出産時、分娩台で…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/06 13:44:20

    促進剤打って陣痛待ちの時間に2回トイレ行って出たから出てないと思いたい

    でも出るのはよくあることだから気にしなくて大丈夫って言ってくれたよ!

    • 2
    • 21/08/06 13:38:11

    某市民病院の産科、浣腸必須だったな~。

    • 2
    • 21/08/06 13:36:51

    >>26
    それ、便抑えるためやなくて、脱肛や切れ痔防ぐためだと思う。

    • 4
    • 35
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 13:31:35

    ケツ締めて骨盤斜め上にかたむけていきむんだよ。これで3人産んだけど一回も漏れてないしケツ穴も無事。

    • 0
    • 21/08/06 13:20:50

    一人目のとき浣腸されたわ。

    分娩ででたのかはわからないけど。

    子宮ポリープとるときも浣腸されたよ。

    • 2
    • 21/08/06 13:01:55

    助産師の友達が、普通に出る人いるけど基本本人には言わないって言ってたよ

    • 0
    • 21/08/06 12:58:45

    出たでた!肛門拭かれた!

    • 2
    • 21/08/06 12:58:30

    4人産んだんだけど、ウンチがでたってやっぱり自覚があるのかな?
    先生も助産師も何も言わないだけで、出てたのかなってふと思った。
    立ち会いの旦那は臭いもしなかったし、でて無かったんじゃないって言ってたけど。

    • 0
    • 21/08/06 12:46:33

    一人目の時鉄分の薬飲んでたから色が黒かったのかな?先生に、ねぇ!薬飲んでるんだよね?!!ってめっちゃ確認されたの覚えてる笑笑
    二人目は冷静だったから早く処理してください…すみません…って思った笑

    • 0
    • 21/08/06 12:40:47

    一人目は分娩台で痛みで苦しんでる時に、ふいに冷静になって「うんこ出そうです!」って言って立ち会いしてた旦那を一旦外に出してうんこも出した。
    二人目の時も分娩台でいきんでる最中に「あれ、うんこ出た…」って言ったら助産師さんに「うんこじゃないよ!赤ちゃんだよ!」って言われたけど実際一緒に出てたかも。

    • 2
    • 21/08/06 12:38:44

    >>15
    出産はそんな事言ってられないくらい壮絶だから^^;
    命懸けだからね。

    • 2
    • 21/08/06 12:37:42

    陣痛痛すぎて、うんち出たところで気にする余裕なかったよ。
    助産師さん、知らない間に片付けてくれるし。
    気にすることないよ。
    うんちなんかより、赤ちゃん産む方が大事だもん。

    • 3
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 12:35:37

    運良く前日に下剤飲んでたからたくさんでたあとで分娩時は大丈夫だったよ。
    一応助産師さんがお尻の穴は押さえてくれてたよ。

    • 0
    • 21/08/06 12:33:29

    2人産んだけど出たことない
    でも2人目の時、いきむ前の段階でカテーテルで尿抜かれたんだけどそれがめっちゃ痛かった記憶

    • 3
    • 21/08/06 12:31:29

    1人目の時は浣腸しない方針の病院だったから結構出た。
    助産師さんがササっと片付けてくれたけど、立ち会い分娩してた夫にはうんこ臭かった!と何度か言われムカついたのを覚えてる。
    それどころじゃなく、こっちは必死!

    2人目と3人目は先に浣腸するとこだったから大丈夫だった。

    • 4
    • 21/08/06 12:28:29

    あるあるだから別に何とも思わない
    って助産師の友達が言ってた

    • 3
    • 21/08/06 12:27:55

    浣腸しないの?
    入院したら固形物ダメで出なかったよ。

    • 1
    • 21/08/06 12:26:41

    吐く人もいるから便も出る人いるだろうね。
    助産師が上手だったせいか私は出なかったけど、
    出ても大した事じゃないって。

    • 0
    • 21/08/06 12:22:36

    多分便出た。
    看護師か助産師にそっちじゃない!って言われたようなw痛みとかで必死すぎて薄っすらな記憶だけどw

    • 0
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 12:21:04

    1人目の時は出た。私が痛みやら何やらで分娩台でテンパって「う〇こ出そうです!!」って叫んだら助産師さんや産婦人科の先生はそういうの慣れてるからか「出ても大丈夫だからいきんで!」って言われた(笑)

    • 1
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 12:17:32

    2人産んだけど出なかったなぁ
    でも、いきむのって本当になかなか出ない
    ウンコ出す感覚とほぼ同じだから
    出る人いると思うし、出ても産院側は
    見慣れてるよ

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/08/06 12:16:33

    便は出たはず、出る感覚があったもん
    看護師さんは認めないけど信じない!
    優しさだと思ってる

    • 1
    • 21/08/06 12:10:03

    気づいてないだけで出ちゃう人結構いるらしいよ
    でも助産師さんたちはそんなことは言わないでいてくれるから、知らないで終わる(笑)
    先生もだけど助産師さんてホントすごいよね。
    私はいきんでたら突然分娩台に吐いちゃったけど助産師さん全然動じずに対処してくれて感動した。

    • 1
    • 21/08/06 11:58:11

    赤ちゃん産むのって本当に大変だね。
    世のお母さん方、どれだけ大変な思いして出産しているのかと思うと尊敬しかありません。

    立ち会い出産したい人結構聞きますが、旦那さんに見せて平気なの?

    • 0
    • 21/08/06 11:51:40

    うんこ出たよ
    イキみと同時に
    うんこ出るうんこ出る!って叫んでたw
    出していいよ!って助産師さんに言われたから思いっきり出したw
    赤ちゃんかうんこかの違いは分かった
    先に浣腸したけど私の我慢が足りなくて、液体だけ出しちゃったんだよね
    2人目の浣腸は限界まで我慢してちゃんとトイレで出しといた

    • 3
    • 21/08/06 11:50:29

    たとえ出たとしても気にしてられない
    早く痛みから開放されたい

    • 0
    • 21/08/06 11:47:46

    難産疑惑でトイレ行かせてもらえずで、出しちゃった。ちなみに着替えてる暇もなく全裸で産まされたよ。

    • 0
    • 21/08/06 11:47:21

    でちゃってたのかもしれない
    いきんでるときに助産師さんが
    会陰を伸ばそうとしてくれてるのか
    ぐるーっと指でなぞるような作業と
    たまにお尻のあたりをたまに拭いてた感じがあって
    拭いてるのはもしかして便が出てるから?
    と思ったけど
    出てる感覚がなかったのと
    聞く余裕がなかった

    • 1
    • 21/08/06 11:41:04

    1人目と3人目は産む前陣痛中に便したから大丈夫だった。
    2人目はしなかったからいきんだ時に便出たよ。
    助産師さんに肛門をサッと拭かれてごめんなさいー!て心の中で思った笑

    • 0
    • 21/08/06 11:34:05

    便秘で浣腸もしなかったけど、オナラも便も出なかったよ!

    • 0
    • 21/08/06 11:31:53

    助産師さんはそういうの気にしないよ
    ウンチ出すつもりでいきんで!!出してもいいから!
    って言われたもん。

    • 0
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/08/06 11:30:27

    難産だったけど、産んだ直後に便が出てたみたいだけど気づかなかった。
    会陰を縫ってもらってるときは、ひたすらおならしてた。
    オナラも我慢出来ず、勝手にでちゃってたよ。

    • 0
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/08/06 11:30:21

    助産師さんが、皆んなでるものだしこっちは気にしないと言ってたよ。
    便秘で気になるなら、あらかじめ伝えて浣腸してもらったら?

    • 0
    • 21/08/06 11:28:44

    分娩室に行く前に浣腸したけど…出たかどうかは分かんない

    • 1
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 11:27:29

    >>1
    お疲れさまです。
    母は偉大だね

    • 0
    • 3
    • シヲコツ
    • 21/08/06 11:25:41

    私はでませんでした
    よく、便が出る感覚が子どもが出てくる感覚、と言われているのでそう思っていましが

    便とは全く違う感覚で、とにかく子どもが無事に早く出してあげれるようにいきんで終わりました

    ただ、何時間もトイレに行っていなかったので産んだ後、管を通されて尿を取られました

    • 0
    • 2
    • エンピツ
    • 21/08/06 11:25:02

    無痛分娩だからしっかり意識あったけど、出なかったよ。

    • 0
    • 1
    • リブキャップ
    • 21/08/06 11:23:54

    一人目は事前に浣腸されたから大丈夫だったけど、二人目は浣腸なく、破水してて動くと大量に流れてくるからトイレ行く余裕もなく、分娩台乗った瞬間に両方出てしまった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ