県外で親が亡くなったら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • ハチノス
    • 21/08/05 23:27:37

    >>1 ちなみに北海道。
    わりと感染者は多い。

    • 0
    • 5
    • ハチノス
    • 21/08/05 23:28:34

    >>3 ちなみに今危ないらしいんだよね。

    • 0
    • 8
    • ハチノス
    • 21/08/05 23:30:52

    >>6 車でいける距離なら行くんだけどね、新幹線か飛行機になるよね。

    • 0
    • 21/08/05 23:51:52

    >>16 こんなこと言ったら叩かれるかもしれないけど、父親が亡くなった時兄弟みんな泣いてたんだけど私は涙が出なかったのね。
    父親は子供の頃嫌いだったから中学の時父親が亡くなったときに父親から(死んでも泣くな)って言われたから、それもあるけど
    もともとうちの父母は私が小さい頃、ずっと夜中までギャンブルしていたり飲み歩いたりで帰ってこないし
    ずっと姉ちゃん、兄ちゃんが親代わりだったからあまり親への執着がないというか。
    愛情を感じた、とかそういうのがないというか。

    あと、葬式て大嫌いなんだ。
    特に火葬場のあの雰囲気が。
    もう10代の時行って以来、人のお葬式には行っていない。
    だから自分の気持ちとしては行きたくないというか。
    酷いやつと思われるかもしれないけど

    • 1
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/08/06 00:07:35

    >>20 父は暴力的で子供や母にも暴力ふるったりしてた。酒ぐせ悪いし、私は嫌いだったんだ。
    母は決して悪い人ではないけど、平気で無神経なこと言うし自分勝手だったし(性格的に)パチンコ依存、アルコール依存、タバコもやめられず
    酒ぐせ悪くなったら暴れたり、暴言吐くしで…
    とにかく手がつけられない性格だった。
    うちはずっと父と母の借金でずっと苦労してきたから
    今は今かもしれないけど、昔があって今だから
    好きとか嫌いとか、そういう感情はないかな。
    もちろん産んでくれて感謝しているし
    昔母にも言ったことはある。
    本人は覚えてないとおもうけど、

    • 0
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/08/06 05:02:19

    >>25 さっき兄からメールきて(無理にとは言わないが、子供と来てほしい)と言われた。
    上の子は母に見せに三年前に一度行ったけど下は生まれたばかりで見せられなかった。
    写真は見せたけど。

    さすがに子供を連れて行くのはまずいよね?
    旦那はたぶん一緒に行ってくれると思うけど、県外だから北海道行ったあとは2週間待機で仕事休まなきゃならないんだよね?
    なんか申し訳ないなぁと感じるから私一人で行くべき?

    • 0
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/08/06 05:10:01

    >>27 ちなみに自分がいるとこは福島です。
    そうなんですよ。旦那も私もワクチン接種してないし、まだ生後2ヶ月の赤ちゃんいます。

    • 1
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/08/06 05:20:43

    >>30 夫婦でなら行くけど、一人でならちょっと…
    他の人なら旦那と行くのかなって。

    • 0
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:02:24

    >>37 >>36 の人ありがとう。参考になった。
    旦那の会社は2週間自宅待機らしいから、その間のお給料とかどうなるのかなって。
    欠席扱いで2週間分の給料入らないなら、申し訳ないななんておもった。
    その式場によってやり方変わるのかな?

    • 0
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:06:04

    >>40 さっきも書いたけど、行きたくないとかではないんだ。
    ウチも余裕あるわけではないし、義理実家も子供預かってくれるとは思うけど一つはお葬式が苦手というのとやっぱりコロナにかかったらってのが怖いよね。
    旦那がコロナになったら、生活してけないし。
    子どももまだ幼いから。

    • 0
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:07:06

    >>43 その理由は遡って読んで。

    • 0
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:07:42

    >>41 そうだね、いってみるよ。

    • 0
    • 57
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:25:20

    >>56 そうではないよ。
    他の人はどうしてるのか聞きたい。
    あとやっぱ行くとしてその後がどうなるのかわからないから(帰ってきた後とか)

    • 0
    • 62
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:28:37

    >>54 正直言ったらそれもある。親だからとかではなく、お葬式自体が昔から嫌いだし苦手だったから。
    何度も言うけど叩かれるかもしれないけど。
    行ったら嫌でも現実を見るわけだし、行かなかったら実感沸かないままいつかにお墓参りいってあぁ亡くなったのかと思うほうがまだいいなって。

    • 0
    • 64
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:30:33

    >>60 買い物旦那が仕事帰りにたまに食材買ってくるくらいで、ここ数ヶ月はほとんど外出してないよ。
    赤ちゃんもいるから外出できないのもあるけど。

    • 1
    • 68
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:35:47

    >>66 はっきり言えばそうだね。
    何度も言うけど遡ったところに本音書いてるから、表面上はマナーとしては行かなくてはいけないなとは思うけど一人なら自分の気持ちとしては無理して行くべきではないなとは思っている。

    • 0
    • 69
    • シキンボウ
    • 21/08/06 06:36:44

    >>67 あまり詳しくは説明してくれないんだよね。

    • 0
1件~17件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ