名前を変えたい娘。どうしたら?

  • なんでも
    • 144
    • マル
      21/08/05 22:41:31

    娘さんが自分の名前にコンプレックス持つ気持ちは理解できるけれども、名前が可愛くない、とかの理由だけで改名認められるの?そんなに簡単ではないと思うよ。画数が良くないから、ってだけでは改名は認められにくいらしいから。

    とみこ…我が母の名と一緒です。とても意味は良いけれど、今の時代の子供にはなかなか珍しい名ですね。名付けの時に考えが至らなかったね。ご主人の意見を普段から聞かないのかな?主さんは。
    それこそこの件ご主人と良く相談しては?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ