至急!子供の目がお岩さんみたいに腫れてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/06 03:29:26

    眼科に行ってこやあ。今日。
    私もこないだ目がかゆくて
    私は、ドラッグストアーで売ってるちょっと高めの
    痒みに効くめぐすりをさしたら治ったよー。

    でも、病院が一番だろうね。

    • 0
    • 21/08/06 02:04:13

    クインケ浮腫でたまになります
    パンッパンに腫れます
    抗ヒスタミン薬飲んで腫れが引くのを待つしかないんだけど
    疲れが溜まってる時になります

    • 0
    • 21/08/06 01:58:39

    冷やす

    • 0
    • 21/08/06 01:57:45

    とりあえず冷したら腫れひくからね。

    • 0
    • 21/08/06 01:49:27

    救急行く意味ないよ。

    • 2
    • 21/08/06 01:45:31

    私も2回なったことあるよ。
    見た目でビックリするよね。
    掻いたから少し菌が入ったのかも。
    清潔にしてから、目薬しておけば良いと思う。

    • 1
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/08/06 01:34:05

    アレルギーなら両方腫れるんだけどな

    • 0
    • 21/08/06 01:27:13

    朝まで冷やして、朝に眼科

    • 4
    • 21/08/06 01:26:29

    朝になって眼科かな
    専門医いなかったら救急外来意味ないし

    • 5
    • 21/08/06 01:25:38

    私もアレルギーの時に目掻いたら腫れるんだけどずっと冷やしてると1時間後くらいにはもどってる
    他に症状出てる箇所はないかな?
    アレルギーが悪化すると他のところも荒れたり呼吸がしづらくなったりするけど目だけなら1時間くらい様子見て引いたかなと思ったら朝診察にいって薬もらう

    • 1
    • 21/08/06 01:23:01

    まぶた蚊に刺されるとお岩さんみたいになるよね。
    腫れてる部分にプツって刺された跡ない?

    • 1
    • 21/08/06 01:22:59

    蚊に刺されたとか?今は冷やすぐらいしか出来ないよね。様子見つつ何か他の症状があれば救急で何もないなら朝イチで病院でいいんじゃない?

    • 1
    • 21/08/06 01:21:33

    蚊に刺された可能性はある?そしたら冷やしてロコイドを少し塗るといいよ。目ヤニが出ていたり、充血とかなら眼科。

    • 0
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/08/06 01:21:25

    蚊に刺されたんでしょ

    • 1
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 01:20:31

    蚊かダニかな?
    そんなに急を要しないと思うけど心配なら病院へ行ってね!

    子供の皮膚は炎症しやすいし治りそうも早いよ!

    参考までに。

    • 0
    • 21/08/06 01:20:23

    電話で相談してみたら?

    • 0
    • 3
    • サンカク
    • 21/08/06 01:19:30

    保冷剤で冷やして!

    • 0
    • 2
    • マウントFUJI
    • 21/08/06 01:19:28

    >>1冷やしてるけど引かないから焦ってしまいマす

    • 0
    • 1
    • カイノミ
    • 21/08/06 01:18:26

    とりあえず冷やしてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ