皆に向けて声かけた時、ふわっと輪から外れる奴。

  • なんでも
    • 70
    • シマチョウ
      21/08/05 19:56:37

    >>57
    うわっ、わかる。凄いわかる。
    「あ、私はこの声掛けに入って無いだろうな」ってね。わかるわかる。
    小学生の時に真逆で「私も誘われてる」って思う激痛子どもだったんだけど、まんまと「誘われてない」に入ってて、ものごっつ!!恥ずかしい思いした事あって。
    それから、名指しとか面と向かって声かけられない限り「私も」とは決して思わないようにしてる。してる、ってかそうなっちゃった。
    だからフェードアウトする人の気持ちを理解して、大勢にいっぺんに声かけるなら何かしらの枕詞と言うか「ここにいる皆~!」とか、そうしがちな人と理解して「○○さんも!」とか言ってあげると、主自身もトピみたいな嫌な思いしなくて済むね!
    ハッキリ面と向かって「不参加です」って言ってくれるだろうし!

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ