コロナ怖くなってきてスーパーにもいけない。みんなどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マルカワ
    • 21/08/06 00:05:49

    なんか忍び寄ってきてるよね。
    他人事じゃなくなった。
    これからが本当に明日は我が身かなって思ってる。

    • 5
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/08/06 00:06:28

    >>1

    うんなんか急にきた
    怖いよね
    どうなっちゃうんだろう
    生活できないよ

    • 2
    • 21/08/06 00:06:59

    ショッピングモール勤務なのでスーパーくらいなら何も怖くないわ。

    • 4
    • 21/08/06 00:08:01

    ネットスーパーない?うちだとイオンとヨーカドー系列とかすぐに届けてくれるよ。

    • 5
    • 21/08/06 00:09:20

    旦那に買ってきて貰えば?
    てか働いてる人だっているのによくそんな事言えるよね。自分は関係ないってか

    • 10
    • 6
    • リブロース
    • 21/08/06 00:16:49

    買うもの決めてイメトレして5分で出てくる!

    • 1
    • 21/08/06 00:18:09

    >>5
    えー?何の関係があるの?

    • 3
    • 21/08/06 00:21:15

    24時間やってたり早朝からとか夜遅くまでやってるスーパーに過疎ってる時間に行く。
    開店直後だと清掃直後だったりするから安心して行ける。
    早朝とか遅い時間だとまだ品出しされてない物があったり売り切れとか不便もあるけど、混んでる時間に行くより精神衛生上も良い。

    • 3
    • 21/08/06 00:22:23

    えー別に怖くない。マスクして普通に行くよ、

    • 14
    • 21/08/06 00:22:56

    ネットスーパーか生協だよ。どうしても必要な物は午前中に買いに行く

    • 3
    • 21/08/06 00:26:25

    >>5
    戦時中の意地悪ババアみたいだね。

    • 9
    • 21/08/06 00:29:55

    >>11確かに。火垂るの墓だっけな、そんな感じのセリフあったわ。

    • 10
    • 21/08/06 00:30:16

    馬鹿にしてるわけじゃなくて、本当に、スーパーも行けないレベルなら心療内科受診した方がいいよ。

    • 7
    • 14
    • マウントFUJI
    • 21/08/06 00:32:26

    前はパルシステムで週一の配達でしたが、今はネットスーパーの当日便か近所のドラッグストアで朝か夜、空いている時間に行ってる。

    頼み忘れた物はコンビニには置いていないのですか?
    早く安心して買い物が出来るようになるといいですよね。

    • 1
    • 21/08/06 00:33:37

    今日、イオン内の皮膚科とATMにどうしても行かないといけなくて行ったけど。
    人とすれ違うときは息止めて、品物見てるときに隣に人が来たらすぐに離れて会計のときも余計な言葉発せずに前より一歩さがるようにしてる。
    パートも密だけど自分は最低限近寄らないようにしてる。

    • 6
    • 21/08/06 00:33:44

    外出すれば文句言って、引きこもれば文句言って
    結局何しても言うんだね笑

    • 13
    • 21/08/06 00:33:50

    分かるよ。結構、お店から出てるものね。

    • 7
    • 21/08/06 00:34:02

    児玉教授が感染者密度が上がったら、
    空気感染ちっくに、どこでもかしこでも、
    感染しだすって言ってたからね。
    現に西村大臣もデパ地下や人の集まる
    場所でのクラスターが頻発してるって
    言ってた。もう通販でしょ。

    • 8
    • 21/08/06 00:34:58

    軽症だろうが絶対かかりたくないよね。
    無症状で済む保証なんてないし。

    • 8
    • 21/08/06 00:36:45

    >>14
    コンビニは自宅療養者がよくうろついてるらしいから注意だよ!
    駅チカのコンビニ、もう何回も消毒入ってる。

    • 6
    • 21/08/06 00:36:46

    >>16ほんとこれ。ここでアドバイスしてあげてる人はまともな人。
    そうじゃない奴はどんなトピだろうが文句たらたら。

    • 11
    • 21/08/06 00:37:20

    スーパーくらい普通に行っていいんじゃない?

    • 6
    • 21/08/06 00:38:23

    34歳の医師がワクチン2回打ったのにもかかわらず感染して40度の熱が出たってニュースを見て無力感を感じたわ

    • 7
    • 21/08/06 00:38:28

    >>22
    って皆が思うよね…それがこわいところ

    • 7
    • 25
    • マウントFUJI
    • 21/08/06 00:39:32

    >>20
    そうなんだ!コンビニ要注意ですね。

    • 4
    • 21/08/06 00:39:37

    うちはオイシックスと24時間営業の西友を併用してる。西友は0時頃行ってる。
    こわいよね。

    • 3
    • 21/08/06 00:39:49

    自宅療養の人はどこで買い物するんだって話だしね‥。
    全ての人がネット使える訳ではないし、家族もいるし、どこで買い物してるんだろうね‥。
    怖いね。

    • 10
    • 21/08/06 00:40:56

    スーパーは換気悪いからコロナに感染しやすいよね

    • 1
    • 21/08/06 00:41:16

    イオンのネットスーパーで頼んだり…楽天とか使ってます!

    • 1
    • 21/08/06 00:43:04

    >>23
    いつもYouTubeで観てた先生だったから
    びっくりしたよ。
    高熱あるのに、タクシーもダメで歩いて来てって言われたんだってさ。

    ワクチン2回打って、対策もしてたんだって。ただ、自分はかからない、他人事に思ってたのかなみたいな事言ってたよ。

    • 7
    • 21/08/06 00:44:17

    >>2
    買い忘れてもさ、それ買わなきゃ死ぬわけじゃないじゃん?だから、またネットで購入すればいいよ。

    • 4
    • 21/08/06 00:45:13

    >>6
    私も買うもの決めて超特急で出てきてる。
    でもここまで増えると明日、しばらく休んでた宅配申し込もう

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 00:48:49

    >>13
    フェーズが変わったんだから、心配な人増えてると思うよ。

    • 10
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/08/06 00:48:54

    今ネットスーパー登録して買い物していました

    • 9
    • 21/08/06 00:50:31

    >>35
    おー!良かったね

    • 9
    • 21/08/06 00:53:03

    >>13いやさー、ここまでくるとそりゃ心配なる人いてもおかしくないでしょ。

    • 9
    • 21/08/06 00:53:14

    商品も消毒したほうがいいよ!

    • 1
    • 39
    • マウントFUJI
    • 21/08/06 00:55:12

    >>35
    それは良かったですね!

    • 3
    • 21/08/06 00:55:25

    >>37
    東京は8月5日はコロナ新規感染者5042人過去最多で凄い増え方してる

    • 2
    • 41
    • コロナウィルス
    • 21/08/06 00:56:51

    お金にもコロナウィルスかなり付着してるよね
    お金で14日間コロナウィルス生きてるんじゃなかった?

    • 4
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/08/06 00:59:47

    >>13コロナ怖くなってきてだよ?
    クリニック行っても、あなた正常ですよって言われると思うけどね。
    怖くなってこない方が私からしたら異常だわね。

    • 11
    • 21/08/06 01:00:34

    >>13
    百貨店とかのクラスター、あの人数は尋常じゃ無いよね。濃厚接触してなくても感染してるもの、怖いよ。

    • 4
    • 21/08/06 01:02:05

    オイシックスとヨーカドーの非対面サービスを利用。
    それでも買い物に行くこともあるけど、滞在時間少なくなるよう目的のものだけ買ってすぐ出てる。
    買ってきたものはエタノールで消毒。
    でも、周りは普通におしゃべりしながら長々と買い物を楽しんでる人も多いね。
    外食してマスク外して喋ってるし、形だけマスクと手指消毒してれば普通にしてていいと思ってる人ばかり。
    デルタ株の感染力はすさまじいっていうけど、対策が甘くなってて感染してる人が多くなったのも感染拡大の要因に違いないと思う。

    • 5
    • 21/08/06 01:03:51

    >>42
    怖いは怖いけど、買い物に行けないって人周りに誰1人といないよ。買い物と家族だけでお出かけ、外食はいっさいしない私なんか、神経質な部類なんだけど。緊急事態宣言出てるところだから、逆にみんな麻痺してんのか?

    • 6
    • 21/08/06 01:03:52

    >>43
    地方の百貨店勤務なんだけど
    だいたいのところが従業員食堂や
    洗面所で出てると思う。
    変にルール厳しいところがあって
    お昼は原則外出れないところ多いし
    指定の場所以外では休憩できない。
    うちのところなんて洗面所の蛇口
    5個しかないのにそこに12時~14時の間
    100人は余裕で使うからね。
    そこしか使っちゃダメだから。

    • 6
    • 21/08/06 01:04:14

    >>43
    百貨店や駅ビルは換気が悪いからコロナ感染しやすいよ!

    • 4
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/08/06 01:04:36

    いいなあ。
    田舎だから、ネットスーパーなんて配達県外。NPO法人に支援を受けられる立場の人だけ、スーパー行かずに生活できるわ。

    • 3
    • 21/08/06 01:06:22

    >>47
    新宿のルミネエストの店員の数も一気にきたよね。

    • 3
    • 21/08/06 01:06:34

    >>45
    人は人

    • 5
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ