名前を変えたい娘。どうしたら?

  • なんでも
    • 129
    • ウワミスジ
      21/08/05 20:35:05

    古き良き時代の名前って感じだけど、奇抜ではないよね。
    改名は認められないんじゃないかな。
    お子さんが変えたいと思っている「雨音」を通名として、手紙とか使っていることを確か5年間分を証拠として提出するとかあった覚えがある。
    でも改名は中々難しいからね。
    今「富子」が嫌で、「雨音」に変えたところで、また何か嫌なことがあって雨音が嫌と思う可能性があるわけで、そうしたらキリが無いんだよね。
    まぁ、うまくなだめてあげて。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ