4ヶ月の子、くしゃみが心配で夜間病院行くかで旦那と喧嘩

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/08/05 20:06:37

普段しないのに、昨日少しくしゃみ出てたので。
旦那は、他の感染リスク負ってまで行かなくていいと言ったけど、心配だったし連れて行ったら結構混んでまして。
みなさんはどの程度で急患受診しますか??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 01:58:05

    釣りトピ?

    • 5
    • 21/08/06 01:57:04

    そんな程度で連れて行ってたら今後の子育てどうすんの
    まともな旦那がいてよかったね、主さんwww

    • 5
    • 21/08/06 01:19:01

    くしゃみでは、通常診療でも連れて行かないよ。

    高熱だけでも、夜間連れて行かないな。
    例えば、高熱に加えて嘔吐して水分取れないとか、痙攣したとかじゃないと。

    40度近い熱が出ても、解熱剤使って様子見して、翌日かかりつけを受診する。

    • 3
    • 21/08/06 01:11:33

    動画に残しておくといいですよ、
    くしゃみに見えても反射、リスク考えるとてんかん発作もあるので…
    主が違和感を感じたならなんらかの原因があるかもしれない、そういう危機管理は大事。
    でも見るからにくしゃみなら夜間病院でなく次の日に回した方がお子さんもいいかも(睡眠時間や夜間救急は小児科医以外もいますから)。

    • 0
    • 21/08/06 01:09:16

    くしゃみしない人間なんて存在するの?

    • 2
    • 21/08/06 01:04:35

    くしゃみ?

    • 1
    • 21/08/06 01:04:21

    くしゃみ?

    • 1
    • 21/08/05 23:50:13

    くしゃみは平気じゃね

    • 4
    • 21/08/05 23:45:59

    • 2
    • 21/08/05 23:42:13

    とりあえず頑張れ

    • 1
    • 21/08/05 23:20:34

    ハウスダストでは

    • 1
    • 21/08/05 23:20:02

    まじで?よく見てもらえたね笑
    ネタでしょ?電話で断ってるわ、私なら。

    • 4
    • 21/08/05 23:09:47

    39度以上の高熱で痙攣とかしてたら救急いくかな。
    くしゃみなら行かない。
    むしろ今夜間行くのは、コロナとかの感染リスクが上がると思うよ?!
    消防署に電話して聞いてみたら?

    • 3
    • 21/08/05 23:07:28

    症状がくしゃみだけなら夜間救急は無い。
    夜間救急は緊急に処置が必要な患者が行く所。
    心配なのは分かるけど、せめて次の日の朝まで待って、かかりつけ医を受信するべき。

    てゆーか私ならそんなん受診すらしない。

    • 3
    • 21/08/05 22:50:19

    みんな結構叩くねぇ。
    初めての時って何でもかんでも心配じゃない?
    私もクシャミくらいでは確かに行かないけど、心配な人は心配だと思うよ。大半は医療も育児も素人で何も分からんしさ。心配なら受診するって考えはある意味正しいと思う。でも主は受診のハードル確かに低そうだし、いきなり行くより電話相談して専門機関に受診の要否判断仰ぐのも手なんじゃない?そうしてる内にある程度は自分で判断できる様になっていくよ。

    • 3
    • 21/08/05 22:43:23

    くしゃみで夜間救急…?

    熱が39度あっていくら息しても苦しくて意識ボーッとして来て行ったよ。
    コロナじゃないけど肺炎で入院した。
    そのレベルの人がかかると思ってたけど、子供連れた親たくさんいたよ。
    咳とか鼻水出てるけど元気そうな1歳未満連れたね…

    • 1
    • 21/08/05 22:41:52

    夜間外来行ったところで、アルバイト医者が看て、明日掛かり付け医へ行ってくれと言われて終わりだろうに
    厄介な嫁もった旦那も大変だな

    • 4
    • 21/08/05 22:40:38

    くしゃみで病院?しかもこんなコロナ禍で?
    バカじゃん、お土産にコロナもらって帰って来てないといいね!
    親がこんなバカとか可哀想過ぎだわ
    病院なんか行かずに部屋の掃除しなよ

    • 6
    • 21/08/05 22:37:19

    夜間救急は緊急を要する人の為に受け入れてるんだよ?
    くしゃみって…┐( ̄ヘ ̄)┌

    • 4
    • 21/08/05 22:35:42

    夜間救急行くべき症状とか普段から調べておいた方がいいんじゃないかな?
    多少くしゃみしたくらいじゃ、#8000にも電話しないわ。

    • 3
    • 21/08/05 22:35:17

    赤ちゃんってよくくしゃみしなかったっけ?自分のくしゃみにびっくりして泣いたり。

    • 3
    • 21/08/05 22:34:26

    くしゃみしてるなら部屋掃除してみたら?

    • 4
    • 21/08/05 22:33:42

    くしゃみ如きで夜間救急?
    バカなの?
    そりゃ旦那怒るわ。

    • 6
    • 21/08/05 22:33:20

    みんなのコメントみてワロタ

    • 0
    • 21/08/05 22:33:20

    ころから子育て大変だ
    カルテに代理ミュウかかれているよ

    • 1
    • 21/08/05 22:32:50

    ころから子育て大変だ
    カルテに代理ミュウかかれているよ

    • 0
    • 21/08/05 22:30:37

    熱がないなら様子見でいいと思います。
    夜間って、重症者が多いイメージ。

    • 2
    • 21/08/05 22:30:09

    え、まじで?くしゃみで急患とかアホすぎる。迷惑だから止めて。そして、以後何かあれば必ずまともな旦那さんに相談してよね。

    • 5
    • 21/08/05 22:26:15

    くしゃみ?
    痙攣したら救急行くけど

    • 1
    • 21/08/05 22:26:06

    くしゃみ?
    痙攣したら救急行くけど

    • 0
    • 21/08/05 22:25:38

    熱もないのに?くしゃみで?
    くしゃみの原因って?考えてみた?!ほこり、クーラーの風、とかさ、要因になっていることは絶対にあるよ。くしゃみだけで、救急受診なんて初めて聞いたよ。

    • 7
    • 21/08/05 22:04:38

    くしゃみレベルで?。。急患??

    釣りじゃなくて?

    ちょっと有り得なくないですか?

    • 8
    • 21/08/05 21:46:59

    今からそんなんじゃこの先病気も嫌な思いもすることあるし主さんが病んじゃうよ

    モンペにならないようにね。

    • 6
    • 21/08/05 21:40:44

    赤ちゃんは鼻毛がないからくしゃみが出やすいって産科のナースが言ってたお

    • 0
    • 21/08/05 21:39:15

    1歳前だったかな、41度越えたときに行った。
    グッタリしてて。
    でもやっぱり夜間救急って研修医なの?っていう若い人の率が高いし、全然専門じゃない先生とかね。。
    小児科医の先生のやり方と全く違ってビックリするよ。
    お腹痛い→じゃあレントゲンとりましょう!
    とか、とりあえず点滴刺そうとか、え?!この程度で?!とか。。
    なので翌朝を待っての受診のほうが良いよね。
    日曜日でもやってる病院探せばあるしね。

    • 2
    • 21/08/05 21:36:08

    やば

    • 4
    • 21/08/05 21:35:26

    >>49 え、釣りじゃなくて本当なの…
    ご主人の仰るとおり夜間救急に連れて行くことが何かしらの病気をもらってくるリスクになるし、
    夜間受診って気軽に受診すると迷惑にもなるよ。
    薬が処方されたとしても、翌日かかりつけを受診するまでの分しか貰えないし。
    昼間に小児科行くのと違うんだよ。

    本当なんだったら、この本おすすめ。
    「はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア 」
    たしか、受診の目安が分かりやすくフローチャートになってた。
    ともかく何かしらこどもの病気の本を手元に一冊置いとくといいよ。

    • 4
    • 21/08/05 21:34:10

    コンビニ受診って言うんだっけ?
    ナイトドクターであったよね。
    くしゃみで夜間救急?馬鹿じゃないの?
    旦那はまともだね。
    そりゃ病院なんて菌、ウイルスだらけだからね。
    そこであらゆる感染するリスクもあるのに。

    • 7
    • 21/08/05 21:29:37

    発熱してもちょっと様子見る

    • 2
    • 21/08/05 21:29:34

    まあわからないことだらけで
    死んじゃわないか心配だよね。
    ちょっとでも異変あれば怖くなるし。
    それでいかなくていなくなったら
    自分責めてしまうからね〜。
    自分の子供だし主さん判断でいいんじゃない?
    他人は守ってくれないからさ〜。

    • 3
    • 21/08/05 21:28:12

    1歳前に寝てる時にアシカの鳴き声みたいな咳してて、#8000に相談して行った方がいいと言われて行ったことはある。

    • 2
    • 21/08/05 21:27:36

    >>36 4ヶ月でしょ?
    離乳食始まってないよね?

    • 0
    • 21/08/05 21:26:55

    いやまてまて!その前にトピ文おかしい。日本人??

    • 2
    • 21/08/05 21:25:28

    夜間は小児科医少ないし、赤ちゃん得意な人は特に出務しないから行かない方がいいよ。内科医は子供苦手なのよ。
    一晩待ってでも小児科に行く方がいい。生後1ヶ月とか新生児は特にね。
    って書くの忘れた。

    • 3
    • 21/08/05 21:22:16

    生後半年までは免疫強いから、高熱でも出ない限り心配しないよ。

    連れて行っちゃったの?止めといた方が懸命だったね。

    • 3
    • 21/08/05 21:20:58

    乳幼児なら熱が2日続いたら3日目に病院行く。救急じゃなくて通常診療に。
    それでも医者からは5日以上続かないとなんとも言えないって返答くるけど。
    熱以外に目の充血や意識朦朧や止まらない咳など別の症状があったらすぐに受診する。
    意識朦朧以外は救急には行かないけど。

    • 1
    • 73
    • サーロイン
    • 21/08/05 21:20:20

    旦那はまともそうだから、今度からはちゃんと旦那の言うこと聞きなね?

    • 12
    • 72
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 21:17:36

    あのさー、夜間救急って本当に具合が悪い人が行くところだよ
    少しくしゃみしてる程度の主の子のために待ち時間増える本当に具合の悪い他の患者さんが可哀想だからそんなことで行くのやめてよ

    • 13
    • 21/08/05 21:11:11

    バカじゃないの?
    転んで擦りむいただけで夜間救急行くの?
    それと同列。

    • 12
    • 21/08/05 21:11:09

    くしゃみで受診(笑)
    今からモンペの臭いがすごいわ
    どうかネタでありますように~

    本気で言ってるならマジで邪魔でしかないから行くなよ

    • 10
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ