2週間後には東京一日の感染者一万越えるかもってさ

  • なんでも
  • ネック
  • 21/08/05 18:01:04

東京都の新型コロナウイルスのモニタリング会議で、現状のペースで感染拡大が続いた場合、直近1週間平均の新規感染者数は、18日には1日当たり約1万909人に達するとの試算が報告された。

だって。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 10:52:17

    >>93
    でも、自分でデリバリーして最悪そこから感染させちゃってそこからまた枝分かれ方式に感染者増えていくのものね....
    コロナに感染してるので玄関に置いて下さいってちゃんと言う人の方が少ないだろうし。
    どうしたもんかね....

    • 0
    • 21/08/06 10:48:56

    もっと苦しみゃいいのに

    • 0
    • 21/08/06 10:45:02

    思い知ったか日本人

    • 0
    • 21/08/06 10:44:35

    デルタ株すごー

    • 0
    • 21/08/06 10:38:31

    現在、保菌者が帰省や旅行やレジャーで都外にコロナウイルスばら撒いてる最中だから地方もそこそこ増えるよん。

    • 2
    • 96
    • インサイドスカート
    • 21/08/06 10:33:09

    日本人の心がグログロに汚いから天罰です

    • 3
    • 21/08/06 10:31:39

    まあ普通にみんなで歩いてるしね。
    そう後遺症だよ。
    発熱だけで咳とかなくてすぐ回復したと思っても、
    ずっと異常なだるさや頭痛痺れでいま仕事休んでる人いるよ。あと目も見えにくくなるって、視力には変化はないらしい。

    • 1
    • 21/08/06 10:13:08

    >>90
    でーなーいーだーろー
    そんなもん
    やるならオリンピック中に増えてほしくないから今やってるはずでは?

    • 0
    • 93
    • シマチョウ
    • 21/08/06 10:09:29

    TVで東京の街の様子見てると驚く数字じゃないよね。でも東京は自宅療養でも食べ物とか支給されるんでしょ?親切だね。出歩いて感染しても仕方ない人達にそこまで手厚くする必要あるのかな。自分でウーバーや宅配利用させればよくない?

    • 0
    • 21/08/06 10:03:14

    死ななくても後遺症は嫌だな
    6月陽性になった知り合いは頭痛が1日中酷くて起きてられないって
    仕事も家族のお世話も無理なんだって
    怖いよね?怖くないって凄いな

    • 4
    • 21/08/06 09:57:27

    >>90
    パラは無視なの?
    都内住みだけどロックダウン並みの行動制限でいいと思う
    ホントみんな出歩きすぎな

    • 2
    • 21/08/06 09:42:37

    日曜日、オリンピック終わったら東京はロックダウン並みの移動制限出ると思う。

    • 2
    • 21/08/06 09:15:03

    思い知ったか

    • 1
    • 88
    • サーロイン
    • 21/08/06 08:10:17

    デルタ出てきてから、いずれこうなるだろうなとは思ってたよ。

    • 4
    • 21/08/06 08:09:31

    こんな状況でも路上飲みしたりBBQで大騒ぎしたり自分勝手な行動する人いるんだね

    • 5
    • 21/08/06 08:09:02

    飲み屋さんでオリンピック見ながらお酒飲んで
    大騒ぎしてる。
    もちろんマスクはしてない。

    感染者が一万人越えでもビックリしない。

    • 4
    • 21/08/06 08:08:46

    5類に下げた方がいいって言ってた人いっぱいいたよね。
    もう下げるか、原則入院にするなら、設備はあるのになコロナ患者受け入れてない病院に受けていれてもらうしかなくない?

    • 0
    • 84
    • サーロイン
    • 21/08/06 07:58:50

    お盆に帰省したり旅行したらまだしようとしてる人がいるからそらそうだろうね。
    理性のコントロールきかない人たちのおかげでどんどん広まっていくね。

    • 6
    • 21/08/06 07:57:04

    >>82
    そして、その次のラムダ株がすぐにやって来るー。

    • 5
    • 21/08/06 07:54:36

    もうすぐデルタ株が日本中に放たれます

    • 4
    • 21/08/06 07:48:32

    毎日の感染者数の発表、もうやめたらいいのに

    病床使用率と死者数だけでいい

    • 7
    • 80
    • マウントFUJI
    • 21/08/06 07:44:51

    テレビに出てた20代男性。自宅療養の文句言う前に感染経路言えよ。遊び回ってて感染したなら自業自得だろ。

    • 11
    • 21/08/06 07:43:06

    早く感染症の分類を落として、原則入院はさせないようにしなきゃ。病院がパンクする。家族がいる若い人は特に、基本自宅療養してもらわなきゃね。

    • 4
    • 21/08/06 07:42:33

    早く感染症の分類を落として、原則入院はさせないようにしなきゃ。病院がパンクする。家族がいる若い人は特に、基本自宅療養してもらわなきゃね。

    • 2
    • 77

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 07:41:55

    >>63濃厚接触者になると検査するからじゃないかな。あと芸能界は毎日検査だよね。

    • 0
    • 21/08/06 07:41:11

    菅はなにやってるんだか

    • 5
    • 74
    • インサイドスカート
    • 21/08/06 07:41:10

    いいんじゃない。
    こいつら人混みに出歩いてるし

    県外に行くなよな

    • 3
    • 21/08/06 07:40:24

    中等症は入院って話?できなくなるよね、今のペースじゃ。苦しいのに自宅療養って、本当に恐ろしいね。死者数も上がらなきゃ良いけど、分からないね。

    • 2
    • 21/08/06 07:32:00

    >>62
    無駄に検査しなきゃいいのに

    • 1
    • 21/08/06 07:25:26

    >>64
    なんで?理由は?

    • 0
    • 21/08/06 07:24:35

    >>66
    死者数明らかにおかしいよね
    死者数誤魔化してるんじゃないの?

    • 4
    • 21/08/06 07:22:39

    今の陽性率が20%だから計算上有り得るね。

    • 1
    • 21/08/06 07:21:36

    >>63 どうやって数字を把握してるんだろうね。クリニックとかFAXで毎日人数が記入されてるものが送られてくるらしいけど、前日じゃなくて当日の人数なのにどうやって伝えてるんだろう。
    やっぱりFAXなのかな。

    • 1
    • 21/08/06 07:21:25

    >>65
    もう話になんないw

    • 1
    • 66
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 07:20:28

    感染者数だけに怯えてる人って頭弱いな笑
    感染者数と死者数を比べてご覧よ

    • 2
    • 21/08/06 07:19:17

    >>61
    死者数を誤魔化してるんじゃない?

    • 0
    • 21/08/06 07:19:11

    オリンピック中止にしないと人出は減らないだろうね。

    • 1
    • 21/08/06 07:17:19

    毎日思うけど、この数字本当なの?
    無症状でもPCRわざわざ受けたりしてるのかな?

    • 5
    • 21/08/06 07:14:27

    >>60
    そりゃそうでしょ。
    陽性になっても無症状の人だっているんだから。

    • 1
    • 21/08/06 07:07:45

    でも死者少ないからね

    • 1
    • 21/08/06 07:06:00

    >>59
    じゃあ検査しなければこんな数字にならないって事だよね?

    • 0
    • 21/08/06 07:01:57

    >>51
    お盆休みの帰省や旅行の前にPCR検査してる人いっぱいいるよ。
    民間の検査に毎日行列できてる。

    • 0
    • 21/08/06 06:58:24

    >>49
    ストレスは自覚あるから多分ストレスかなとは思うけど、一週間続く胃腸風邪はコロナ疑いもありって胃腸科のホームページに書いてあったんだ。
    あと3日続いたら一週間。今日はまた少し引いてる。ありがとう

    • 0
    • 21/08/06 06:54:08

    >>56
    そうそれ。毎日毎日多くの人が検査してるの?って思う。無症状とか何も症状なければ検査毎日しようとは思わないもの。
    それとも症状出てる人がこれだけいるのかなとか不思議

    • 0
    • 21/08/06 06:49:59

    >>51

    なかなか検査してくれないったいうし、どこで検査してるのか謎だよね。
    熱ある人がpcr検査センターでしてるのかな。
    毎日毎日そんな人たちがたくさんいることに驚く。

    • 2
    • 21/08/06 06:47:26

    >>39
    天才やん!

    • 0
    • 21/08/06 06:42:28

    >>14
    パニックなんかおこしてないけど。
    少し落ちついて。

    • 0
    • 21/08/06 06:40:30

    1日に1000人に1人の感染ペースだって。

    • 0
    • 21/08/06 06:40:20

    ニューヨークはもうマスクなしなんでしょ
    まだ早い気がするけど平気なのかな

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ