もーみんなマジで帰省やめよ!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 16:54:50

    都内から群馬に行く予定だったけどやめたよ。

    • 15
    • 2
    • ササバラ
    • 21/08/05 16:54:50

    我慢できないのは出掛けるだろう

    • 1
    • 3
    • エンピツ
    • 21/08/05 16:54:53

    我慢する気は無い。
    帰省もするし、月末には旅行も行く予定だわ

    • 6
    • 21/08/05 16:55:44

    国境越えたオリンピックで行き来許されてるのに、国内の移動はダメなの?

    • 12
    • 5
    • シンシン
    • 21/08/05 16:55:50

    我慢どころか義実家に帰省しなくていい大義名分が出来て嬉しい。

    • 7
    • 21/08/05 16:56:11

    まじで東京から出るな

    • 8
    • 7
    • カイノミ
    • 21/08/05 16:56:38

    お金下さい。そうしたら我慢するかも。

    • 1
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/08/05 16:56:41

    やだ
    旅行も行くし帰省もする

    • 9
    • 9
    • セキズイ
    • 21/08/05 16:56:44

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 21/08/05 16:57:25

    悪いけど、帰省したよ。田舎大好きだから。

    • 7
    • 21/08/05 16:57:25

    もう全国どこにいても一緒でしょ。誰がなってもおかしくないんだから誰も悪くはない

    • 8
    • 12
    • リブロース
    • 21/08/05 16:57:26

    地方住みの親を説得すべきでしょ?
    帰ってきてー。いつ死ぬかわからないんだから早く顔見せてーって親に言われたら帰らざるを得なくなるでしょ?
    地方が広報しないと。「帰省させないでください」って。

    • 6
    • 21/08/05 16:57:52

    都民だけど馬鹿馬鹿しいから帰省する。帰省先大阪だし、似たようなもの。

    • 8
    • 21/08/05 16:58:02

    冗談じゃない!!
    飛行機も予約済み。無理いうなよw

    自粛したけりゃ勝手にしなよw

    • 7
    • 21/08/05 16:58:45

    田舎だけど他県ナンバー急増しすぎ
    コロナ感染者も急増してる
    田舎なら行っても大丈夫とかそっち都合で来るな

    • 8
    • 21/08/05 16:59:00

    >>4
    もうそんな事を言ってても仕方ないよ。誰かと比べたって誰かのせいにしたって何も変わらない。間違ってるのは国の対応だけどそこを責めて出掛ける理由作って正当化しようとしたってどうにもならないんだよ。
    せめて自分達だけはという考え方をしなければ絶対に減らないよ。
    理不尽な事だらけで頭にも来るけどさ。

    • 18
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/08/05 16:59:08

    島根だったかな?知事が帰省を勧めてたよ
    ホテル代も負担するって

    • 5
    • 21/08/05 16:59:33

    お互いいつ死ぬかわからないんだから会える時に会っといた方がいいよ

    • 10
    • 21/08/05 16:59:42

    死亡者減ってるけど?

    • 2
    • 21/08/05 17:01:37

    義実家は同市内よ
    実家も同市内よ
    実家は買い物ついでに行けるわよ

    一回で良いから「帰省ラッシュ」経験したいわよ

    コロナだから帰省しませんって言ってみたいわよ(泣)

    • 3
    • 21/08/05 17:02:55

    こんな状況でも帰省するバカがいるからいつまで経っても治らないんだよね。これ以上我慢するのは無理って言う人ほど原因作ってるからね。

    • 12
    • 21/08/05 17:03:42

    >>21
    もうこんな状態なら帰省してもしなくてもだよ

    • 5
    • 21/08/05 17:04:39

    帰省より呑兵衛の奴らどうにかしてよー

    • 12
    • 21/08/05 17:05:58

    うちは帰省しないよ。
    旦那も私もワクチン打ってないし、旦那の親もうちの親も持病あるからさ。
    どっちの親も年だし、もうこのまま会わないんじゃないかと思ってる。

    • 3
    • 21/08/05 17:06:06

    >>23
    酒カスが戦犯だよね

    • 3
    • 21/08/05 17:06:29

    まじで日本中から酒を消せば絶対に減る!!

    • 4
    • 21/08/05 17:06:52

    ママ友で帰省する人いたら距離置くわ。

    • 11
    • 21/08/05 17:07:28

    感染者増えても台風来てもみんな帰省や観光するよ

    • 4
    • 21/08/05 17:07:37

    >>27
    勝手に距離置いたらいいじゃんw

    • 9
    • 21/08/05 17:08:09

    少人数はそれでも帰省するって人もいるんだろうなって思ってたけど、こんなに帰省する人多いの?!?!
    そりゃ感染減らないわけね。
    死にたきゃ勝手に〇ねばいいけど、帰省我慢してる人が巻き込まれるのはゴメンだわ

    • 17
    • 21/08/05 17:08:46

    緊急事態宣言の予兆をつかんで7月末に帰省した。あわてて2年ぶりのお泊まり会。
    これで年内はいとこには会えないと思ってる。

    • 0
    • 21/08/05 17:08:51

    そうそう。
    もうどこに行っても同じだよ。
    コロナなんてたいしたことないんだしw

    • 4
    • 21/08/05 17:09:59

    東京の親戚が帰ってくるからね。義母さんに何度もいったけど無視だし三重の文具の工場で働いてるから危ないのに。

    • 2
    • 21/08/05 17:10:39

    >>32
    田舎はうわさされるよ。投石に張り紙。

    • 6
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/08/05 17:12:10

    >>4
    渡航は厳格に管理されてる

    コロナ以来最も危機的状況にも拘らず、国内の事どうでもいいなんて、非国民だわ

    • 0
    • 36
    • サーロイン
    • 21/08/05 17:12:13

    東京の1日の検査数1万2千件がMAX。
    それで3割の陽性者数が5000人。
    実際の陽性者は何人なんだ?検査数増やしたら5000人どころじゃないよ。

    • 3
    • 21/08/05 17:14:33

    >>34
    田舎はね。それで自殺しちゃった人もいるわ。

    • 1
    • 21/08/05 17:19:54

    >>26
    あとタバコね。
    特に歩きタバコとショッピングモールなんかの屋外の喫煙コーナー。
    喋ってなくてもただ歩いてるだけでもマスクしてなきゃいけないような雰囲気なのにマスクなしで息を吐き出すとか何事だよ!?

    • 3
    • 21/08/05 17:24:51

    >>34
    どんな田舎?過疎地域?山奥?そんなとこママスタ民はいないでしょ。超高齢地域だし。

    • 1
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/08/05 17:31:28

    義姉家族が都内から帰省して来るって!
    馬鹿じゃないの?と思ってる。
    私の実家が関東なんだけど自分の実家にも2年以上帰省してなくて両親もずっと会いたいのを我慢してるのに。
    義姉家族はノコノコ都内から帰省して来るってよ!

    ウチの娘が受験生で旦那も医療従事者、私も保育施設で働いてる。
    絶対、会いたくない。もし何かあったら本当に困る
    都民!地方民はずっとずーっと自粛してるよ。
    苦しいのは都民だけじゃ無いよ。
    都民!もう自粛の限界ですか?早いですよ!

    • 8
    • 21/08/05 17:33:12

    >>40
    こちらが仮病使うしかないよ!

    • 2
    • 21/08/05 17:33:20

    >>40
    おたくの事情を熱く語られても

    • 6
    • 21/08/05 17:34:49

    >>29
    しばらく子供も遊ばせないようにする。

    • 1
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/08/05 17:35:06

    >>42
    あー帰省する人ですか?

    • 3
    • 21/08/05 17:35:15

    私、島に住んでる。帰省はしない方が良いです。

    • 1
    • 21/08/05 17:35:44

    せめてお盆期間含めた2週間くらいは最初の緊急事態宣言の時みたいに生活必需品の店以外は閉めるくらいしてほしい。オリンピックやってるからできないんだろうけど。

    • 3
    • 21/08/05 17:36:09

    >>44
    はい。

    • 1
    • 21/08/05 17:36:14

    >>30 帰省してないはず?の、今でも感染抑えられてるとは思えないし。もうみんな限界なんじゃないかなー

    • 0
    • 21/08/05 17:36:22

    >>35

    非国民に爆笑

    非国民大いに結構

    • 0
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/08/05 17:36:33

    緊急事態や蔓延防止が出てる地域なのに、妹の所だからだと長距離移動して迷惑非常識YouTuberがいる。
    YouTuberって再生回数ためならなんでもありなの?
    マジあり得ない。

    • 3
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ