コロナ怖くなってきてスーパーにもいけない。みんなどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 08:08:26

    >>160私は血栓が怖い。塩分取りすぎだし揚げ物大好きだから。

    • 3
    • 21/08/06 08:05:13

    >>152
    だけどインフルエンザより後遺症になる人多すぎない?
    脱毛とか嫌すぎる。

    • 1
    • 21/08/06 07:57:51

    今なら行かないかな。
    髪の鬱陶しさなんて感染や重症に比べれば我慢できる

    • 4
    • 21/08/06 07:27:43

    >>152 インフルの弱いバージョン
    ホントに??

    • 1
    • 21/08/06 07:26:20

    スーパーで働いてる私なんかどーしようもないわ。
    埼玉

    • 5
    • 21/08/06 07:01:45

    これ深夜に見たけどまだ続いていたんだね。
    主さんはネットスーパーに登録出来て買い物してるって書き込みもあったし。解決したんじゃないのかな。

    • 1
    • 21/08/06 07:00:51

    怖いけど行くしかないよね
    頼み忘れあってスーパー行くの怖いならネットスーパーじゃない?

    • 0
    • 21/08/06 06:57:46

    小さい子って何歳なの?
    未就園児?

    • 1
    • 21/08/06 06:57:16

    山奥引っ越して自給自足しかないな

    • 3
    • 21/08/06 06:56:23

    インフルエンザの弱いバージョンが、年中流行ってると思えば。インフルや、風邪だってこじらせれば肺炎になるし、年寄りなんかバタバタなくなってるよ。

    • 2
    • 21/08/06 06:49:50

    怖い怖い言っててもコロナ無くなる訳ではないしね…マスクして消毒してって自分が出来る感染対策するしか無いやん。ワクチン接種してきます。

    • 4
    • 21/08/06 06:38:52

    >>143
    検査して陰性と出てない限り、「何ともない」とは言えないよね
    無症状の人が感染をまき散らす事もあるから
    芸能人の感染者の増加だって無症状だけど
    番組やらに出演前の感染検査で「陽性」と出て
    自分がコロナって知って静養に入る芸能人、沢山いるよね。

    • 0
    • 21/08/06 06:37:07

    普通に行ってる。

    • 6
    • 21/08/06 06:36:08

    デパートで広がってる感染、地下が悪いんじゃないかとでてたよね、
    なるべく換気良さそうな店に素早く行ってる。

    • 0
    • 21/08/06 06:35:16

    >>123
    怖いー、デルタ株に触れたら速攻漬けこまれるね
    耐性の前に、感染必至だね
    家庭感染の連鎖になるね、恐ろしいわー

    • 0
    • 21/08/06 06:34:41

    美容室もやめたほうがいいかな

    • 5
    • 21/08/06 06:33:24

    >>141
    マスク無しでじゃなかった?

    • 0
    • 21/08/06 06:30:21

    >>141
    本当だって!怖すぎるよね

    • 0
    • 21/08/06 06:30:14

    >>141
    嘘だよ。毎日沢山の人とすれ違ってるけど何もない

    • 1
    • 21/08/06 06:29:16

    東京の感染者が凄い勢いで増加してるの9割がデルタ株だよね

    • 0
    • 21/08/06 06:28:32

    デルタ株、すれ違うだけで感染ってホントかな?

    • 2
    • 21/08/06 06:27:13

    ただの風邪症候群だよ

    • 0
    • 21/08/06 06:19:03

    でも仕方ないよ。子供だって学校も始まるんだしさ

    • 0
    • 21/08/06 06:18:44

    暑いのもあるし、朝早くに行くか・夜遅くに行くかにしてるよ。

    • 2
    • 21/08/06 06:16:35

    怖いのはわかる。
    だから、時間帯考えて一週間に一回しか行かない。
    けど、旦那は仕事にでてるし、子どもは通院あるし、もう、仕方ない。
    あと2週間もしたら夏休み終わるし。

    • 1
    • 21/08/06 06:04:33

    スーパーくらい平気だよ

    • 3
    • 21/08/06 06:04:31

    こうなったのは気がゆるんで外食したり
    飲みに行ったりする人が春頃に増えたからだよ。その結果が現在出てるんだよ。
    まだまだ増えるだろうね。対策も曖昧だし、こうなってもなお会食してる人多いから。

    • 3
    • 21/08/06 06:03:01

    7時開店のミニスーパーに行ってる。誰もいないからさっさと買って帰ってるよ。

    • 2
    • 21/08/06 06:01:05

    あらかじめ買う物を決めて行き
    さっさと品物選んで買って
    帰ってきてる。

    • 3
    • 21/08/06 05:59:26

    >>123
    手についたウイルスが体内に入る感染が1番多いんだよ。気をつけないと。

    • 5
    • 21/08/06 05:49:28

    >>123
    今こそした方が良いと思うよ。気を付けてね。

    • 10
    • 21/08/06 05:28:27

    スーパーはもちろん、色んなところへ行ってる。今日も皮膚科。

    • 5
    • 21/08/06 05:27:42

    >>126
    うん、募金箱みたいなのにチャリンてお金を入れる方式の野菜や果物の無人直売所もあるよ

    • 0
    • 21/08/06 05:23:43

    >>123
    手指消毒しないと手にコロナウィルス付いたままでコロナに感染するよ!

    • 5
    • 21/08/06 05:22:57

    >>101
    Googleマップでお店の混雑状況は分かりますよ

    • 0
    • 21/08/06 05:20:49

    >>122いいな、ど田舎最高だね。
    うちは地方都市、増えてきてるから怖い。

    • 0
    • 21/08/06 05:20:45

    >>123
    迷惑

    • 6
    • 21/08/06 05:19:37

    閉店間際とか夜中に行くようにしてる。
    ひと少ないよ

    • 0
    • 21/08/06 05:19:05

    そんなに気にしてたら疲れるよ。
    私はもう手指消毒もやめたよ。
    子供にもやめさせてる。
    耐性がつかなくなったら怖いから

    • 4
    • 21/08/06 05:15:18

    鄙びた感じの個人商店で買い物してる
    意外と地元の製麺所の麺とか
    地元の豆腐屋さんの豆腐とか
    全国に出回ってる量産品よりも
    美味しいものがいっぱいあるよ
    電話注文すると揚げ物あげてくれるし

    そもそも、ど田舎だからたまに軽トラが通りかかるだけで、コロナとも縁遠いけどね…。

    • 3
    • 21/08/06 04:53:42

    空気感染は怖いよね
    無症状コロナ陽性者や濃厚接触者は普通に出歩いてるよ
    無責任すぎる

    • 6
    • 21/08/06 04:46:26

    自宅療養者、スーパーうろついてるよね…

    • 8
    • 21/08/06 04:34:37

    仕事帰りに早歩きでピューーッと済ますよ!なるべくまとめ買いして回数を減らす
    多少高めでもきれいめなスーパーに行ってなんとなく安心してたけど、デパートでクラスターだらけだからダメなんだなー気をつけなきゃ

    • 1
    • 21/08/06 04:10:39

    >>66
    この人面白すぎ!!!!!!
    日常生活でも面白い人なんだろうなー!

    • 0
    • 21/08/06 03:48:32

    ネットスーパーで解決。

    • 0
    • 21/08/06 03:48:18

    ネットスーパー利用してる。
    買い忘れがある時は家の前のドラックストアやコンビニで買う。
    特に不自由な思いしてないけど。
    要領悪いのでは?

    • 0
    • 21/08/06 03:38:01

    >>102ナイーブになるならないってより、対策してても感染しやすいのがデルタだから主の気持ちもわからなくないな。私の職場でも最近になってコロナ陽性ボコボコ出てきた。

    スーパー行くなら去年と同じ三密、マスク、ディスタンス、1人で行く。これしかない。

    • 1
    • 21/08/06 03:24:24

    >>35
    ネットスーパー使える地域なのにこの状況でまだ登録してなかったんだ。
    どうしようなんてトピ立てる前にさっさと検索して登録しちゃって買い物した方がよっぽど早い。

    • 1
    • 21/08/06 03:21:12

    何を買い忘れて買いに行きたいんだか知らないけどそんな思いするぐらいなら一つやふたつ足りないものがあったってどうにかなるんじゃないの。

    • 3
    • 21/08/06 03:19:13

    >>100
    スーパーはいつも通り開いてるよ。

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ