結婚出産早くしろって良く言うけどさ

  • なんでも
    • 84
    • イチボ
      21/08/06 17:50:20

    結婚出産早くしろっていうのは、精神的なものじゃなくて、身体的なことから言われるんじゃないの?
    結婚して出産という流れが一般的だから、結婚しないと出産もなし。医学的な意味での出産適齢期は10代後半〜20代半ばじゃない?35歳越えたら高齢出産だし、遺伝子的な病気のリスクも跳ね上がる。妊娠もしにくくなる。体力的にも若く産んだほうが楽、という意味なんじゃないのかな?
    いつでも子供が欲しい時に授かれるわけでもないし。妊娠できる期間は限られてるし。不妊治療するにも早い方がいいだろうし。
    そういうのがなければ、別にいつ産んでもいいんじゃない?好きな時期に結婚して産めばいいと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ