福田萌がワクチン2回目接種完了「2リットル強のポカリ飲んだので微熱です」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/11 15:49:09

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/11 13:06:07

    脱水からの発熱には水分いっぱいで下がりそうだけどね。
    ワクチンは水分いっぱいとっても、下がりそうにもない。

    • 1
    • 21/08/11 12:47:00

    >>131
    OS-1は脱水症状が出てないのに飲んじゃだめだよ
    正常な状態には電解質と塩分が多すぎる

    • 4
    • 21/08/11 12:35:21

    前後にスポーツ飲料1Lと糖分の摂り過ぎを防ぐために水を1L飲んだけど翌日から38度出ました
    何の根拠もないです
    ただ水分補給は必要なので飲むのはいいと思います
    接種後すぐにカロナールも飲みました
    ファイザーですが3日後から腕が熱もって大きめに赤く腫れてます

    • 4
    • 21/08/11 11:08:26

    自分だけでやるのはいいけど、発信するには正しさが求められる

    • 8
    • 21/08/11 11:03:23

    OS-1でよくない?

    • 0
    • 21/08/11 09:43:22

    普通の水しか飲んでないけど、大丈夫でした。

    • 0
    • 21/08/11 09:41:58

    これを有名人が言うことで知らなかった人もスポドリ用意して挑むだろうし良い情報を載せてくれたね

    • 1
    • 128
    • 無知ってこわい
    • 21/08/11 09:40:36

    >>117
    ペットボトル症候群が心配

    • 2
    • 21/08/06 12:48:55

    飲まなくてもたまたま副反応が出なかったと思われる。

    • 10
    • 21/08/06 12:46:51

    >>10つら

    • 0
    • 21/08/06 12:45:49

    なんかWHOに影響され過ぎてるのか、糖質はむやみに敵視されがちと思う

    • 2
    • 21/08/06 12:44:09

    また、こういうの信じて大量買いする人が出てくるのか…。
    もはやオカルト。よく考えれば分かるじゃん。考えて分からなくても調べれば分かるじゃん。
    影響力のある人が発信したらどうなるかも、分かるじゃん。
    …分かってくれよぉ…。

    • 5
    • 21/08/06 12:43:24

    これとはちょっと違うけど
    医療系の仕事してた人に聞いたことあるけど
    点滴とほとんど同じような内容だから
    飲む点滴みたいな事だよ。
    って言われた。
    確かに糖分は気になるかもだけど
    汗かき始めたな。ってときは気にせず飲んだ方がいい。とも言ってた。

    • 1
    • 21/08/06 11:57:29

    >>117
    スポーツして汗かいて塩分やミネラルが失われた時ならいいけどさ、日常生活でガブガブ飲む飲み物ではないってことよ。
    高血圧や糖尿病まっしぐらになる。

    • 8
    • 21/08/06 11:55:47

    >>117ポカリなんて砂糖の塊じゃん。
    糖尿病の人が大量に飲んでも害はないとか、知らないことを言い切るのやめた方がいいよ。

    • 4
    • 120

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 11:49:57

    >>117何言ってんの?笑

    • 2
    • 21/08/06 11:42:24

    >>117
    普通の飲み物ではない、飲み過ぎは体によくない
    体が普通の時にポカリなんて飲まない

    • 5
    • 21/08/06 10:33:01

    >>115ポカリなんて普通の飲み物なのに惑わされないようにって笑。うちの子サッカーの後普通に飲んでるけど。何か変な薬とかと勘違いしてる?惑わされて飲んだところでなんも身体に害はない。

    • 3
    • 21/08/06 10:21:28

    送信元なんかいくらでも特定出来るけど、40度の高熱でダウンしていると職場のパソコンから送信していたりするんだから、ネット内を一人歩きしている物はネラーの膨張以外の何物でも無いんだよ。

    • 1
    • 21/08/06 10:19:43

    本気で信じてるのかなw
    みんな惑わされないようにね。特に糖尿病の人は信じちゃ駄目だよ。

    • 0
    • 21/08/06 10:17:15

    >>109
    重症者が低年齢化している点は?

    • 0
    • 21/08/06 10:16:00

    偶然の話なのに、影響力ある人がこんな事いうって
    やっぱ夫婦して変なのわかるわ
    厚労省も否定してるぞ
    もうトピ消してよ

    • 8
    • 21/08/06 10:14:02

    厚労省直々に否定されててワロタ

    • 4
    • 21/08/06 10:12:44

    >>103
    水を一気にガブガブ飲んだら水中毒になって逆に体調悪くなるから気をつけて!

    • 3
    • 21/08/06 10:12:43

    副反応で倦怠感の真っ只中
    今からポカリガブガブのみます
    情報ありがとう

    • 0
    • 21/08/06 10:12:00

    >>95 先の人が言ってること、あってるよ
    あんたみたいなコロナ脳がいるから先に進めないんだよ

    • 0
    • 21/08/06 10:09:40

    たまたまだろ

    人それぞれなんだから鵜呑みにするなよ

    2回目ワクチン打った時、問診で言われたのは熱出るかもしれないから解熱剤用意しててね。
    だけだった。あとは激しい運動控えてね。と
    自分は冷えピタ使って薬飲んで寝たら熱下がったけどね

    • 1
    • 21/08/06 10:07:45

    血栓予防に接種の日の朝から水分(ノンカフェイン)をしっかり摂るのが良いってのは言われてるよね。根拠の確かさはわからないし個人差もあるだろうけど、時期的にもお守りがわりにやっておいても良いもんだと思う

    • 3
    • 21/08/06 10:05:36

    何故ポカリ限定?
    os1でもいいよね。

    • 1
    • 21/08/06 10:04:52

    >>28
    アスリートはその分とんでもなく動いてるじゃん。普通の生活してる人が飲み過ぎたらってことでしょ。

    • 0
    • 21/08/06 09:51:55

    こういうデマに流される人って面白いね
    まあ、旦那も売れてる書籍の内容を根拠も無しに裏もとることなくあたかもそれが真実のように話してるYouTube垂れ流してるから似た者夫婦なのかもね

    • 1
    • 21/08/06 09:45:42

    >>87
    水分も必要。
    うちの娘が2回目打った時に脱水ぽくて水分がぶがふ飲んでた。トイレの回数も尋常じゃない位。
    ポカリめちゃくちゃ飲んだけど熱は39度丸2日でたけどね。

    • 0
    • 21/08/06 09:42:18

    熱が出たら水分補給大事なのは確かだけどね笑

    • 1
    • 21/08/06 09:40:38

    副反応や副作用はどんな薬物にも起こり得るからデマでは無いけど、副反応も結局ネラーの膨張。
    最初に接種する層が大手に務めるパソコン弄りが多い段階で危険性は有った。現在はサービス業にまで接種進んで来て膨張も減って来た

    • 0
    • 21/08/06 09:38:55

    >>97
    血栓予防かと思ってた

    • 1
    • 21/08/06 09:35:24

    副反応なんて人によって違う
    試したい人は試せば良いだけ

    • 3
    • 21/08/06 09:33:54

    >>80
    飲まなくでも副反応出ない体質なんだよ

    • 0
    • 21/08/06 09:32:47

    脱水にならないことが重要なだけ。 
    ポカリ関係ない。

    • 2
    • 21/08/06 09:30:57

    >>93毎日毎日飲んでるわけじゃなく、接種の前だけでしょ?別に良くない?効果があろうがなかろうが本人にとって気休めになるなら。関係あるかんからないけど、実際微熱で済んだみたいだし。

    • 3
    • 21/08/06 09:30:12

    >>94
    イルミナティトピから出てくんな
    クソババア

    • 4
    • 21/08/06 09:26:43

    感染者感染者うるさいな、まだいってるよ、
    重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    2類からインフルと同じ5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせば
    病床逼迫も解消できるだろうよ
    PCRという不適格検査を止めれ
    アメリカが「PCR検査意味無いから、中止」
    世田谷モデル(定期的なPCR 検査)廃止

    庶民の様々な自由が奪われている現実が見えないのでしょうか
    人と会う自由
    移動する自由
    新鮮な空気を吸う自由
    お酒を飲む自由
    そしてついには生きる自由まで奪われようとしているのに
    健常者を感染者にする仕組みを作り
    医療逼迫する仕組みを作り
    徹底的な洗脳で国民を恐怖と不安で思考停止状態にし
    ワクチンだけが解決策と喧伝し
    ワクチンのリスクは事実であっても封殺する
    そこまでして打たせたいワクチン、真の目的は
    マスゴミは都合の悪い真実は「報道しない自由」を発動するから整合性なんてつける必要がない。

    • 3
    • 21/08/06 09:25:51

    熱で体力消耗してる訳でもなく食べられなくて栄養が取れてない訳でもないのにポカリをガブ飲みする方がヤバいと思うよ
    あの中に塩分と糖分どれだけ入ってるか知らないんだろうか、、、、(笑)

    • 1
    • 21/08/06 09:25:34

    感染者感染者うるさいな、まだいってるよ、
    重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    2類からインフルと同じ5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせば
    病床逼迫も解消できるだろうよ
    PCRという不適格検査を止めれ
    アメリカが「PCR検査意味無いから、中止」
    世田谷モデル(定期的なPCR 検査)廃止

    庶民の様々な自由が奪われている現実が見えないのでしょうか
    人と会う自由
    移動する自由
    新鮮な空気を吸う自由
    お酒を飲む自由
    そしてついには生きる自由まで奪われようとしているのに
    健常者を感染者にする仕組みを作り
    医療逼迫する仕組みを作り
    徹底的な洗脳で国民を恐怖と不安で思考停止状態にし
    ワクチンだけが解決策と喧伝し
    ワクチンのリスクは事実であっても封殺する
    そこまでして打たせたいワクチン、真の目的は
    マスゴミは都合の悪い真実は「報道しない自由」を発動するから整合性なんてつける必要がない。

    • 0
    • 21/08/06 09:23:45

    >>82
    今、そこ喰いつく?(笑)
    市販品に比べたらタダ同然やん

    • 2
    • 21/08/06 09:22:13

    >>84そう。松ちゃんが言ってたから試しに飲んでみた。自転車で病院まで行ったから熱中症予防も兼ねて。打った後と次の日は熱も倦怠感もなかったけど念のためほとんど寝て過ごしたよ。

    • 0
    • 21/08/06 09:21:09

    ポカリ2リットルも飲めないよー

    • 2
    • 21/08/06 09:19:46

    ポカリ飲む時は水で薄める。味が濃いすぎて余計喉が渇く

    • 0
    • 87
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 09:19:38

    単なる、砂糖と塩が入った水なんだけど

    通常の食事でも取れる成分でしょ

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ