130万円まで大丈夫だから色々計算してシフト入れた方がいいよー

    • 0
    • 21/08/06 21:58:23

    主と同じく1500円の資格持ちパートだけど専門卒で経歴ナシでは私の職種だと正直即戦力にならないから仕事覚えるまで相当頑張らないと無理だな。

    • 2
    • 21/08/06 21:57:45

    >>172わかるーーーー
    仕事はお金もらってるし頑張れるし大変な中にもやり甲斐もあるけど家事がね。わかるわー

    • 3
    • 21/08/06 21:53:53

    そうでもないよ
    ただ家事がしんどい
    仕事は余裕だけど帰ってからがね・・・

    • 18
    • 21/08/06 21:49:39

    >>157
    それはないんじゃ

    • 0
    • 21/08/06 21:46:11

    フルタイムなら普通に超えそうだけど
    時給にこだわるならパートより派遣がいいかも

    • 0
    • 21/08/06 21:43:48

    何万でも大変じゃない仕事なんてあるの?w

    • 0
    • 168

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 21:38:40

    扶養外れると手取り10万大変かも。
    週5、6時間で総支給16万の手取り13万。

    • 2
    • 21/08/06 20:41:49

    >>160私は無資格の看護助手で夜勤従事者です。
    同じく16時間勤務で1回25,000円。月4回。
    オムツ交換は看護士さんの仕事なので(重篤患者やチューブ入り)物品の補充とゴミ捨て、薬の発注から取りに行けば大きな仕事はない。
    急患時に病室移動の手伝いがなければ、朝まで仮眠。
    食介だけお茶を運ぶけど、食器片付けを看護士さん達と済ませたら帰れる。

    • 4
    • 21/08/06 20:34:55

    >>160いいなぁ

    • 1
    • 21/08/06 20:32:05

    最低時給が900円以下の地域だから大変。
    十万なら派遣登録したほうがいい感じ。

    • 1
    • 21/08/06 20:09:52

    >>155
    時給3万円という埼玉の圧ところの接種会場
    倍率14倍だった
    平日にもかかわらず、常勤病院を休んでバイト?

    • 0
    • 21/08/06 20:09:44

    >>155
    時給3万円という埼玉の圧ところの接種会場
    倍率14倍だった
    平日にもかかわらず、常勤病院を休んでバイト?

    • 0
    • 21/08/06 20:08:26

    よゆー

    • 0
    • 21/08/06 20:07:03

    看護師。
    施設の夜勤専従、1回32000円を月8回(16時間勤務)で26万くらい。扶養外
    旦那がテレワークなので夜勤入り16時から旦那に子供達の世話頼んで、朝9時に退勤で10時前に帰宅。
    子供と過ごす時間も減らず、保育園にも入れずに済み、お金もガッツリ入る。
    資格持っててよかったです。

    • 1
    • 21/08/06 19:49:44

    >>157
    選択肢は広がるんじゃない?
    あと、体力使わずに仕事出来るとか。

    • 0
    • 21/08/06 19:45:57

    >>157 私もそれ気になる!

    • 0
    • 21/08/06 19:20:05

    >>152
    簿記の資格取ってパートしたら、保育士免許のパートより稼げるの?

    • 2
    • 21/08/06 19:09:32

    >>152保育士は好きでやってるから今まで他の仕事とか考えたことがないんたけど、時給がもっとガツンと上がらないかなーって思うわけ

    • 0
    • 155
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 18:27:31

    ちな、コロナの予防接種する医師の日当17万円。

    • 4
    • 21/08/06 18:26:07

    看護師
    週3
    4時間勤務
    月9~10万くらい(扶養130万以内)

    時給1000円以上なら週3のフルタイムで10万くらいじゃない?

    • 4
    • 21/08/06 18:22:15

    で、結局主は何の資格持ってるの?
    社会人経験あるって言ってるけど、
    専門でたあとは働いてないんだよね?
    ってことは、実務経験なしの資格持ちなんだよね?

    面接受けても採用難しいだろうから、その知人のとこで働くのがいいんじゃない?
    働いて、10万稼ぐのが、楽なのか大変なのか、知ったらいいよ。

    • 6
    • 21/08/06 18:11:07

    >>151
    なら簿記とか資格取れば?

    • 0
    • 21/08/06 18:10:10

    母になってからのパートってマジでしんどいよね。
    本当はもっとガッツリやりたいけど、朝もドタバタだし帰ってからの事も考えるとあと一歩踏み出せず。
    保育士週3の5時間で8万円前後だよ。
    もっと楽して稼ぎたいよー!と常日頃思いながら必死に働いてますよ(笑)

    • 8
    • 21/08/06 17:57:55

    10万なんて余裕よ。
    ただ私は8万5000円までにおさえてる
    から休み取りまくってるけど。

    • 0
    • 21/08/06 17:55:31

    私の娘大学生で都会にいるからだけど、時給1500円で交通手当も出るから賢く稼いでる。

    • 0
    • 21/08/06 17:54:10

    え?
    大学生の息子でも、コロナ前は月6-8万円稼いでたよ。
    学校に行って土日のどちらかバイトでその他平日に数時間入ってるだけ。
    専業主婦なら10万くらい稼げるでしょ?
    資格でも取って時給高いところ入れば?

    • 0
    • 21/08/06 17:42:24

    >>142それ従業員501人以上の企業だよね?
    中小企業は今はまだ関係ないよ。

    • 0
    • 21/08/06 17:39:45

    >>120え?!社会人経験ある人が10万稼ぐのは大変ですか?なんて質問する…?
    アルバイト経験ある高校生でもそんな質問しないよ。

    • 3
    • 21/08/06 17:36:38

    >>142全ての条件を満たすとパート先の社保だけど、満たさなければ国民健康保険になるよね。
    旦那の職場の扶養内Okの額(130万までの壁)を調べないと大損になる。
    私は130万までならokなので月9~10万の扶養内パート。週4、1日6時間勤務なので週24時間働くよ。
    パート先は社員とパート作業員含め50人なので社保にならない。

    • 0
    • 21/08/06 17:36:18

    >>51
    そのたかが知れてる額を取られるか取られないかでは精神的にだいぶ違うのよね。

    • 0
    • 21/08/06 17:27:19

    >>142
    私は20時間超えてたけれど扶養内だったのは従業員が少ないから?

    • 0
    • 21/08/06 17:22:42

    >>107
    その前に週20時間超えならパートでも社保入らなきゃいけなくなるよ?
    今は金額だけじゃないよ。

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ