結婚出産早くしろって良く言うけどさ

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/08/06 05:14:26

主は34で結婚して36間近で出産したんだけどこれが自分の中でのタイミングだったんだと思ってる
言い方悪いけど仮に25とかでデキていたとしたら迷わず堕胎してた、実際同年代の友達もそうだったし
自分の中で色々整って納得のいく状態で結婚出産って順序良くいくのが一番ベストだと個人的には思うけど、それでも30過ぎてからじゃ遅いとか言われちゃうのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 11:37:09

    >>16
    うーん?
    実際問題わたしは20代の頃より30代に入ってからのが人間関係グッと広がったし知り合う男性や交際する男性の質も上がったから何ともw
    モテる人はいくつになってもモテますよw

    • 2
    • 21/08/06 15:16:55

    主です
    別に20だろうが25だろうがその人にとってベストなタイミングだったら主はそれでいいと思うんですよ、別に何も言うつもりはない
    デキ婚で後悔してるとかなら何歳だろうがそれでいいの?って思うけど
    実生活で直接言われた事はないですし、60近い同僚の方も39で出産したと言う話を最近お聞きしましたし歳がいった方に何か言われた訳でもない
    ただこの世の中自体が早く結婚しろ早く産めって、同年代なら男性もそこまで収入安定してないしかと言って何10歳も年上と結婚するってのもアレだし…モヤモヤしたりする事が時たまあるってだけです

    • 1
    • 21/08/06 15:22:15

    >>63
    そういう事が言いたい訳じゃないんですよ
    もうこれは国民の給料(特に男性)を上げる事くらいしか解決策ないなと思うんです
    結局結婚も出産もお金がついてまわる事じゃないですか、何となく伝わってくれないかな?

    • 1
    • 21/08/06 15:28:46

    政府としては出産出産と煽りたいんであろうけど、実際25前後じゃ大卒の子ならまだ就職して数年でキャリアも積みたい、同年代男性だってまだ収入はそこまで
    現実的ではないですよね、世の中結婚出産育児以外にも沢山の私生活が潤うコンテンツがある訳で
    政治家でもないただの一般庶民の戯言ではあるりますが、女性が社会進出しやすい世の中ってよりはもっと違う事に予算や時間を使ってくれないかなと切に願うばかりです…

    • 1
    • 21/08/06 17:08:55

    ちなみに主は34で入籍直前くらいに不妊検査して卵管に問題があったので通す手術しましたよ!
    ホルモン関係の異常ってのは幸い無かったです
    不妊検査は本当にして良かった

    • 0
    • 21/08/06 17:09:55

    一般的な産婦人科でブライダルチェックをするより不妊治療専門のクリニックで不妊検査する事をおすすめします!

    • 0
1件~6件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ